なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『結婚できない男(결혼못하는남자)』の感想


結婚できない男(결혼못하는남자)   ☆☆
KBS月火ドラマ、全16話。
日本のドラマ(阿部寛主演)のリメイクだそう。
アラフォー男女の恋物語をコミカルに描いた作品。

d0060962_133667.jpg

こんな40歳、いるよな、といった感じのリアルな生態と、彼らを取り巻く環境が生き生きと描かれています。
そして、注目はチワワのサング。この子が芸達者で、かわいい! で、それを連れているのが『花より男子』で話題となったキム・ソウン。このふたり(?)絵になります。(以前書いた記事に画像あり
また、『ガラスの城』でヤン・ジョンアの不倫相手を演じていたユ・テウンがムン・ソックァンという、主人公のジェヒとは180度違うものの、やはり独身を謳歌している40男を演じている(浮気男の役)のですが、このドラマでも、ヤン・ジョンアと恋愛関係?と思わせるシーンがあって、面白かったです。

でも。
肝心の主人公のジェヒの魅力が全く分からなくって。まあ、わたしが分からなくても、ヒロインがこういうところに惚れたんだろうな、と分かればいいのですが、それが分かりません。
チ・ジニ、コミカルな役作りは成功していたんですけど、そこのところがね。いつもの笑顔を見せてくれるだけでいいのに、キャラと合わないと思ったのかしらん?
日本版を1話だけ見たのですが、阿部寛の方が一見ハンサムな分、惹かれるのも分かる気がします。
こんな男と結婚するんだったら、独身の方がずっといいじゃん!と思って見てしまっていたので、ラブストーリーの部分が全く楽しめなかったんですよ。
わたしにとっては、見るのを止めるほど、いやな部分がない代わりに、とりわけ惹かれるところもなく、だらだらと最後まで見てしまったドラマでした。

それでは、最初の4話に限った簡単なあらすじです。
チョ・ジェヒ(チ・ジニ)は才能歌かな建築家。40歳を目前にして、独身。気ままな独身生活が長く、結婚なんて、人生の墓場と思っています。融通が利かなくって、冷笑家で、他人と関わりをもちたくないタイプ。そんな性格でトラブルメーカーなんだけど、彼の設計する建物は奇抜なデザインを誇るものではなく、その家に住む人のことを最大限考えたものなのね。だからこそ、事業場のパートナーのユン・ギラン(ヤン・ジョンア)は彼と顧客の間の収拾に駆けずり回るし、パク・ヒョンギュ(ユ・アイン)は安月給にもかかわらず、ジェヒのもとで働いているのね。その彼が痔から来る腹痛で救急搬送された先の病院で出会ったのがチャン・ムンジョン(オム・ジョンファ)。医者の彼女も同世代。この年代の独身者は男よりも女の方が風当たりが強い。父親はしつこく見合いを勧めてくるのだけど、見合いに来る男ときたら…。結婚する気はあるのよね。ただ、結婚したい相手に出会えないだけ。色々と傷つく言葉を受けることも多いけれど、言いたいことは我慢せずに言う性格。
こんな二人だから、当然、会えば喧嘩になります。でもね、ジェヒ、それ以来、大した不調もないくせに、何かにつけ、ムンジョンの病院へと足を運ぶようになるのね。で、ムンジョンの方も、会えば、傷つくようなことを言われるのに、なぜか、気になっている様子…。
さて、この救急車の出動騒ぎで、お互いの騒音で一発触発だったジェヒと隣人のチョン・ユジン(キム・ソウン)は初めて顔を合し、ユジンとヒョンジュ、ムンジョンも知り合いとなります。ヒョンジュンはユジンに一目惚れして、接近を図りますし、ユジンとムンジョンは友達になります。
こうして知り合った4人のこのあとは…。
結婚できない男は結婚できないままに終わるのか。それとも…。

こんな感じ。あとは直接ご覧になってください♪
[PR]
Commented by marone115 at 2009-08-06 20:37 x
kirikoroさん
はじめまして、marone115と申します。
futonloveさん「風の絵師」(今このドラマに夢中です~)のところから飛んできました~
もう、「結婚できない男」ご覧になったんですね。
私は阿部寛バージョンをリアルタイムで毎週楽しみにしてましたので、韓国版も興味津々。
ざっと書いてある前半あらすじを見る限りでは、ほとんど日本版と同じようですね。(チワワは、フレンチブルドッグでしたけど)
オムジョンファさんが好きなので、夏川結衣さんとの違いとか見比べてみたいです~
Commented by kirikoro at 2009-08-06 23:09
marone115 さん、はじめまして!
日本のオリジナル版をごらんになったんですね。
わたしも1話だけは、見てみたのですが、手術のシーンがまったく同じだったのには、笑っちゃいました。
でも、役者さんが違うとぜんぜん、イメージが変ってきますからねえ。
それに、韓国版は日本のものにくらべ、長いですから、日本版にない部分がつけ加えられているんでしょうね。
ごらんになったら、日本版との違いについても教えてくださいね。
by kirikoro | 2009-08-05 01:10 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)