なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キム・ヒョンジュ×イ・ドンウクの「パートナー」感想


パートナー(파트너)   ☆☆☆☆☆
KBS水木ドラマ 全16話  

このドラマ、中盤までは、まあまあの面白さ、って感じで見ていたんですけど、話が進むにつれて、どんどん面白くなってきて、しまいには、感心するほどの、面白さ。
あらすじは盆休み明けでないとアップできないんですが、感想だけは、まずは、書きたい!
d0060962_08759.jpg


途中までは『燦爛たる遺産』や『シティホール』にはかなわないかな、と思っていたのですが、なかなかどうして!
今年のベストは(まだ半年ちょっとしか、たっていないにかかわらず)この2作品のどちらかだろう、と思っていたのですが、私の中では、上回ってしまいました。(時間が経つと変わるかもしれませんが)
どきどきわくわく感では負けるんだけどね。まあ、ジャンルが違うんで…。

何が面白いって、ストーリーが、ものすごく面白い。
弁護士ものなのですが、人生ドラマでもあり、ほのかなラブストーリーでもあり、って感じ。
サイドストーリーもユーモラスなものあり、シリアスな部分もあるのですが、それらが無理なくとけあっていて、バランスがいい。
そして、あちこちに張られた伏線が、どんどんつながっていくんですね。ここまで繫がってくるの!って感じ。ラスト数話は手に汗握りっぱなしでした。
緻密に練られたお話だと思います。

しかも、見せ方も上手。特に15話の冒頭、それまでの話からはつながらない場面が突如出てきて、え、どういうこと?と思わせられます。
で、すぐに、少し先の出来事だって分かる仕掛けになっているの。いやが上にも、緊張感が高まります。

そして、ラストの収め方もいい。すべてが解決した時点までは行っていないけれど、確実に風が変わった、というところがラストになります。韓国ドラマでは、珍しい納め方じゃないかな。
ただ、ここで完結しているし、納得できるラストではあるのですが、、ここでは終わるには、細かいところで、いくつか気になる部分が残っていると思うんですね。これ、続編、ないのかしらん?
(続編が期待される訳については、別ブログの最後にかいています)

そして、話の面白さだけでは終わらせないのが、役者さんたちの表情演技。
脇役の人まで、すべての人がそうなんですが、特に主人公を演じるキム・ヒョンジュとイ・ドンウクの表情が、それだけで心情を余すことなく伝えているのね。
ラブシーンはもちろん、愛を語る言葉すらないけれど、愛と信頼は、確かにある!


で。

夢中になって見ていたドラマがみ~んな終わっちゃった…。
相変わらず、数は見ているんですが、意欲がぐ~んと失せています。
今見ているものが面白くなってくれるか、新しく面白いドラマが始まるといいんだけれど。

こうして見ると、ここ数カ月は面白いドラマに恵まれていたのね。

*あらすじもアップしました。
あらすじはこちら。  『パートナー』あらすじ
[PR]
Commented by おじょです at 2010-07-25 18:57 x
今晩は。
   テンポもよく、役者も上手いし~弁護士事務所の代表~悪人顔『イルジメ』の時も演技派だと思ってましたけど、いい味出してますね~
  イ・テジョ(イ・ドンウク)なかなかの演技で、『マイガール』の時より~数段腕を上げたかな。   
  パートナーの時は少し体絞りすぎて、目が落ち込んでるね
   イ・ドンウクssiは余り好きではありませんのでいいのだけど。
   お兄さんはいい顔してるよね~愛人との関係もとてもいいと思います
    シティーホールに次いでハマってしまいました
Commented by kirikoro at 2010-07-25 19:18
『パートナー』は私も大好きなドラマなので、楽しんでもらえてうれしいな。

イ・ドンウクさん、『マイガール』の時の演技力ではこのドラマの主役は務まらなかったのでは?なんて生意気に思っています。

お兄さんのチェ・チョロさん、最近、暴行事件を起こし、『トンイ』を降板されたとか。
いい役者さんなので、ふたたびドラマで活躍できる日が来ることを願っています。
Commented by おじょです at 2010-07-25 20:42 x
・・・・・何となく納得かな
   気が短そうな顔してる。。。って思いつつ見てっました
  そう・・・ドンウクさん・・・そう思います
    酒の国では「ブッチブチ」に太ってましたね
   その頃から・・・・苦手かな

     キム・ナムギルさん・・・・会えないわぁ~
    赤と黒も持ってないし・・・・悲しいです   
Commented by kirikoro at 2010-07-25 22:30
イ・ドンウクさん、「酒の国」では太ってるの?
私は、これ、見てないので…。
好みじゃない俳優さんだったんですけど、『パートナー』の彼は好きなんですよ!

キム・ナムギルさん、しばらくは我慢、ですね♪
Commented by おじょです at 2010-07-27 17:55 x
今晩は、バッチバチに太ってますよ
   まぁ~若い時期だからね~その時も苦手かな。
    マイ・ガール「イ・ジュンギssi」で見てましたからね
   
Commented by kirikoro at 2010-07-27 18:29
そうなんですか~。
「マイガール」は話は割と面白かったんですが、イ・ジュンギくんの魅力も分かりませんでした…。
by kirikoro | 2009-08-14 00:18 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(6)