なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『紅の魂-HON(혼)』の感想


紅の魂-HON(혼)  ☆☆
MBCの水木ドラマ、全10話。
d0060962_032085.jpg

だいたい、夜10時台のドラマは15歳以上観覧可、なんですけど、これは19歳以上。
残酷なシーンとが問題になったようですが、ホラーですからね。
逆に期待が高まりました。
オープニングは、こんなの

私は、ホラーは美しくなくっちゃ!と思う人なのですが、韓国ドラマのホラー(というよりオカルトもの?)って、ちょっとチャチなのが多くって、いつもがっかりだったんですよ。
映画のホラーはいいのにね。
でも、このドラマは、初めのうちは映像美に、かなり惹きつけられました。
だけど…。
続かなかったですね。
しだいに、映像の方はお留守になってきて、そのうち、話自体もなんだか、普通のドラマっぽくなってきて。
ホラーって、感覚的に見る分、あまり話の筋が通ってくると説明くさくなって、ホラーの魅力がなくなると思うんですが、これが、まさにそれ。
恐怖で最後まで引っ張っていってほしかったな。
ラストも不満あり、です。
ホラーだったら、これもあり、という結末なんですが、すでに、ホラーという感じではなくなってからのこのラストは、何、これ、って感じでした。

あらすじは短い話なので、ほんの少しだけ紹介しますね。
ユン・ハナ(イム・ジュウン)は双子の姉で、高校生。
ある時、高校の屋上から一人の女子高生が飛び降りるのね。ハナの鼻の先を掠めて。
自殺の原因は高校のボス的存在、チュンチャン(ユ・ヨンソク)が関係しているみたい。
その時からハナは、彼女の幻影に取り付かれてしまいます。

そして、ある日、自殺した子の亡霊に誘われるようにして行った学校の屋上で、自殺した彼女の携帯を見つけます。そこには、チュンチャンと関係のある写真が入っているのね。
ところで、ハナが自殺した子の携帯を手に入れたことはチュンチャンも知ることになります。

そして、ハナの妹のドゥナ(ジヨン)から、自殺した少女の携帯に電話が入るのね。
出たハナに、男の声で、妹を助けたければ、学校の倉庫へ来い、と。
ハナが駆けつけてみると、倉庫からは火が出ています。ドゥナは火の中にいるのに、鍵がかかっていて、助けられないハナ。
幼いころの記憶がよみがえるハナ、倒れてしまいます。
ハナは、すっかり忘れているんだけれど、幼稚園の頃にも火事で自分だけ助かったという経験があるみたいです。
病院に入り、プロファイラーのシン・リュ(イ・ソジン)と精神科医のイ・ヘウォン(イ・ジン)の治療を受けるハナ。
ハナの不可解な行動に興味を持つリュです。
そして、ハナは退院。で、自殺した子をいじめてた男子高校生が相次いで死にます。ハナの仕業のようでもあるんですが、どうも不可解な死にかたです…。
[PR]
by kirikoro | 2009-09-04 00:08 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)