なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『美男<イケメン>ですね』感想


美男<イケメン>ですね(미남이시네요)  ☆☆☆☆
SBSの水木ドラマ、全16話 http://tv.sbs.co.kr/anjell/
来年そうそう、KNTVでの放送が決まったようですね。

双子の兄の身代わりにイケメンアイドルグループに入ったシスター見習いの女の子のお話。なんていうとお子様騙しっぽい感じがするかもしれませんが、なかなか、よくできたラブコメです。
それぞれのキャラクターも練られているし、伏線もうまく機能しているし。仮想グループのA.N.GELLに至っては、このグループが歌番組に出ても遜色ないほど本格的です。ふつうにファンになっちゃう。
俳優さんたちの魅力を最大限引き出したドラマじゃないかしら。みんな可愛いです。
d0060962_11464153.jpg


特にメンバーの男の子3人がみんな、ヒロインのことが好きになっちゃうんだけれど、それぞれの個性によって愛情表現が違ってるのね。
主人公のテギョンは母親から捨てられて育った子なのね。母親への愛情を拒絶されることに慣れて育った彼は愛情を持つことすら封印していて、ヒロインとは違う形ながらも、やっぱり恋愛未満のままに留まってきた人物のようです。自分の感情すらよくわからない、屈折したキャラになってます。トレードマークはひん曲げた口の表情! もともと素敵なチャン・グンソクくんですが、このドラマでは、魅力全開!って感じ。うまいしね~。
ミナムが女の子だってことにいち早く気付くシヌは、この年齢にしては、大人過ぎるぐらい大人なのが、ちょっと問題なのかも、ってキャラです。。メンバー内の感情がみ~んな分かっちゃってる。ヒロインに対しては完全に理想の王子様キャラね。(残念なことに、ヒロインはそこに全く気付かないんだけれど)相手のことを思って自分が引いて、ひとり傷つく役どころです。そのたびに、彼といっしょに見ている方も胸がキュンとなるの。
そして、チェルミ。ふつう、No.3の子は完全に脇役で対象外!ってことが多いと思うんですが、このドラマではみんな光ってます。(その代わり、女性ライバルが脇役キャラですね)
どんなときにも明るくって、一緒にいれば元気になるようなキャラ。メンバーの中で彼だけがずっと、ミナムが女の子だってことを知らなかったんですね。それでいて、好きになっちゃう役です。私自身、このドラマで一番泣かされたのはこの子の失恋の場面だったんですよ。そして、彼がヒロインが女の子って知った時のリアクションが、とっても彼らしくって、いいの! 楽しみにしてくださいね。

と、視聴者は男の子3人よりどりみどり!って感じで見ちゃいます。ふつう、こんなうらやましい状況のヒロインには、多少嫉妬の気持ちが生まれるんですが、このドラマには、それがないのね。それというのも、ヒロインがシスター見習いで自分の恋愛感情すらよく分かっていないぐらい恋に無縁に生きてきたうえに、ちょっと鈍感というキャラに説得力があるんですよ。
パク・シネ、以前に何作かお目にかかっているはずなんですが、全く記憶に残らない女優さんでしたが、このドラマの彼女、すっごくかわいい! 子犬のようなかわいさ、と思っていたら、監督さんもそう思われていたようで、「멍멍이=ワンちゃん」と呼ばれていたみたい。
脇役のマネージャー(キム・イングォン)とコーディネーター(チェ・スウン)の爆笑コンビもいい味出してました。

韓国での視聴率は最高でも11.9%と、それほどでもなかったんですが(裏番組は『アイリス』)、ネットでは話題爆発、ブログをやっている人たちの間でも、とても評判のいいドラマでした。
わたし? もちろん、かなりのお気に入りです。

脚本はホン・ジョンウン、ホン・ミランのホン姉妹。『怪傑春香』や『マイガール』、『ファンタスティック・カップル』、『快刀ホン・ギルドン』と、ヒット作を量産している人たちですね。ラブコメのツボどころをよく知っている作家さんだと思います。期待にたがわず、このドラマもわくわくドキドキ、そして、胸キュンたっぷりです。それにしても、ホン姉妹のドラマって、ヒロインが魅力的ですよね。(今回のヒロインも、いいよ!)ファンっていう人も多いのでは?

アイドルをめぐる一般人の関心や好奇心の部分もうまく掬い上げられているのも、面白いところ。
ヒロインが兄の代わりとなったのも、彼の整形手術の失敗が理由だし、”デビュー当時の恥ずかしい映像”だとか、キャラクターグッズ、ボーイズラブの二次小説なんてものまで出てきます。
女性ライバル役も、“国民の妹””国民の妖精”と天使のようなイメージを売りにしてるんだけれど、実態は…、という役どころだし。
(すでにテジトッキ(ぶたうさぎ)の人形まで売られているのね~。)

それに、あちらこちらに散りばめられたコミカルな部分もいいです。韓国ドラマの笑いのセンスって良く分からない、と思うことが多々あるんですが、このドラマの笑いは普通に大爆笑できますし、趣味のいい笑いだと思います。ここも、好きなところだなあ。

ラストに関しては、ちょっと、不完全燃焼って感じがするんですが、この二人だと、こんな感じかせいいっぱいかなあ…。続編を期待しちゃいますね。

今回のあらすじは4話までで、後はありません。実際にご覧になって、細部まで楽しんでくださいね。

(4話までのあらすじ)
コ・ミニョ(パク・シネ)はシスター見習い。もうすぐローマに行って本格的に修行する予定なのね。
そんな彼女の元へひとりの男が訪ねてきます。彼は音楽活動をしているミニョの双子の兄のミナムのマネージャー。
ミナンがA.N.JELLという人気アイドルグループの新メンバーとして加入することになったのだけれど、ちょっと事情があって契約ができない。そこで、彼女に代役を頼むのね。
サインだけのつもりが、実は1ヵ月間、彼の代役を続けてくれ、と頼まれるのね。でも、ローマ行きがあるので断るミニョです。
ところが、ミニョ、A.N.JELLのリーダー、ファン・テギョン(チャン・グンソク)と空港でぶつかっちゃって、航空券がテギョンの手に。サインの時に顔を見られているので、何とか顔を見られないように取り戻そうとするんだけれど、ことごとく失敗。ミニョ、ローマ行きの飛行機に乗り損ねちゃいます。
で、マネージャー氏のミナムはお母さんを探すために歌手になることにした、という話にとうとう、身代わりをOKします。
記者会見をしてメンバーとなったミナム(=ミニョ。これ以降、ミナムと書きます)ですが、メンバーに歓迎されているわけじゃないのね。特に気難しいテギョンは絶対認めない!と。でも、ミナムの声を聞いて実力は認めるのね。いやいやながらも、なんとかメンバーとして認めます。
そして、合宿所で共同生活することに。
この、コ・ミナム、ちょっとドジな子なのね。何だかんだと失敗しちゃう。そして、テギョンは気難しいうえに、超潔癖症。次から次へとテギョンの癇に障ることばかり起こして迷惑がられてます。しかも、あっという間に女の子ってことがばれちゃうし。
実はもう一人のメンバーカン・シヌ(チョン・ヨンファ)もマネージャーとの会話を聞いて知っているんだけれど、(その前に、酔っぱらったミナムを抱きとめた時に気付いてはいたみたい)黙っているの。
テギョンとミナムはトラブル続きで、ミナムに冷たく当たります、だけど、それでも、なんだかんだと、苦境のミナムを全力で救っちゃうテギョンなの…。
一方のシヌはもう、完全に女の子扱い。陰になり日向になりミナムを助けてくれるんだけど、シスター見習いのミナムはそういったことに疎いうえに、鈍いからねえ。まったく彼が女の子としてかばってくれていることに気付いていません。
そして、もう一人のメンバー、チェルミ(イ・ホンギ)はミナムが男の子と思いつつも、ときめいている!状態なの。彼の頭の中では禁断の恋!状態。

その他に絡んでくる人物として、テギョンの母親がいます。彼女は往年の有名なスターで、テギョンが息子だってことは秘密。いわゆる、隠し子ってやつですね。テギョンは母親の愛情を受けずに育ったみたい。今ではテギョンの方が母親を拒否する態度に出ています。その彼女、コ・、ミナムの父親と恋愛関係にあった?!って感じなの。となれば彼女とミナムの間にも何かがありそう…。

こんな感じ。どうぞ、ご覧になって、わくわくドキドキをお楽しみください。
[PR]
Commented at 2009-11-29 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2009-11-30 07:17
鍵コメさん、こんにちは。
ラスト、話としてはちゃんと収まっているんですが、見ている方のテンションがあまり上がらなかった、って感じでしたよね。
わたしとしては、テギョンにもう一歩成長していただきたかったです。

パート2って、だいたいパート1の人気に頼った粗い作りのものがおおいですものね。わたしも、作るとしたら、単独で勝負できるような作品をお願いしたいです。


「クリスマス~」、予告編を見た感じだと、イェスルちゃん、なんだか雰囲気が変わっていません? イメチェンして登場かと、期待しています。
Commented by ルッカ at 2009-12-25 10:00 x
こんにちは。
ご無沙汰してます。

このドラマ、何気に見始めたのですけど、夢中で嵌ってしまいました。
もう、廃人といってもいいくらいに毎日、イケメンな日々を送ってます。
今もそうで、他のドラマを見る気になれないくらいなんです(苦笑)
ここまで嵌ったドラマは「フルハウス」以来かもしれません。
「快刀ホン・ギルドン」もかなり大好きだったので、ホン姉妹の作品が好きなようです。

普通、3人の男性から好かれるキャラって、女性の反感をかいそうですけど、このパク・シネちゃん演じるミナムは天然なのが可愛いです。
「天国の階段」の女の子と知り、びっくりでした。

チャン・グンソク君も最高にステキなツンデレ役、初めてみるヨンファ君、ホンギ君もすごく可愛かったです。
どきどき、わくわく・・・他のドラマ記事も参考にさせてもらってますが、何を見ても面白く感じないので困ってます(笑)
放送は終わったんですけど、気持ちの中では終われず・・まだ、画像で遊んでいます。
それだけ、このドラマに夢中です^^♪
Commented by kirikoro at 2009-12-25 20:12
>廃人といってもいいくらい

間違いなく<立派な>廃人状態ですね!

色んなドラマを楽しめるのいいけど、やっぱり、たまにはどっぷりと嵌まりたいですもんね。
しばらくは、その状態を楽しんでくださいね。

私はそこまではいきませんでしたが、どの役者さんも強く印象に残っています。
これから、皆さんますます活躍しそうで、楽しみですね!
Commented by おじょです at 2010-08-12 09:10 x
おはようございます

   今。。。9話見てますが・・・夏バテ気味て進まないのが現状ですね
   三人の男の子達の。。。自然な演技もいいですね
     パク・シネちゃん。。。可愛いですね
     「宮S」の時は意地悪な役で、この時も良かったかな
    シネチャンは、ウネちゃんの第二世だって言われてるけど、演技ではシネちゃんの方が断然いいと思いますね
   さて。。。残りに向けて・・・頑張ろうかな
Commented by kirikoro at 2010-08-12 10:30
おじょさん、おはようございます。
夏バテですか、無理なさらないでくださいね。

楽しいドラマでしょう?!

シネちゃん、わたしが「宮S 」のときは、まったくスルーしちゃって、恐ろしいほど記憶に残ってないんですよ。

だけど、このドラマのシネちゃんはいいですよね。
ウネちゃんとの比較は私も、おんなじ考え。

お疲れ気味の時に無理しちゃうと、ほんとに病気になっちゃいますから、頑張りすぎないでご覧下さいね♪
Commented by おじょです at 2010-08-15 19:20 x
今晩は~先ほど見終わりました。
  良かったかな。。。(*^_^*)ですね
   チェルミのバスでの告白が一番良かったかな~一番気持ちが伝わってきましたねぇ(@_@;)なぜ俺じゃぁ~=ないんだ。バスが一周したら、いつもの。。。戻るから~何て男らしい
  私だったら~揺らぐかもね~
 OSTもとてもよかったわ~父親が作った曲・・・最後に歌った。。。これも良かったわ
  OST...買わないとと思ってます
   テギョンの母親役の方・・・上手い・・一言にですね
  イルジメの時はは違ってて~このドラマの中核でしょうね 
 
    イケメン。。。パート2が出来るの??
Commented by kirikoro at 2010-08-16 01:50
おじょさん、チェルミのこのシーンはわたしも、このドラマで一番涙が出てきたシーンです。

音楽のドラマは音楽が良くないと!ですよね。
そして、テギョン母のキム・ソンリョンさん。
この人、演じる役によって、がらりとイメージが変わりますね。
じつは、あまり好きじゃないのですが、うまい人だと思います。

パート2は、どうなんでしょうね?
Commented by miho at 2011-08-14 21:12 x
何度もスミマセン。
kirikoroさんが言われてた、曲が変ってしまう事などまったく知らないでいました。クムスンでそういうのがあることをしりました。
知らないで見ていると、すーとそうなんだで行ってしまうのですが
一度しってしまうと、日本で放送されたものより、韓国で放送されてた
物を見たくなってしまいます。
「イケメン」もう何ヶ月も前から我が家に来てたのに、放置してました
シネちゃんが町を一人で歩いているのを、後ろからヨンファくんが
ついていくシーンはよく覚えています。
韓国の放送は最後までCMが入りませんよね、だからいいんですが
トイレ休憩が出来ないのがチョッピリ悲しいかな?(スミマセン)

娘が見終わったら見ますね。画面にSBSの文字が入ってたので
多分韓国で放送されたものに、字幕が入っていると思います。
あのいけずの女の子には腹が立ちますが・・・
Commented by kirikoro at 2011-08-15 05:57
mioさん、おはようございます。

そうなんですよね~~。
音楽の変更、カットなど、知ってしまうとついつち韓国でもともと放送されたものを見たくなってしまうんですよね!


>韓国の放送は最後までCMが入りませんよね、だからいいんですが
トイレ休憩が出来ないのがチョッピリ悲しいかな?(スミマセン)

これこれ!
わたしは昔っから体質的にそういうタイプなんですが、最近は年齢と共に周りでも同じ悩みを抱える人が増えて来ました!
なかなか、つらいんですよね1

娘さんがご覧になった後で、ゆっくりごらんくださいね。

Commented by 蘭子 at 2013-11-25 19:35 x
こんばんは。kirocoroさん。
BSノーカット版で観ました。実はチャン・グンソクがあまり好きでなくて(ファンの方ごめんなさい)いままで観てなかったんですが、すごく面白かったです!
ちゃんとツンデレだし、ミナムはカワイイし。ホントに子犬のようでした。

私はカン・シヌ派でした。場所は忘れましたけど、ミナムの後ろをついていってあと1歩で出会えたのに…とか普段もミナムをさりげなくフォローして。
シヌの告白は号泣でした。もうホントに切なくて今でも思い出すとつらいです。

私にとってこのドラマは韓国ドラマNo.1です。
Commented by kirikoro at 2013-11-25 23:20
蘭子さん、こんばんは。

チャン・グンソクくん、苦手なんですか!?
それにもかからわず、ドラマは楽しまれたようで、よかったです♪

>ちゃんとツンデレだし、ミナムはカワイイし。ホントに子犬のようでした。

そうですね、キャラが良かったですよね。
主人公役の俳優さんに苦手意識がありながらも、ナンバー1ドラマになるほど、やはりよくできた作品だと思います。

>ミナムの後ろをついていってあと1歩で出会えたのに…

ここここ!
切なくて切なくて…
私は普通主人公落ちするタイプなんですが、そんな私もこのドラマはシヌくん落ちです♪
by kirikoro | 2009-11-27 11:48 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(12)