なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今見ているドラマ~月火ドラマ


ほぼリアルタイムで見ている月火ドラマは現在は2本。
SBSの『天使の誘惑』とKBSの『天下無敵イ・ピョンガン』です。

『天使の誘惑』は現在15話まで。
『善徳女王』と同じ時間帯になるのを避けて、1時間放送時間を早めた、という編成は吉と出たようですね。視聴率も20%を越えたようですし。

ずっと、手に汗握るスリリングな展開が続いて、これまでも面白く見ていたんですが、終盤に来て、ますます面白くなっています。
物語の主人公たちはお互いがお互いの秘密を知らないけれど、視聴者は全部分かっている、というタイプのドラマだとばかり思っていたら…。(それでも充分成り立つほどの内容の濃さです)
ここにきて、視聴者もあっと驚く展開になってきました。
あっという間に自分たちも何もわかってなかったんだと、気付かされる面白さ!
全体像がいっきょに分からなくなりました。
次回が気になって仕方がありません。

もう一つは「イ・ピョンガン」
もう8話まで見ているのですが、その間記事にしていない、ということは…。
正直、私にはさっぱり面白くないんですね。(それでいてなんで見続けているかと言うと。わたし、結構我慢強い性格なんだと思う…)
それでも、なんで面白くないのか、最大の理由が分かってきました。
このドラマの魅力は男性主人公のオンダルの魅力にかかっているんだと思うんですね。
型破りなお坊ちゃまキャラなんですが、これ、最近のドラマで人気の悪童キャラなんですね。
信じられない行動が素敵!と思えたら、たぶんそれだけで見れちゃうドラマだと思います。
だけど、わたしの苦手なイ・ヒョヌさんなんですね。
出ているだけで、無条件いや、という状態はは何とか克服したものの、やっぱり少し苦手なタイプ…。
d0060962_17124659.jpg

彼が大丈夫だったら、楽しめるかも。
[PR]
by kirikoro | 2009-12-02 17:10 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)