人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『タンポポ家族』4話まで見てみました


三人姉妹とその父母のファミリードラマのようです。
中産階級というより、ミドルアッパークラスの家庭の話のようですね。
お父さんはそこそこの規模の会社の専務さんのようだし。
上の二人の娘は結婚していて、末娘だけが独身ですので、パターン的には末娘の恋愛話がメインになるのかしら、と思いながら見ているんですが、少なくても今のところは親とそれぞれの子の関係が中心になっている感じです。
お父さんを演じているのはユ・ドングンでお母さんはヤン・ミギョンさんですね。
この二人の、娘たちを思う気持ちの微妙な心理を表現する演技が光っています。
とはいえ、まだ、全体の状況説明の段階のような…。

『タンポポ家族』4話まで見てみました_d0060962_17504214.jpg


少し前までは、韓国ドラマと言えば、最初の数話はひたすら我慢、が当たり前だったんですが、最近では最初からスピーディで視聴者の興味を強く引く作りのものが主流だけに、ちょっと、つらい出だし…。
しかも、他のプログラムのために、3週間で4話しか放送されてないんですね。ちょっと興味がそがれちゃうなあ。

長女のジウォン(ソン・ソンミ)はどこをとっても不足はない、といった感じの誰もがうらやむような相手と結婚しているのですが、内実は夫の思惑にまるで逆らえなくって、幸せじゃないみたい。
お母さんの友達の息子、という人が出てきているんですが、彼との間で何かがおこりそう、という雰囲気です。
次女のミウォン(ミア)は駆け落ちみたいな形で結婚して、子供が一人いるんですが、夫が職なし。経済的に困っているようです。
三女のヘウォン(イ・ミンジ)は仕事に夢中で結婚なんて、今のところまるで眼中にない、という感じです。
ところが、仕事がうまくいっていることへのやっかみか、妻子ある上司との間で根も葉もないうわさを立てられちゃって…。
彼女に関わって来ると思われるのがカメラマンのイ・ジェハ(キム・ドンウク)。
彼、お父さんから資金援助を受けるためには、2週間以内に花嫁候補を連れてこなくちゃならないってことになっていますので、へウォンと契約結婚か契約婚約か、そんな感じになるの?と思って見ています。
by kirikoro | 2010-02-14 18:10 | ドラマ中途報告 | Comments(0)