なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『味噌君と納豆ちゃんの結婚戦争』見ました


日韓結婚大作戦(된장군과 낫토짱의 결혼전쟁=テンジャン君と納豆ちゃんの結婚戦争)  ☆☆
MBCの週末ドラマ 全2話
MBC公式HP

このタイトル、テンジャンを味噌と訳すのはどうなんでしょうか? 意味不明なタイトルになっていません?

プサン出身のテチョンと、福岡出身のたか子はソウルで同棲中。
さて、結婚ということになって、父親たちが大反対!
この、テチョンとたか子の結婚をめぐっての騒動をコミカルに描きます。
d0060962_11474914.jpg

主人公のイム・ジュファンは『雪の女王』や『シングルパパは熱愛中』でライバル役を演じた人ですね。
ヒロインの秋葉里枝さんって誰?と思ったのですが、「美女たちのおしゃべり」に出演していた人なんだそうですね。
この人、竹島=獨島に関して問題発言をしたらしく、このドラマの撮影中断要求の署名運動が起ったようです。

二人の結婚をめぐって鋭く対立する父親を演じるのは、ペク・イルソプと白竜で、この二人の和解が結局はこのドラマのテーマとなっている感じです。
過去のわだかまりを解いて、新たな隣人関係を、という話だと思うのですが、話の輪郭だけを見せられたって感じです。正直言って、公式通り、薄っぺら、との印象をぬぐえませんでした。
[PR]
Commented by 在日オンマ at 2012-02-29 05:36 x
わからないって言っただけで問題発言になるんですね

堂々と発言してるのに、バンバン日本活動できてる韓流タレントみると日本はまだ言論の自由あるなっておもいます。
Commented by kirikoro at 2012-02-29 07:22
竹島=獨島に関しては国策として、獨島を自国の領土だと主張して国民に自明のこととして伝えている韓国と、過去の経緯から強くは主張できずに来て、このままではなし崩し的に領有権を失ってしまいそうになってようやく小声で主張している日本とでは、国民の関心度に差異がありますからねえ。このことをとって言論の自由がある、と言うのは私としては、ちょっと疑問です。
by kirikoro | 2010-03-02 11:48 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)