人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『隣の家の敵(이웃집 웬수)』4話までの印象


SBSの新しい週末ドラマ『隣の家の敵(이웃집 웬수)』見てみました。
http://tv.sbs.co.kr/wensu/

初めの2話を見た段階では、子供を亡くした夫婦の離婚前後のごたごたで、何だか暗そうだし、見るのをやめようかな、と思ったのですが。
3話4話と、まあまあ面白くなってきました。
元夫婦の話は相変わらず、うっとうしいんですけど、いろいろと新しい関係が始まりそう。

これは、2日で4話放送という編成でありがたかったですね。
来週に持ち越されていたら、見るのをやめていたかもしれません。
視聴率もすべりだし好調だったようです。

だけど、予定の話数が60話ですか。ちょっと長いみたいなんですよね。

私の注目はキム・ミスクさん。『隣の家の敵(이웃집 웬수)』4話までの印象_d0060962_11244629.jpg
上品で美しい未亡人役に見慣れているのですが、このドラマでは、さえない未婚のおばさん会社員です。
髪型も変えて別人のよう。

あらすじも簡単に。



1話2話キム・ソンジェ(ソン・ヒョンジュ)とユン・ジヨン(ユ・ホジョン)は息子を亡くしたことが引き金となって離婚。
娘のキム・ウンソ(アン・ウンジョン)を取り合ったものの、結局はジヨンが育てることになります。
そして、1年後。
ウンソの養育費が滞りがちになり、そのことを知ったジヨンの妹ユン・ハヨン(ハン・チェア)がジヨンをつれてソンジェのもとへ出向いて行くんですが、ソンジェは一人の女性と男の子を連れて親しげに歩いているところに遭遇するのね。
その女性はカン・ミジン(キム・ソンリョン)。ちょうど、ソンジェが離婚した日に知り合ったようです。
ジヨンは娘との約束をキャンセルして、他の親子といるソンジェにショックを受けます。
いっしょにいたハヨンはソンジェの部下チェ・ギフン(チェ・ウォニョン)に文句を言いつつ泥酔、ギフンの家に泊められます。といってもギフンは姉のヨンシル(キム・ミスク)と同居なんですけどね。
そして、ジヨンは父親から、家を出て生活するように言われますが、お金がありません。
ジヨンの両親は再婚で、ジヨンは父親の連れ子なのね。母親はよくしてくれるけれど、義理の中なので遠慮があるし、父親は母親と距離を置くジヨンに必要以上に厳しいようです。
そこで、ソンジェに慰謝料をくれ、と言いに行くのですが。
そして、ソンジェの叔父のキム・ウジン(ホン・ヨソブ)はソンジェの会社の社長なんですが、本社の会長の娘婿の立場なのね。彼のところへ彼の妻が、浮気の証拠写真を持ってやってきます。でも、彼、いいわけもご機嫌取りもしません。

3話4話
慰謝料を要求するジヨンに、キレたソンジェは、また、ウンソの養育権をめぐっての争いとなります。
勢いで、ソンジェ、彼の母親に今からウンソを連れていくから、と電話をしてしまいます。
ジヨンが養育権のことを引っ込めたので、その件は何とかおさまったのですが、ソンジェ母はもう、ウンソを連れ帰ろうとジヨンの実家に居座っています。
それを聞いたジヨン、ソンジェの会社に乗り込んで、母親を帰してもらいます。
一方、ソンジェの叔父は離婚を言い出したようですね。会社自体も妻の父のものなので、辞表を出して。それでも、出たいほど、妻には我慢できなくなっていたようです。結局はいまの会社の社長としてだけは残るようになったようですが。(臨時の社長だったのが正規の社長となった?)
それを聞いて叔父の元へ駆けつけたソンジェ、おじに食事を誘われ、ミジンとの約束をキャンセルします。友達と会うはずだったんですがね。
家のために借金をしようと友達に会っていたジヨンは友達から他の友達が家を空家にしてドイツへ3年出かけるという話を聞き、その家を管理する名目することで、その家に住めることになりますた。
そして、ソンジェの叔父のウジンも家を探していたのですが、その話を聞いた部下のギフン、自分の姉、ヨンシルの持ち家を紹介します。
この二軒の家がお隣、なんですね。
家を見せるためにソンジェ叔父と顔を合わせたヨンシルですが、ウジンの顔を見て驚きます。
昔、デート(?)というか食事をしたことのある仲なのね。でも、ウジンの方は名前を聞いてもちっとも思い出さないようです。
一方のジヨンは、住むことになった家の掃除を終えて帰る途中、車にひかれそうになった子を見かけます。
運転していた男にくってかかるのですが、この男がチャン・ゴニ(シン・ソンロク)。親でもないのに運転手を非難するジヨンにあっけにとられます。
一方のジヨンの妹ハヨンは仕事で化粧品のショーをするのですが、男性モデルが急遽来られなくなって、穴が開きそう。ギフンに電話して、無理矢理モデルにしちゃいます。その後お礼に、とお酒を飲みに行って、ギフンをからかうのね。すっかりハヨンのペースに載せられたギフン、泥酔して家に連れ帰ってもらいます。
ソンジェの方はは先日約束をキャンセルした、ミジンの友達、セヒと会います。その友達が言いにくいことをずばずば言うのですが、そのおかげで、ためらっていた再婚を決めます。(ところで、この待ち合わせ場所のレストランの料理長をしているのがゴニなのね。そして、このセヒの弟です)
さて、ジヨンは引っ越しをするのですが、家の片隅を申し訳程度に使わせてもらう暮らしっぷりを父母には秘密にしたいのね。お母さんがついて来るのも断ります。
そして、ソンジェの父親の命日です。ソンジェはミジンを紹介しようとしているのですが、ソンジェの母はそんなことも知らず、ジヨンにウンソを連れて来させ、命日の料理の支度をさせています。
ところが、そこへ、ミジンを連れたミンジェが帰って来て…。
by kirikoro | 2010-03-16 11:23 | ドラマ中途報告 | Comments(0)