なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『いかさま師~タチャ(타짜)』なんとか最後まで見ました


いかさま師~タチャ(타짜)   ☆☆

2008年のSBSの月火ドラマ、全24話(オリジナル版は21話)
原作はホ・ヨンマンの漫画。
http://tv.sbs.co.kr/tazza/index.html


8話ぐらいでリタイアしたドラマだったんですが、テレビでやっていたので、再挑戦しました。
賭博で破滅させられた男の復讐と友情と恋の物語、ってところかな。

主演がチャン・ヒョクとハン・イェスル。
そしてライバル役がキム・ミンジュンと、豪華なんですね。
彼らの高校生姿、というのはちょっと怖いものがありましたが、ハン・イェスルのプサン訛は見どころかも。

そして、宿敵といえる男を演じるのがキム・ガプス。
その他の出演陣もけっこう充実しています。
d0060962_18311251.jpg

わたしが挫折したのは何と言っても、ヤクザとか、賭博の世界が苦手だからです。
だいたい、一攫千金を狙って人生をかけちゃう人というのが理解できないんですよ。
これ、ゲームに詳しい人だったら、登場人物の手にしているカードや札を見て、ドキドキできるんじゃないかと思うのですが、わたしは簡単なルールも知らないので、見ても、状況が全く理解できず…。
それから、原作者のホ・ヨンマンなんですが、ドラマ化された作品にはあと、キム・レウォンの『食客』や、アン・ジェウクの『愛してる』があるのね。話のジャンルもテイストも、それぞれ違うと思うのですが、私はどれも、あんまり面白くなかったドラマなんですよね。わたし、もしかして、この漫画家と相性が悪いのかしら?


でも、敵に挑んでも挑んでも跳ね返される主人公がどのように復讐を遂げるのか、ストーリー展開はなかなか面白かったです。
そして、結局は敵と味方に別れてしまう元親友のその後も興味の惹かれる部分でした。

それにしても、キム・ミンジュンの演じるヨンミン、可哀想な人なのねえ。星まわりが悪いと言うか。
彼には幸せになってもらいたいと思いつつ見ていたのですが、さて、彼の運命は?


それでは、初め数話の部分に限っての簡単なあらすじです。いつもは4話までなのですが、24話に編集したものでは6話あたりまでふれています。主人公たちの高校時代までの部分ね。

ゴニ(チャン・ヒョク)は幼い頃、父親を亡くしています。
賭博に引き込まれて、財産を失ったうえに、命まで失うことになってしまって…。
そのため、母と、父の親友のデホおじさんはゴニが賭け事に絶対手を出さないよう、厳しくしつけているのね。
そんな彼の初恋の相手はナンスク(ハン・イェスル)。淡い初恋のまま、ゴニは父親を亡くし、引っ越したために、それっきりになってしまいました。
ところが、高校時代に偶然、再会するのね。名前を聞いてあのナンスクだ、と気付いたゴニは会いに行き、付き合い始めます。
一方、ゴニはヨンミン(キム・ミンジュン)という高校生と偶然のことから友達になるのね。あっという間に親しくなった二人でしたが、ヨンミンのたった一人の肉親のおばあさんが手術を受けないといけない状態なの。ヨンミンは一人で何とかしようとするのですが、それを知ったゴニ、彼を助けようと、二人でハウスに花札の勝負に出かけます。
いかさまを仕掛けるんだけれど、バレてしまい、ぼこぼこにされ、放り出される二人です。
そして、お祖母さんは亡くなってしまいます。
でも、手術費を払わないと遺体を引き取ることはできないと言われるのね。
ゴニとナンスクも一生懸命お金を稼ごうとするのですが、稼げるお金なんてたかが知れています。
ヨンミンは暴力団にお金の工面を頼むのですが、その交換条件としてアグィ(キム・ガプス)という男を殺すことを命じられます。
このアグィ、実はゴニの父親が死ぬ原因となった男なのね。そして、ゴニとヨンミンを陥れたのも、この男の指示によるの。
アグィの元に乗り込むヨンミンを見かけたゴニは自分も付いて行きます…。
そして、ヨンミンがアグィの刃を向けているところに警察が踏み込みます。
殺人未遂の容疑で逮捕されるヨンミン。
ゴニはヨンミンを助けてくれるようにアグィに頼むのですが、大金を要求されるのね。
ところが、実は、アグィはヨンミンに目を付けたのね。おばあさんの葬式を出し、釈放してやって、自分の手下とするようです。
一方のナンスクですが、彼女のお兄さんも賭博に狂っています。家の権利書も渡してしまい、なんとアグィとともに仕事をしているチョン・マダム(カン・ソンヨン)にナンスクを担保にお金を借りてしまいましたよ。
そして、その彼を陥れる役に就いたのがヨンミンです。ヨンミンはナンスクのお兄さんとは知らず、彼を破滅させてしまいます。
そして、ヨンミンがアグィによって救われたことを知らないゴニは、大金を儲けようと、母親が店を開くためにようやく集めた金を持ち出し、再びハウスへと行きます。そこでは、ちょうどヨンミンがナンスクのお兄さんをカモにしている最中。そして、ゴニの方もやはり、結局巻き上げられてしまいます。
そして、負けたナンスクの兄は怒りにまかせて店に火をつけてしまいます。
そして、その騒ぎの中で、ヨンミンを見て驚くゴニです…。


その後、ゴニは母親に合わせる顔もなく、家出。ヨンミンはアグィの元で着々と地位を固めています。
そして、ナンスクはハウスのチョン・マダムの元、ギャンブルの仕掛け人として働くようになるのね。
そして、数年後に再会するゴニとナンスクなのですが…。
こんな感じね。
[PR]
Commented by ameyumi at 2015-10-06 15:16 x
こんにちは。いかさま師タチャ、私はなかなか面白く見終えました。
クリスマスに雪は降るの?、のハン・イェスルが嫌いで嫌いで、ちょっとイヤだなあと思いながら見始めたのですが、ナンスク役では拒否反応現れず。チョサングという俳優さんを初めて見掛けましたが、山崎努を壊した感じで、お気に入りに。ミンジュさんは、アイルランドみたいな役の方が好きですね~。(dTVで私は☆3.5の評価にしました)
Commented by kirikoro at 2015-10-07 05:43
ameyumi さん、こんにちは。

自分の記事を読み返してみて、少し記憶がよみがえってきましたが、見事なほど、記憶から消えていたドラマでした。
苦手意識のあるドラマって、せっかく見ても、残らないものなのね~~

チョ・サングさん
>山崎努を壊した感じで、お気に入りに。

壊したが、説得力があって、思わず笑っちゃいました。
私は「鉄の王キム・スロで強い印象を受けた人でした。
個性の引き立つ役を演じられているみたいですね♪

☆3.5評価だと、まあまあ楽しめた、という感じですね。
楽しくご覧になられたようで、よかったです♪

by kirikoro | 2010-04-26 18:33 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)