なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソヌ・ソンとイ・テソンの『隣の家のおばさん』


d0060962_18262710.jpg

『隣のおばさん』( 옆집의 아줌마) ☆☆☆☆ 1話完結

KBSの「ドラマスペシャル」の第5話 (2010.6.19放送)

友達に彼女を取られて酔っぱらったビョンフン(イ・テソン)。家を間違えて、隣のおばさんミジュ(ソヌ・ソン/ソン・ウソン)に迷惑をかけちゃうことから知り合う二人は…。

おばさんミジュには夫がいて、だけど、この二人の間にある種の感情が育って行きます。
ミジュに暴力をふるい続ける彼女の夫を殺してしまうのですが、不倫ものではないし、狂気系のラブストーリーでもありません。
ミステリーラブロマンスってジャンルになるのでしょうか。
でも、イメージはちょっと違いますね。

最後まで謎があるのですが、その謎が明かされてみると…、

短い話なのでこれ以上は書きませんが、淡々と哀しみに浸されるようなお話でした。

主演の2人とも、いいのですが、特にソヌ・ソンの嗚咽するシーンは鮮烈。

めずらしく、短編のお勧めドラマです。
d0060962_18265772.jpg

[PR]
by kirikoro | 2010-06-22 18:27 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)