なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パク・ヨンソンノ『恐ろしい奴とお化けと私』


KBSドラマスペシャル(드라마 스페셜)第2話

恐ろしい奴とゆうれいと僕(무서운 놈과 귀신과 나)☆☆☆☆1話完結
d0060962_150814.jpg

今回のタイトルには脚本家のパク・ヨンソンの名ががついています。

今まで見た、1、4、5話と比べ、実験色の強い作品で、序盤の作品中では、一番評価も高い作品のようです。
暴力団のボスに幽霊なんて、いかにもユーモラスな話のようですが、そこに留まらないストーリー展開。
画面処理や音楽にも随所に工夫があって、洒落た感じに仕上がっています。
短編ならではの魅力あふれた作品だと思います。

助演陣もほんの一場面だけの人がほとんどなんですが、充実していて、あの人がこんなところに、という楽しみもありますね。
d0060962_1504626.jpg


お話の出だしは、こんな感じ。





人が悪魔と恐れる暴力団の親分カン・ドゥソブ(イ・ウォンジョン)がある日、女子高生の幽霊(イム・ミンジ)にとりつかれちゃう。
その幽霊を退散させようと、興信所を開くキム・ヨンス(パク・キウン)の元を訪れ、無理矢理仕事を引き受けさせます。
何にもしゃべらない幽霊の手掛かりを求めて、ドゥソプの過去を探り…。

その幽霊の正体は最後になって、明かされるのですが、意表を突くものとなっています。
だけど、うまい落とし方なんですよね。
そして、正体が分かってみると、この幽霊の演技がますます光って見えます。
演じているキム・ミンジは『花より男子』で最後の最後になって、お邪魔虫として割り込んで来たユミ役を演じた子だそうです。

それから探偵の役名がこのドラマの監督と全く同名なのはわざとなんでしょうね。=僕ってことになりそうですから。

このシリーズ、見れば見るほど好きになって行きます。

おまけ
ラストというかタイトルロールっていうの?
そこでかかっていた曲は
Keane(キーン)の Everybody's Changingというんだそうです。
これもイギリスのバンド。

[PR]
by kirikoro | 2010-06-24 15:32 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)