なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KBSドラマスペシャル第3話『最高のコーヒー』


最高のコーヒー(끝내주는 커피) ☆☆☆ 1話完結
d0060962_8271913.jpg
2010.05.29放送


今回はイ・ジェサンがタイトルについています。
『タルジャの春』『白雪姫』『パパ3人ママ1人』『ソル薬局の息子たち』などのドラマを手がけた監督さん。

ヒロインを見てわっ、ホンリョンだ!と始まった途端に思いました。
d0060962_8302693.jpg





役者さんはユン・ヘヨンです。(気づきませんでしたが、『愛しの金枝玉葉』にも出ていたんですね。ラジオ番組の脚本家でした)
『チャンファ、ホンリョン』のホンリョンって、まだ序盤(150話中33話まで)しか見ていないのですが、今までのところ、わたしが見たヒロインの中で一番嫌いかもって思っているんですね。
しかも、このドラマのヒロインのキャラともかぶっている感じがあるし。
と、思いながら見ていたんですが、こちらのヒロインは好きでした。
やっぱりお人好しでバカな選択ばかりして来たヒロインなんですが、こちらは、ずるい感じがないんですね。

それぞれ父親の違う3人の子を育てる、35歳のシングルマザーが、小学校の時の同級生に偶然再会するんでが、こちらは仕事もできるし、お金もあるし、独身。ただ、性格にちょっと問題があるんですけどね。
この二人のラブストーリーを過不足なく、一幕物にうまくまとめていると思います。
まあ、ありがちなストーリーですが、まずまず面白く見ました。

また、韓国のエッセイや詩がお好きな人は、台詞がいいな、と思うんじゃないかと思います。
わたしは、気取った感じや、説教臭い感じがして、あんまり好きじゃないんですけどね。

男性の主人公を演じているのはチョ・ヨヌという人。『不良主夫』『神様、お願い』『キツネちゃん、何しているの?』などに出演されているようですね。わたしは「キツネちゃん~」でお目にかかっているはずですが、すっかり忘却の彼方でした。
だけど、このドラマでの彼は、なかなかよかったです。

ストーリーの始まりは、こんな感じ。
35歳のシングルマザーのオジョン(ユン・ヘヨン)はスーパーのレジ係。父親の違う3人の子供を育てている母親なのね。
そのせいか、彼女についてよくない噂が周囲にひろがっています。
末っ子を塾にやろうと、アルバイトを、と探していたのですが、とあるコーヒーショップに職を見つけます。
歳をごまかして、30歳と言い、経営者が未婚だと思い込んでいるみたいなので、その誤解はそのままに…。
この経営者のジスク(ムン・ヒギョン)は経営と言っても形だけのようですね。オーナーは某有名企業の専務の弟です。
ある日、店を閉めようとしているところに酔っぱらった男がコーヒーをくれ、と言い断るオジョンに「チェ・チャンを知らないのか?」という男。彼、なんとオジョンの小学校の同級生のチェ・チャン(チョ・ヨヌ)だったのね。そのままそこで寝込む彼を仕方なしに自宅に連れて行って泊めるのでした。
でも、実は彼、コーヒーショップのオーナーだったのね。彼は仕事はできるんだけれど、人間関係に難あり、なのね。会社でも皆に避けられています。彼は、独身。
この、全く違った二人にいつしか恋が芽生え…。
d0060962_8305387.jpg

実験的なところはなく、無難にまとめられた作品って感じかな。
[PR]
by kirikoro | 2010-06-27 08:33 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)