なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

KBSドラマスペシャル イ・ボヒの『理由』


KBSドラマスペシャル(드라마 스페셜) 第6話
理由(이유) ☆☆☆ 1話完結
d0060962_15202220.jpg

2010.7.3放送

今回はイ・ボヒの名がタイトルについています。80年代に映画で活躍した人、というイメージのようですが、私は昔の映画を知らないので、ドラマの助演でちょくちょく見かける方、という感じです。
『魔王』のヒロインの母を演じた人ですね。


交通事故で植物状態になった夫を数十年世話しながら、ほとんど人と接することなく、笑うこともなく生きている大学教授のジス(イ・ボヒ)。
彼女の家に新しい看護人がやって来るのですが、この看護人ソンイ(パク・クリナ)の正体が謎なのね。
紹介所から派遣されたのではなく、勝手に入り込んだようなんですが、彼女の意図は?
何だか、ミステリー、あるいはホラーを予感させる雰囲気が漂います。
だけど、彼女は徐々にジスの周りを変化させ、ジスの心を開かせて行きます。
さて、どんな結末が用意されているのでしょうか?
d0060962_15291052.jpg


いままで、よく顔の知れた若い俳優さんが出てきていましたが、今回はそういう派手さはありません。
助演にはキム・ナウン(『タルジャの春』で子持ちの、タルジャの同僚役などをやった人)らが出ていますが、分量的には多くなく、ジスとソンイのやり取りが中心となっています。

こういうドラマでは、謎が明かされた時に、納得したり、意外に思ったりする部分に面白さのウェイトがかなりかかると思うんですが、私としては、ふ~ん、と思っただけだったんですね。
ちょっと落ちが弱かったか、という感じを受けました。

でも、これは私の期待している結末ではなかったからかもしれません。
検索して、評判をみると、なかなか好評のようで、この結末にじーんと来た人も多いようですよ。

このシリーズは私の期待度が他のドラマより、高いのかもしれません。


http://www.kbs.co.kr/drama/thedrama/view/view/index.html
[PR]
by kirikoro | 2010-07-04 15:26 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)