なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョン・ギョンホとチョン・ユミの『グレートケチュンビン』


KBSドラマスペシャル(드라마 스페셜) 
第7話 グレートケチュンビン(偉大なるケ・チュンビン)(위대한 계춘빈)☆☆☆☆ 1話完結
d0060962_1648046.jpg


5010.7.10

暗所恐怖症のアートセラピストと、子供以上に子供っぽい幼稚園の先生の、コミカルだけどハートウォーミングな恋の始まり?

センスのいい笑いと、美しい映像。
ドラマスペシャルの良さを存分に味わえる佳品だと思います。

KBSタシボギ

d0060962_16483860.jpg



「あなた、笑って」のチョン・ギョンホが、ここでも、ちょっと弱気な主人公を演じます。この人、情けない部分を前面に出すキャラクターを演じるようになってから、断然素敵な俳優さんになったと思うな。
d0060962_16491369.jpg
相手役は「ケセラセラ」のヒロインを演じた、チョン・ユミ。

ワン・ギナム(チョン・ギョンホ)は美術治療センターを運営する精神科医。センターの運営がうまく行っていないため、広告を打って出るのですが、その広告にさっそく落書きされちゃう。
てっきり幼稚園児と思ってその犯人に会いに行ってみると、犯人は幼稚園の先生のケ・チュンビン(チョン・ユミ)。
d0060962_16501535.jpg

     (ギナムが幼稚園にのりこんできたところ。パンダの中身がチュンビン。)

彼女、ギナムと小学校の時から高校まで同窓で、小学校の時から片思いしているのね。
そのことは町内の誰もが知っていて、知らないのはギナムだけだったようです。
カフェで落書きをしないようにと言うギナムですが、神妙に話を聞きつつ、カフェのナプキンに落書きしているチュンビン。
片思いのことは、何をどうしようと言うつもりもないらしい。それに、ギナムに恋人がいるのも知っていると言います。
ところが、この恋人と言うのが、問題なのね。
d0060962_16521499.jpg

彼女は人妻で、ギナムは何度も別れようとしているのだけれど、暗闇恐怖症の発作が出るたび助けてもらうことになり、別れられないでいるの。

そして、同じ町内で落書き事件が連続して起こっています。そのうち、落書が原因で死者まで出る事態になるのね。

そんな中、最初はチュンビンのことを変な女、としか思わなかったギナムなのですが…。
d0060962_17173875.jpg

ところでこのドラマのタイトルとなったもとの本。
d0060962_16532566.jpg


「위대한 개츠비」の개츠비って何?って思ったのですが、なんのことはない「ギャツビー」
なのね。
F・スコット・フィッツジェラルドの小説『グレート・ギャツビー』のタイトルにちょっと細工すると…。
なるほど。
[PR]
Commented by 韓流T.O.P at 2010-07-14 16:55 x
チョン・ギョンホさんのファンミーティングの主催会社
Interview Magazine 韓流T.O.Pです。

今回のファンミーティングは
率直な彼の姿をみてもらうため、
色んな事を用意しているので

是非、みなさん
遊びに来てください!

あっ!それと
イベントホームページにチョン・ギョンホさんの
挨拶映像も新しく更新されましたよ!

詳しくは
http://www.hanryutop.com/event_ckh/
Commented by kirikoro at 2010-07-14 17:16
ファンの方には嬉しいイベントですね!
by kirikoro | 2010-07-11 17:19 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)