なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イ・ミンギくんの「いいかげんな興信所」見ました!


いいかげんな興信所(얼렁뚱땅 흥신소) ☆☆☆

KBS 2007年の月火ドラマ、全16話
d0060962_20201574.jpg


経営難のテコンドー道場師範と貸しマンガ屋主人とインチキ占い師がひょんなことから宝探しに! そこに加わるのは全身ブランド品のお嬢様!

一度はリタイアしたドラマだったのですが、お勧めいただいて、再挑戦しました。
見てよかった!





これ、わたし、1話でドロップアウトしていたんですね。
私の苦手な、KBSのコメディタッチのものですから、これは判断が早すぎました。
独特のノリについていけるようになると、おもしろい!

有名な映画音楽などがあちこちで効果的に使われていて、それも楽しかったのですが、日本版ではどうだったんでしょう?
(インディー・ジョーンズみたい、と聞いていたドラマだったんですが、始まって数話目で、この音楽も使われていました。)


ドタバタで宝探しでラブストーリーの要素もあんまりなくて、とあまり食指の動かない素材だったんですが、見てみると、楽しくって、それでいて、ほろりと来る話。

イ・ミンギ君も、途中落伍した時には、こんなミンギくん嫌だ!と思ったんですが、しっかり見ると、やっぱり可愛いです。

そして、彼の仲間を演じるイェ・ジウォンとリュ・スンスもいい味出しています。
他の脇役さんたちもみんないいですね。
d0060962_2022747.jpg
私の注目は、ヤクザのボスのペク・ミンチョルを演じる、パク・ヒスンという人。
おじさんだけど(私が言うのもなんですが)なんだか雰囲気がかっこいいの!

ただ、ヒロイン役のイ・ウンソンには、ちょっと不満あり、でした。
可愛いんだけれどね。演技力が…。
このウンジェ、クールな可愛さを出せる女優さんだと、かなり可愛く演じられるんじゃないかと思うのね。
彼女はその後、『幸せです』のエダ役で出ていますね。

お話の始まりは、こんな感じ。

徳寿宮(トクスグン)の近所にある黄金ビルディングでテコンドーを教えるムヨル(イ・ミンギ)と、貸漫画本屋を営むヨンス(リュ・スンス)が、店じまいした興信所の事務室に入りこんで、くつろいでいたところ、一人のお金持ちっぽいおばさまが子猫探しの依頼に来ます。
謝礼金を見て、ついつい引き受けちゃうムヨルとヨンスに同じく黄金ビルで占いをする女ジウォン(イェ・ジウォン)も加わって無事、子猫を見つけるのですが、同時に死体と木の葉の形の金の塊も見つけちゃいます。
そして、その事件のあった少し後、黄金ビルの屋上で気を失っている一人の少女をムヨルが発見! そして、一目ぼれです。
その彼女ウンジェ(イ・ウンソン)は両親のないお金持ちのお嬢様なのですが、ビルで発見された人の身元を調べることを依頼するのね。
理由が分からないと受けることができない、と言う3人に、弟を誘拐した犯人かも、なんて嘘をつく彼女。
本当は、彼女、幼い頃にこのビルに来たことがあって、そこで、死体のそばで発見された金の塊と同じものを見ているのね。だけど、それ以上の記憶がないようですよ。
彼女がこんなウソをつくには理由があって、彼女、小さい頃に父親を亡くし、親戚に育てられたんですが、財産を狙われてきていたのね。おかげで人間不信です。

そして、死体の身元を突き止めた彼らに、謎の男たちが絡んできますよ。

脳味噌まで筋肉!の体育会系のムヨルと、漫画によって世の中なあらゆることを学んで来たヨンス。そして、人の目をくらます変装はお手の物のジウォン、そして、お金で専門家だってコンタクトをつけられるウンジェ。
初めはぎくしゃくしている4人ですが、次第に息が合って行きます。

そして、彼らは宝探しを始めるんですが、彼らは宝を手にすることはできることはできるのでしょうか?
[PR]
Commented by おじょです at 2010-07-13 19:45 x
今晩は・・・こっちは集中豪雨で・・・川が氾濫しそうな位降ってます

   もう。。。全話みられました???か
    ねぇ~~~面白いでしょう。俳優陣も「イケメン」とかいないけど、それぞれの持ち味がでてて。。。いいと思います
   それと・・・とだまの途中で「忘れ去られた人々も。。。忙しい」って、紹介があるでしょう~ここもいいのよね
   まだ。。。完結でんなければ・・・楽しんでね
Commented by kirikoro at 2010-07-13 21:04
見終わりましたよ~おじょさん!

そうそう
回りからは目立たない人たちにもそれぞれの人生とその喜びがある、って感じがいいですよね。
俳優さんたちも、そんなテーマにふさわしい人たちだったと思います。
そんなところも、いいドラマでした。

そうそう、本文で書き忘れましたが、いま見ている『風吹く良き日』のチン・イハンも発見!でした。

雨は、こちらでは一段落って感じです。
でも、よく降りますね。
お気をつけて!
by kirikoro | 2010-07-12 20:24 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)