なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ドラマスペシャル 『秘密の花園』


KBSドラマスペシャル(드라마 스페셜) 
第8話『秘密の花園(비밀의 화원)』  ☆☆☆
d0060962_19254718.jpg

2010.7.17放送

高校時代、大の仲良しだったのに、とある事件がもとで二度と顔を合わせたくない人間になった元親友ヨジンと、何年も経って偶然再会したキリム。しかも、ほとんど同時に事件の張本人ともいえる人とまで会ってしまいます。
話をしようという元親友を振り切って帰るのですが、その後、元親友から小説の原稿が送られてきます。
そして、キリムではなく、ヨジンの視点で高校時代を再度体験するキリム…。
誤解、だったんですね。
そして、誤解を生むことになってしまったのはヨジンの友情の域を越えるほどのキリムへの感情。



ストーリーのきっかけは大人になってからの二人ですが、物語のほとんどは高校時代。
この年齢の心理の特有の繊細さと残酷さを描いた作品です。
多少同性愛的なものも描かれていますが、一生続くようなものではなく、この時代特有の心理といった感じの扱いです。
昔むかし、日本ではSって言われていたような種類の感情なのかな?

主人公の二人の女の子はパク・ヨジン(ペク・チニ)とキム・キリム(ミンジ)。
調べると、ペク・チニって『千万回愛してる』でヒロインの末の妹役を演じた子なのね。
このドラマではめちゃくちゃ可愛くって、あの子、そんなに可愛かったっけ?と思ってしまいました。全く気付きませんでしたよ。

悪くはないのですが、私としては、いまいち。
1時間にまとめるには二人の中に波紋を生じさせる、ペク・ジョンハク(イ・ドンギュ)があまりに悪人で、不消化な感じ。
逆に流れを途切れさせてしまうように感じました。
噂が噂を呼んで、って感じでよかったのでは。

とはいえ、期待値が高いドラマスペシャルだから少し辛口なんでしょうね。
作品的にはていねいに作られている感じがして、決して悪いものだとは思いません。
[PR]
by kirikoro | 2010-07-19 19:27 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)