なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オ・マンソクの「南派トレイダー、キム・チョルス氏の近況」 


KBSドラマスペシャル(드라마 스페셜) 第10話 

工作員トレイダー、キム・チョルス氏の近況(남파 트레이더 김철수씨의 근황) ☆☆☆☆ 
1話完結

d0060962_18211229.jpg

2010.7.31放送

オ・マンソクが韓国に潜入した北のスパイを演じます。
スパイと言っても、銃をぶっ放す人じゃなくって、証券トレーダー。
北側の情報を流してそれに関連する株価を操作してお金を作り、国家の資金を作る役割なのね。
ある種のインサイダー取引? 私はよく分からないんですけど。

映像は非常に美しく、現実感が乏しいのに、不思議なことにオ・マンソクの演じる主人公キム・チョルスに実在感があるんですね。
逆に、この映像があるから浮き立つような感もあります。
d0060962_1824254.jpg





国家のために働く諜報部員といえども人間。
人間らしい心配ごとも、悩みも恋もある。
d0060962_1825163.jpg

韓国の人だったら、隣にこんなスパイが紛れ込んでいるかも、と思うのではないでしょうか。

そして、ニュースで流れるのは、テポドンだったり、核実験だったり、と、現実の緊張なんですが、それがテレビモニターだったり、携帯だったり、とどこか距離感がある演出。

なかなかおもしろかったです。

主人公が好きになってストーカーまがいのことをする女の子役にガールズグループのティアラのキュリ。
d0060962_18262742.jpg

ドラマ初出演だそうで、演技力はちょっと…だと思いますが、大して演技が要求される役でもなかったので、苦にはなりませんでした。

他に、「シンデレラのお姉さん」のチャンさんを演じていたソ・ヒョンチョル、あちこちのドラマに出ていてなじみの、イ・デヨンなどが出演しています。
d0060962_18273349.jpg
d0060962_1828530.jpg

d0060962_1829090.jpg

[PR]
by kirikoro | 2010-08-01 18:32 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)