なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラマスペシャル12話「アリ洞のラストカーボーイ」


KBSドラマスペシャル(드라마 스페셜)第12話
アリ洞のラストカーボーイ(아리동 라스트 카우보이)  ☆☆☆
d0060962_0305687.jpg

住民を守るため、命をかけて殺人犯と対峙する大家さんと元刑事のお話。

原作はWebtoonという、縦スクロールさせながら読むネット漫画って感じです。
ここに原作があります。

Webtoonって、初めて見ましたが、(読んではいないけれど)スクロールすることを計算して作られるスピード感・臨場感が面白いですね。
面白いジャンルだと思いました。

その面白さはドラマに生かすと言うことはできなかったようですが、洒落た感じの作品に仕上がっていたように思います。




主演はヤン・テクジョとキム・ジンテという、わりと高齢の役者さん。
d0060962_032828.jpg

あちこちに不動産を持つシム・ドクス(ヤン・テクジョ)は家賃を厳しく取り立てるので悪名高いのですが、実は入居者たちのことを心から心配する大家さん。
ところがある日、入居者の1人が首をつっているのを発見されるのね。
そんな中、偶然に知り合った元刑事のパク・ビョンダル(キム・ジンテ)がこれは自殺ではなく、30年前の連続殺人事件と関連がある事件だ、と言い出します。
そして、入居者の一人の女学生が行方不明になり…。

ストーリーは1時間にまとめるには少し無理があったのでは、という感じですが、主演の二人がいい味を出しています。

映像もいいですし、見どころはたくさんある作品だと思いました。
d0060962_0324021.jpg


海がでてくるので、ソウルじゃなさそうだし、どこだろう、と思っていたのですが、釜山でロケをされたようですね。

KBSタシボギ
[PR]
by kirikoro | 2010-08-16 00:33 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)