なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テレシネマ7「石ころの夢」


日韓共同ドラマ テレシネマ7
石ころの夢( 돌멩이의 꿈) ☆☆☆ 
d0060962_0113725.jpg
      
脚本は『ハケンの品格』『やまとなでしこ』の中園ミホ。
監督はTVドラマ『ホテリアー』『幸せです』のチャン・ヨンウ。
103分 朝日系列地上波では2部に分けて放送されました。
2009年の作品です。

人生の落伍者?と思われる人たち=石ころも、ふたたび夢を持つことができるのでしょうか? そして、夢をかなえることは?
ロードムービーの形で語られる物語。
旅の終わりの意外なラストをお楽しみに!




主演のチャ・インピョは一昔前のトレンディ俳優ってイメージが強いのでしょうか。最近では『名家』に主演。この作品ではイメージチェンジを図っているようですね。
なかなかいい味出しています。

キム・ヒョジンは『マジック』『幸せです』『彼女が帰って来た』などのヒロインを演じている女優さんです。

物語の出だしはこんな感じ。

イム・サンヒョン(チャ・インピョ)は、かつてテレビ出演もしていたが、今は落ちぶれてナイトクラブ回りをしている三流芸人。しかもばくち好き。
彼が偶然出会った父子がいるのですが、父親が彼の目前で交通事故に遭うのね。
父親は息子ジェヨン(チェ・ゴン)と鞄を必ず息子の母親に送り届けてくれるように言い残し死んでしまいます。
葬式に現れた親戚に託そうとするのですが、親戚にはジェヨンを母親の元へと連れて行ってくれるように頼まれ、お金に目がくらみ、引き受けちゃうサンヒョンです。
だけど、手にしたお金は借金取りに奪われ、ジェヨンの母が住むという場所に行ってみると母親はとうに引き払った後。
途方に暮れたまま路頭に迷った二人を助けてくれるのがナイトクラブの女主人。
そのナイトクラブで昔は人気女優だったイ・ハナ(キム・ヒョジン)と知り合い、一緒に旅を続けることになります…。
d0060962_0143542.jpg


私としては、ストーリーは悪くもないけれど、いいというほどではなく、チャ・インピョの三流芸人の姿が良かったな、という作品でした。
[PR]
by kirikoro | 2010-08-31 00:15 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)