なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

KBSドラマスペシャル15話チョン・ハニョンの「石ころ」



KBSドラマスペシャル(드라마 스페셜)
http://www.kbs.co.kr/drama/thedrama/view/view/index.html
15話 チョン・ハニョンの「石ころ(돌멩이)」  ☆☆☆☆
d0060962_23421943.jpg

2010.9.4放送

正義感はあるが小心者の高校教師に決断の時が!
正攻法で描かれたヒューマンドラマ。

良くあるタイプの感動物語ね、と最初は斜に構えてみていたんですが、
予想通りの結末のもかかわらず、涙が…。




脚本家のパク・ジヨン(방지영)は新人なのかな? 検索しても「伝説の故郷」の作品が出てくるぐらいです、
演出はキム・ヒョンソク(김형석)。「恋愛結婚」の監督さんですかね? こちらもKBSだし…。
俳優さんたちの演技が皆、いいです。
d0060962_23431026.jpg
特に、キム・ヘオクさん、ちょっとわがままな奥さん役が多い人じゃないかな?
少し前には「赤と黒」で悪女役だったのですが、今回はイメージがまるで違います。
明るく楽天的で、温かい妻。
誰もその良さを理解しない夫のよき理解者であり、力づける役を演じているのね。

d0060962_23444843.jpg
主人公のチョン・ハニョンさんは、あちこちのドラマに出演しているので顔を見たら、ああ、この人!と思うと思います。
「アイリス」の大統領秘書室長役だとか。


息子役のイ・ジュンは「風の絵師」のヨンボクを演じた人で、女子高生パク・ミラを演じているのはヨ・ミンジュ。「クリスマスに雪は降るの?」にちょこっと出ていたようです。
d0060962_23492799.jpg
d0060962_23495867.jpg

あらすじ(ラストのネタバレはありません)

高校の漢文教師クォン・スベクは胸には正義感があるものの、小心者で要領もよくなく、人からはさえない男と軽く見られがちです。
その彼、息子の医大の学費のために貸金業者からもお金を借りている状態なのね。
そこにつけこんで来るのが学校の理事長のユン・ジョンナム。彼、学校のお金を横領しているのですが、そのお金を隠すためにスベクの口座の名義を借りようとしているの。
考えた末に断るスベクなのですが、話を持って来た校長にではなく、理事長に直接会いに行って断ったのね。
慌てる理事長はさっそくスベクの妻と息子を懐柔します。
d0060962_23474542.jpg

世間的に成功している理事長を見て、彼のようになりたいと思う息子は、母親になんでお父さんなんかと結婚したんだ、と訊くのね。
お母さん、どうやらお父さんと出会った見合いの席で、何か、この人と決めた決定的な出来事があったようです。

そして、学校ではパク・ミラという生徒が苛められています。給食費も払えなくて、それをすまないと思う母親ができたてのお弁当を届けてくれるのですが、いつもいじめる子がわざと弁当箱にぶつかり、落とさせるのね。落ちた食べ物を懸命に拾う母親をあざ笑ういじめっ子グループ。
我慢できなくなったミラとその子が喧嘩になるのですが、その子の親はお金持ちなのね。スベクが手を尽くすのですが、結局ミラ一人、退学処分になってしまいます。

そして、理事長の横領疑惑が明るみに出て、スベクは検察から承認要請を受けます。
理事長は恩も忘れないが不利益を受けたことに対しても容赦はしない主義。
飴と鞭でスベクに自分に不利な証言をさせないようにしようとするのですが…。
[PR]
by kirikoro | 2010-09-07 23:56 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)