なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドラマスペシャル キム・ヒウォンの「私は蝶(나는 나비)」 



KBSドラマスペシャル(드라마 스페셜)
16話
キム・ヒウォンの「私は蝶(나는 나비)」  ☆☆☆
d0060962_12412564.jpg

2010.9.11放送

キム・ヒウォンは『オー!マイレディ』でマネージャー役をしていた人。
今回は大分イメージの違う役ですね。
タイトルに名前がつくだけあって、なかなかの熱演。いい味出しています。
私はちょこっと、チャ・テヒョンが思い浮かびました。

演出は『ミスターグッドバイ』『パートナー』のファン・ウィギョン

仮出所間近の模範囚を連れて外出することになった看守の最悪な、あるいは最高の一日。
スリルとサスペンスに富みながらも親の子に対する愛情をしみじみと感じさせるヒューマンな作品です。




ある日、看守のカン・ムソン(キム・ヒウォン)は1週間後に出所を控えた模範囚ユ・ソニ(キム・ソンギョン)の外出の監督をすることになります。
ソニは16歳の時に子供の誘拐・殺害により、23年間服役していたのね。
地下鉄の駅で切符の買い方の説明をしていたムソンですが、一瞬の隙をついて逃げだすソニ。
d0060962_1242254.jpg

ソニの行きそうな場所の手掛かりを片っ端から当たり、ようやくソニを見つけるのですが、男の運転する車に乗り込むソニ。
d0060962_12431992.jpg

調べてみると、この男、ソニが昔殺した子供の父親チェ・ビョンウ(チェ・イルファ)なのね。
拉致か?と思うんですが、ソニは自分から乗り込んでいますから、訳が分からないムソンです。
いろいろ探っているうちにソニが刑務所で子供を生んでいることが分かるのね。
男の狙いはソニの息子クォン・デウン(リュ・サンウク)だと気付くムソン、デウンの元へと向かいますが…。
d0060962_12442388.jpg

d0060962_1254740.jpg

と言った風に始まるストーリーです。
d0060962_12514186.jpg

役者さんではそのほか、受刑者の働く家具工場の悪徳社長にイ・チョルミンが出ています。
d0060962_12461467.jpg

演出がいいのかな? 味わい深い作品なんですが、まとめ方が、ちょっと難あり、という感じ。
ソニとビョンウの間での決着の付け方があまりにもイージーに思えました。
そのほかの部分は緊張感のあるストーリー展開で良かったんですが。

そして、挿入曲もいいです。ユン・ドヒョン バンドの曲で曲のタイトルも「나는 나비」
歌詞もドラマにふさわしいですね。
私にも聞き覚えのある曲なので、かなり有名な曲なのではないでしょうか?



歌詞

ドラマ다시보기(そこそこの画像のものが見られるのは放送後2週間程度)
[PR]
by kirikoro | 2010-09-12 13:01 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)