なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キム・ジョンウンの『カムバックマドンナ~私は伝説だ 』見終りました


私は伝説だ (나는전설이다) ☆☆☆
d0060962_16233334.jpg

SBSの月火ドラマ 全16話。
脚本はイム・ヒョンギョンとマ・ジヌォン
演出はキム・ヒョンシク

人も羨む法曹界の名門家の嫁が本来の自分を求め、離婚訴訟!
そして、高校時代からやっていたロックバンドの活動を本格始動させます。


初めはヒロイン役はキム・ソナがすることになっていたようなのですが、スケジュールの都合で降板、キム・ジョンウンになったという経緯があったようです。
私はキム・ジョンウンでよかったな、と思います。
キム・ソナだったら、おばさんっぽさが前面に出ていたんじゃないかな?
アネゴ肌でありながらもあこがれの存在となるヒロインに、彼女がぴったりだったと思います。
彼女の音楽もファッションも、かっこいいんですね。





このドラマの見どころの一つは、音楽。力入ってます。
それも、たっぷり聞かせてくれます。
キム・ジョンウン自身はバラードはいいんですが、ロックテイストの曲となると、彼女の声だけでは弱いんです。
それを補っているのがファジャを演じるボン・ジミン。
いい声してるなあ、と思って経歴を見るとミュージカル出演が多いんですね。
ミュージカルの方が本業なのかも。
その他のバンドのメンバーはチャン・シニョンとジュニが演じています。

男性の主演陣はチャン・テヒョンを演じるイ・ジュニョクとヒロイン夫チァ・ジウクを演じるキム・スンス。
イ・ジュニョクはシティホールで印象に残っていた人。この人の演じるテヒョンってソリが高校生の時に人気のあった人で34歳の設定なんですが、年齢設定に無理があるような…。
この人1984年生まれだから、まだ20代半ばですよ。

キム・スンスは「朱蒙」のテソ役が一番有名かな?
最初はこいつ、最低!と思う男の役なんですが、彼の変化はちょっと注目ですね。


前半はヒロインの離婚の話とバンドのストーリーが緊張感を持ちながら融合して、っすごくわくわくする展開でした。
見ているだけで、元気になれる感じ。

ところが、後半の展開がいまいちだったんですね。
構成に難あり、だと思います。
私の場合、高揚した気分がみるみるしぼんで行きましたよ。

ヒロインが新たに関わることになる訴訟とバンドのストーリーが別個に進んで行く感じになり、緊張感がなくなって。
そして、ストーリーそのものも散漫になって行き、中途半端なままで、そのまま終わった感じがしました。
バンドの活動にしても、ここまでの内容を描くにはどう考えても16話では短かすぎると思うんですね。
そのせいで、唐突な終わり、って感じがぬぐえませんでしたし、言いたいことも、頭では分かるんですが、ハートに伝わって来ない感じ。

その上、ラブストーリーも、あまりに微妙で…。

初めが良かっただけに、良かったところで終っていたらなあ、と残念に思ったドラマでした。

あらすじは4話までは以前、書いていますので、そちらをご覧ください。

    →「私は伝説だ」4話までのあらすじと感想 

5話以降のあらすじはネタバレ用のブログに書いていますので、そちらを。
15話と16話は白文字になっていますので、反転させてお読みください。

    →「私は伝説だ」5話~のあらすじ


◆◆◆あなたの評価を聞かせて!◆◆◆

アンケートを準備しました。
良かったら、ご参加くださいね。

「私は伝説だ」は面白かった?
[PR]
Commented by at 2011-01-25 20:19 x
kirikoroさん、こんばんは
「私は伝説だ」見終わりました^^
16話なので気軽に楽しめました。

実は「怪しい三兄弟」を見てジュニョクくんがとっても素敵だったのでこのドラマを見たんです。
体重を6キロ増やしお髭を生やして挑んだそうです。

「スターの恋人」や「シティーホール」でちょっと素敵だと思ってはいたのですが「怪しい三兄弟」は70話の主役ですからカッコいいジュニョクくんを堪能できます。
kirikoroさんにも見ていただいて感想を知りたいです^^

「私は伝説だ」はタイトル通りキム・ジョンウンさんが主役ですね。私もキム・ソナさんよりジョンウンさんで良かったと思います。
音楽楽しみました♪
ジュニョク贔屓の私は彼の歌も聴けて嬉しかったです。
不満はもう少しテヒョンとソリのラブストーリーを描いて欲しかったわ。
Commented by kirikoro at 2011-01-25 21:20
空さん、こんばんは。
「私は伝説だ」、序盤ではテヒョンとソリの間がもっと進展するかと思っていたんですけどね~~。
私もジュニョクさんを楽しみに見始めたので、後半、だんだん出番が少なくなった感じで残念でした。
「怪しい3兄弟」は予告編を見て、むさくるしそう、と思って(汗)パスしちゃいました。
結構人気のあったドラマのようなので見たい気もするのですが、話数が多いものはリアルタイムで見ないと、ついつい後回しになってしまって。
「家門の栄光」もまだ手つかずで、なかなか手が回りません。
機会があれば、ぜひ見てみますね♪
Commented by hara-D at 2011-04-01 22:27 x
ドラマもよかったけど、挿入歌がものすごく良かった。最終話のラストに歌った曲って、なんてタイトルなんでしょうか?
Commented by kirikoro at 2011-04-01 23:12
hara-Dさん、こんにちは
音楽、よかったですね。
私は韓国で放送されたものを見たので、もしかしたら、日本の放送時には差し替えられていることもあるんですが…。
ドラマの最後の最後の曲、と言うことならば、「컴백마돈나(カムバックマドンナ)ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=vFNLprRSaxE&feature=related
それとも、ラストコンサートの最後の曲と言うことならば、「너에게 君に(Dear Music)」です。
http://www.youtube.com/watch?v=wMhivQiYvj8&feature=related
by kirikoro | 2010-09-22 16:29 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)