なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「僕の彼女は九尾狐(クミホ) (내여자친구는구미호)」面白かった!


僕の彼女は九尾狐(クミホ) (내여자친구는구미호) ☆☆☆☆☆
SBSの水木ドラマ 全16話
http://tv.sbs.co.kr/mygumiho/
d0060962_14322628.jpg

ホン姉妹の新作で「華麗なる遺産」のイ・スンギと「魔王」「このろくでなしの愛」のシン・ミナ主演。
となれば、期待してしまうドラマだと思うんですが、面白かったです!
今年初の5つ星です。
「イケメンですね」ほどの熱狂的なファンは生まないかもしれないけれど、作品の完成度ということでは、こちらが上だと思います、

視聴率は50%越えの「製パン王キムタック」の裏でも健闘していて、キムタック終了後の最終回では21.3%(TNmS)と悪くはなかったようです。

わたしはホン姉妹のドラマは結構好きなんですが、その中でも最高じゃない?!という位置づけです。
ホン姉妹のドラマは私の場合、ラストあたりがちょっと不満、と思うことが、わたしは、わりにあるんですが、今回はラストまでわくわくドキドキ、そして胸キュンしっぱなしでした。




ストーリー的にも中盤からは全く予想もつかない展開で、目が離せませんでした。
そして、ラスト。
結末の予想がついても流れる涙。

このドラマの魅力がいろいろあるんですが、ます一番に、ヒロインが可愛い!
4話までの感想の時にも書いたんですが、動物的な可愛さと、子供の可愛さと、妖怪の神秘性、プラス人間の女の子の魅力が合わさり、最強って感じです。
わたしはヒロイン落ちしました。

見ている私がヒロイン落ちする、というのは男性主人公に感情移入している、ということなんですよね。
私は「華麗なる遺産」でもヒロインに激落ちしたんですが、これも、相手役がイ・スンギくん。
この人、もしかしたら、相手役を素敵に見せる才能があるのかも。

女性ライバルもいいんですよ。
性格悪くて、主人公たちの邪魔はするんですが、コミカルな味付けがされていて、どこか憎めない。
最終話では、可愛い、と思っちゃいましたよ。

男性ライバルのトンジュ役も神秘性があり、なかなかナイスな配役じゃなかったでしょうか。

そして、コミカルな部分も、面白く、ちょっとしゃれた感じがするんですね。
こんなところもホン姉妹の作品の好きなところです。

とにもかくにも、私の中では今のところ、今年最高に面白かったドラマで、お薦めです!

かんたんなあらすじは、別記事にしています。

     →あらすじ4話まで 
    →あらすじ5話~16話(別ブログに飛びます。15話と最終話は白文字になっていますので、ラストだけは知りたくないという方もどうぞ)

アンケートも用意しました。
よかったらご参加ください。

     →アンケート「僕の彼女は九尾狐」はおもしろかった?
もうひとつアンケートを準備しました。

    →「あなたの好きなホン姉妹のドラマは何?」
     連続投稿OKにしていますので、いくつでも、選んでくださいね。
[PR]
Commented by おじょです at 2011-02-06 19:49 x
今晩は

  後。。。3話で終わりですが・・・かなり、視聴に時間がかかってますねぇ~~~

    イ・スンギにハマれないんですよ
     ・・・・魅力を感じない~シンミナはいいと思いますし~それと、トンジュもいいと思いますが、イ・スンギが・・・足を引っ張ってます。
   ホン姉妹。。。期待をしずぎたのかな
    
   他のブログも~後半にはガラリと・・・かわり~変化ないわ。ホンギルドンは・・脇役も充実してたし。。。最初のワイヤーアクション~どうなるかと思ったら、がらりと変わり、とてもよかったですが、
   出演者の俳優さん・・・が少ないかな~
      ・・・・なんか・・・気乗りがしない
    
    
Commented by kirikoro at 2011-02-06 20:24
おじょさんは駄目ですか~~。
アンケートでも、かなり評判のいいドラマなんですが、人それぞれですからねえ…。
このドラマにしても、「華麗なる遺産」にしても、イ・スンギが駄目で乗れなかった、と言う人がちらほらいらっしゃるようですね。
人がいくらいいと言っても、駄目なものは駄目ですもんね。
そう言う私も「冬ソナ」が全くダメで、韓国ドラマに嵌まるのが遅くなりましたのでわかりますよ。

これに懲りず、また、自分の好みの面白いドラマを探してくださいね♪
Commented by おじょです at 2011-02-06 20:44 x
実は、私も冬ソナはちらりと見ただけで、全くと言ってハマりませんでしたね。再放送にも挑戦しましたが・・・どこがいいのか??ジュ姫は竹ノ内と共演した「ロント」だったかな??あのドラマも???リタイアしました~ヨン様は『太陽・・・』で見ましたが~よかったとは思いましたが・・・・次のヨン様にはいかなかったですね。ジュ姫もそうかな

    イ・スンギの華麗なる遺産も持ってますが~彼が出てるので・・・・まぁ~~見てみますわ
   やはり。。。このドラマは全体に「幼い」かな
  
      
      
    
Commented by kirikoro at 2011-02-06 22:23
わたしも、韓国ドラマに嵌まった後で冬ソナをもう一度見たんですが、やはり、ダメでしたね。
わたしは、チェ・ジウは好きなんですが…。

「華麗なる遺産」はまあ、逆に言えば、初々しいふたりが楽しめるかも…。
それと、継母の悪女ぶりに注目ですね!
Commented by XXX at 2011-04-07 18:28 x
お前ら、イ・スンギを批判してる見たいだけど、お前らにあの演技完璧に出来るのかぁ‼??
Commented by kirikoro at 2011-04-07 19:16
XXXさん、皆さん批判はなさっていないと思いますよ。
好みの話をしているだけで…。
好きな俳優さんをけなされると怒りたい気持ちになるのも分かりますが、好みも語れないような場所では逆につまらないと思います。

これはお願いなのですが、コメントをつけられるときには他の方のコメントはしっかり読んで、そして、礼儀正しい態度で書き込みをしていただきますよう、お願いいたします。

また、続いて失礼な書き込みをなさるようでしたら、予告なく削除させていただきますので、あしからず。
Commented by 美月 at 2011-04-07 22:46 x
 批評家は好みは語れませんが、わたしたちは好みを語れる。
 そこが醍醐味ですよね。
 「コメント」は特に本音を聞けるのが楽しい。

  で、私にとって「冬ソナ」は韓国を知ることになった画期的なドラマで、好きとか嫌いとかでは語れないくらい大切なドラマです。何か(笑)
  ちなみに、kirikoroさんの記事は、むしろ好みは前面に出さずに、選んだ言葉を、駆使されて書かれているところが秀逸なのだと思っていますよ。 
 FC2の事故? その他にめげずにいついつまでも続けていただきたいものだ、と心から願っています。
Commented by kirikoro at 2011-04-08 07:50
美月さん、ご理解くださいまして、ありがとうございます。

>「コメント」は特に本音を聞けるのが楽しい。

そうなんですよね。
どのドラマでも、必ず好きだと言う人がいて、好きになれない人がいる。
コメントは他の人がどう思っているかを知ることのできる大切な場だと思うんですね。
だからこそ、匿名であっても、そして、自分には納得のいかない意見であっても、書かれた人に対する敬意と礼儀を守っていただきたいと願っています。

FC2の障害は一時的にはショックでしたが、危機管理を考える上でいい機会になったと思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

Commented by raza at 2013-04-01 10:26 x
はじめまして!最近韓国ドラマを見始めました。こちらのブログをとても参考にさせて頂いてます。

今回この『僕の彼女は九尾狐』を見ました。
私の中では『宮』が不動のベストドラマなんですが、これに並ぶか超えるかくらいの衝撃を受けて…一般的にはどうなんだろうと思ったんですがやっぱり好評価が多いですね^^

地上波放送と同じカット版を見たので、kirikoroさんのあらすじブログを読んでいたら知らないシーンが多かったです。私は一度通して見たドラマはもう一度見たいとあまり思わないんですが、このドラマはもう一度、今度はノーカット版で見たいです!ノーカット版を見たらもう一度レビュー巡りしたいです^^

興奮し過ぎて最初の書き込みがこんなですみません。しかも過去の記事に…。これからも更新を楽しみにしています!
Commented by kirikoro at 2013-04-01 11:06
razaさmm、はじめまして!

このドラマ、ほんとにいいドラマですよね。
私はこのドラマ、オリジナル版もカット版も両方見たんですが、カットなし版を強く勧めているドラマなんです。

このドラマもアンケートをとっているんですが、現在、このドラマをとても面白かった、という人が55.7%で、この数字だけ見ても過半数の人がとても面白かったとおっしゃっているのですが、テレビ放送が始まる前の結果では90%近い人がここに投票されていたんです。
いろいろアンケートをとっていますが、ここまで落ちたドラマはこれぐらいなので、私自身の考えだけではなく、皆さんの評価もそうなんじゃないかと思います。

カット版で面白く思われたのなら、、ノーカット版はもっと面白く感じられるんじゃないかと思いますよ!ぜひ、ご覧になってください!

コメントありがとうございます。
うちのブログ記事は韓国放送直後に書いているものが多いので、過去の記事へのコメントの方がむしろ多いぐらいなんですよ。
どうぞ、今後とも、よろしくお願いいたします。
Commented by みう at 2013-04-01 14:14 x
実は私もこのドラマ駄目だったんですよ(;´∩`)
私はCGを使うのが駄目で、さっぱり・・・
シン・ミナさん可愛いし、イ・スンギ君は視界をするくらい多方面で活躍していますが、、、しっぽが駄目なんです。。。

変な書き込みがありましたね。
初めて見ました。
めげないでください。

私にとって、ぺ・ヨンジュンは好きとは言いませんが、それ以前に見ていた韓ドラを加速させるような役目を果たしたのは確かです。ただ、ドラマとしては、冬ソナ10周年とかパチンコにもでてて、何だかね(-"-;)

このドラマはチャンスがあれば、あっやっぱり見ないと思います。
クレオパトラのようにすべてエキストラを使ったドラマが好きなのでCG苦手なので・・・録画を貯めていたのですが・・・

私の好きな映画は”追憶””昼下がりの情事”なのです。
友人に話しても見ている人もいなく、知っている人も少ないのです(;´∩`)
変な時代のが好きで(苦笑)

では(^_^)/~
Commented by kirikoro at 2013-04-01 18:44
みうさんもこのドラマ、駄目でしたか!
両極端に別れるドラマですね。

私はCG、苦手なものが多いんですが、このドラマはかわいくてOKでしたが、CGで挫折したドラマもいくつもありますので、気持ちは分かります。

”追憶””昼下がりの情事”って、めちゃくちゃ渋い好みですね!
追憶はレッドフォードのですよね。
これはなぜか映画館で見た記憶があるのですが、昼下がり~の方はタイトルだけしか知りません。

by kirikoro | 2010-10-01 14:37 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(12)