なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ユン・ヒソクとソ・シネの「少年、少女に出会う」 見ました 


KBSドラマスペシャル(드라마 스페셜)
17話
ユン・ヒソクとソ・シネの「少年、少女に出会う(소년, 소녀를 만나다)」  ☆☆☆ 1幕物
2010.10.2放送
d0060962_10404566.jpg

演出 キム・ヨンギュン
脚本 パク・ウンニョン(4話 少しいやらしい私たちの恋愛)

出演 ユン・ヒソク(チョ・ヒョンチュ役)、ソ・シネ(イ・ジワン役)、キム・ジョンナン(ク・ミヨン役)、キム・ヒョソ(チン・ソジョン役)、イ・カニ(スッキ役)、キム・ビョンマン(キム・ビョンマン)

子供っぽい大人が出会った大人じみた子供。二人はやがて影響を及ぼし合って…。
そんな話です。

(あらすじ 終盤のネタバレはありません)




チョ・ヒョンチュ(ユン・ヒソク)は以前は会社勤めをしていたものの、無職となってから、もうだいぶんになります。
あまりにも正直過ぎて、採用されないのね。
その間、年上の妻(キム・ジョンナン)が営む薬局の戸締りだけが唯一の仕事。
d0060962_10421022.jpg

そんな彼の家にある日、妻の友人の娘ジワン(ソ・シネ)がやってきます。彼女、まだ小学生の年齢なんだけれど、科学高校(理系のエリート校)に通う天才。
d0060962_1042523.jpg

そんなせいか、年齢以上に大人びた考えを持っています。
彼女は母親(イ・カニ)がひとりで育てている子で、母親は娘を留学させよう、と薬にまで頼り、必死で働いているの。
だけど、彼女の能力は実は落ち始めているのね。

ジワンは何としてでも母親の希望をかなえなければ、と母親の薬にまで手を出そうとするのですが、それをヒョンチュが発見、止めます。
また、学校の同級生たちにいじめられているところにもでくわし、助けられるのね。

一方、ヒョンチュはあいかわらず、妻の稼ぎに頼り、友人ビョンマン(キム・ビョンマン)が心配して次々と職場を紹介してくれるのに、危機感がありません。
そして、町内の美しいスチュワーデス(キム・ヒョソ)と知り合いになります。そして、結婚していることを言わないまま、だんだん親しくなるのね。
d0060962_10433939.jpg

仕事の方は、ビョンマンが自分の会社に入れるように手を尽くしてくれたのですが、行ってみると、会社側の意向はビョンマンを切ってその代わりの人材として雇いたい、ということのようです。
友人を裏切れ、ということなのですが、妻からは今度就職できなかったら離婚よ!と言われ、その条件を飲んで就職します。
でも、その取引のことを知らないビョンマンはヒョンチュのことを親身になって心配してくれるのね。
そんな彼に思わず、ジワンに聞いた言葉を発するヒョンチュ。
そして、ヒョンチュの妻もヒョンチュが浮気をしている、という噂を聞くようになります。

ジワンの方は能力が落ちていることを彼女を見ていた大学教授が見抜き、ジワンの母親に言うのね。
そして、そのままそっと見守ろうという教授。
だけど、お母さんの方はジワンの力を認めてくれる教授が他にいるはず、と留学の夢を捨て切れられません。
d0060962_1046528.jpg

善良が取り柄だったはずのヒョンチュは善良さを捨ててしまうのか?
そして、母親の夢に押しつぶされそうなジワンはどうするのか…。

って感じの話です。

ヒョンチュ役のユン・ヒソクは「90日間、愛する時間」のヒロイン夫役を演じた人。
d0060962_10471914.jpgそして、その妻を演じているのはキム・ジョンナンなんですね。
「僕は君の運命」や「恋人作り」で年下の男と恋に落ちる可愛い未婚の母を演じていた人ですが、今回は落ち着いた雰囲気で、見ていて気付きませんでした。

キム・ビョンマンは芸人さんのようです。
d0060962_10474879.jpg

私としては可もなく不可もなく、という感じのドラマでした。
[PR]
Commented by ryo at 2010-10-05 02:05 x
kirikoroさま はじめまして!

ネット検索中ふとしたきっかけからこちらにお邪魔しました。
関西地方(eonet)で今放映中の『風吹くよき日』のストーリーが書き込まれているのが目にとまり、一日中取り付かれたように拝読いたしました。
こんなにわかりやすくストーリーを書かれて大変だったのではありませんか?

こちらでは今、90話~が放映されています。最終話までまだまだかかりますが、結果が解ってゆっくり見ることが出来ます。

有難うございました。
Commented by kirikoro at 2010-10-05 08:10
ryoさま、はじめまして!
お読みくださって、ありがとうございます。
じつは後半、ちょうっとつらくなったこともあったのですが、なんとか最後までたどりつけました。

「風吹くよき日」、日本の放送は、いま、中盤なんですね。
きっと、このドラマはある程度お話がわかってから見たほうが面白いだろうな、と思います。

どうぞ、ゆっくり最後までお楽しみくださいね。
by kirikoro | 2010-10-04 10:50 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)