なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

KBSドラマスペシャル ソン・ヒョンジュの「 テキサスヒット」


KBSドラマスペシャル20話 
テキサスヒット(텍사스 안타)  ☆☆ 1話完結
d0060962_19111941.jpg

演出:パク・ヒョンソク
脚本:ハン・サンウン
出演:ソン・ヒョンジュ(ジェフン役)、ユゴン(スンヒョン役)、キム・グァンヒョン(キム・ホンギ役)、イ・デヨン(ピョンイル役)
放送日:2010年10月23日(土)

テキサスヒットとはフラフラと上がった打球が内野と外野の間に落ちる安打。
どん底男たちは人生大逆転を狙いますが…。




(日本ではポテンヒットと呼ばれることの方が多いようです)

ジェフンは家を差し押さえられて離婚。二人の娘も情けない父親には冷淡なのね。
元妻から借金を頼まれ、サラ金に借りて持って行ったものの、妻には新たに男ができているようだし、人生どん底です。
どん底ということでは、ジェフンと一緒にスーパーの配達の仕事をしているスンヒョンも同じ。
歳は若いのですが、スポーツ賭博に嵌まってしまい、母親から預かった金を全部賭けてすってしまいます。
そんな二人がある日マンションに配達に行ったのですが、そこで見かけたキム・ホンギ。
韓国野球の不世出のエースで、釜山サンダーズの希望の星。
d0060962_19142888.jpg

でも、そのマンションに一緒にいた女の人は妻ではないようなのね。
スポーツ賭博に嵌まっているスンヒョン、これを利用して儲けることを思い立ちます。
始めは相手にしなかったジェフンですが、もう、あとがない状態。のっかっちゃうのね。
計画とは、賭けの行われているゲームに出られないようにしておいて、相手チームに賭けるというもの。
首尾よく薬品をかがせ、眠らせることに成功。
d0060962_191454100.jpg

d0060962_19151326.jpg

ところが雨が…。
そこへ来て、ホンギが目を覚まし、反撃に出ます。
その上、ジェフン達が何か企んでいるらしいと感づいた、サラ金業者の男ビョンイルも、彼らがホンギを拉致して野球賭博に大金をかけたことを知り、自分も、と全財産をかけます。
でも、野球好きでもないビョンイルが全財産をかけたことを不審に思ったスポーツ賭博の開催者も乗り込んできて…。
という話です。

――――――

私は野球も賭博も全く興味がないので、星二つと低い目の評価ですが、最後の15分ぐらいはなかなか面白かったですよ。

主演のソン・ヒョンジュはあちらこちらのドラマで情けない中年男を良く演じていますね。主演のドラマでは「バラ色の人生」。
ユゴンは「不良カップル」に出ていた人。
キム・グァンヒョンは元プロ野球選手として活躍していた俳優さんだそうです。
イ・テヨンさんもあちらこちらに出ている方ですね。顔を見たら、ああこの人!と思うと思います。

다시보기
[PR]
by kirikoro | 2010-10-24 19:19 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)