なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

韓国版「イタズラなkiss~Playful Kiss」本編感想とデータ


イタズラなkiss~Playful Kiss(장난스런 키스 ) ☆☆☆☆
MBCの水木ドラマ、全16話。

原作は日本の漫画、多田かおるの作品。
演出: ファンインレ(宮、宮S,美賊イルジメ伝)、キム・ドヒョン
脚本: コ・ウンニム( 紅の魂)
出演:キム・ヒョンジュン (ベク・スンジョ役)、 チョン・ソミン (オ・ハニ役)、 イ・テソン (ボン・ジュング役)、 イ・シヨン (ユン・ヘラ役)、 チョン・ヘヨン (ファン・グミ役)他

MBC公式HP

d0060962_16264168.jpg

有名な日本の漫画が原作なのでご存知の方も多いかと思いますが、頭は天才級、スポーツもできて、顔も美形のスンジョと、頭は……で、ドジで料理も下手、いったい何ができるのというタイプだけれど、根性だけはものすごくあるハニのラブストーリーです。





韓国での視聴率は散々だったんですが、裏番組が強力でしたからね。
作品自体の出来は悪くないと思いますし、ここに来てくださっている人のコメントやアンケートを見ても、かなり好評のようです。
それに、むしろ、日本人の方が受け入れやすい作品かもしれませんね。

すでに、日本・台湾でもドラマ化されていますし、アニメ化もされています。
私自身は日本版を見ていますが、忘却のかなたで比較はできないのですが、韓国版には韓国版の魅力もあるようです。
アンケートにコメントをいただいた方の中には、
>台湾版も見ましたが、スンジョ、ハニのカップルの方が好きです。
とおっしゃっている方もいらっしゃいました。

何と言っても、主人公の二人が可愛いの♪

私はキム・ヒョンジュンは「花より男子」の時には、あまり好きな方ではなかったのですが、このドラマのスンジョには嵌まってしまいました。
ツンデレくんですから、普段は無表情なんですが、それが、ふと崩れる時の表情が、とっても可愛い!

チョン・ソミンも「赤と黒」の時には可愛げがなくって、彼女がヒロインと決まったと聞いた時にはがっかりしたものですが、いざ始まってみると、彼女もいいのよ。
顔立ち自体はとても美人顔とはいえないと思うんですが、表情がとっても可愛い!
顔が似ている訳ではないのですが、「ランラン18歳」のハン・ジヘを思い出しました。
ドラマを見ていて、この服可愛いなあ、と思うことが良くあるのも共通なんですよね。

脇役も個性的なキャラが勢揃い。
スンジョのお母さんはハニを一目見たときから気に入って、スンジョのお嫁さんに!とユニークな行動に出て助けるんだけど、それがいちいち可愛いんですよね。

ハニがスンジョ一筋なのにもかかわらず、ずっと片思いしているのがジュング。
頭の出来はよくないようですが、誠実な釜山男。
彼を演じているのがイ・テソンなんですね。
彼は今までの役とは、まるで違った役をものすごく自然に演じていて、彼の演技力に目を見張りました。
正直、こんなに演技ができる人だとは思っていませんでした…。

そして、ヘラを演じるのは「富豪の誕生」で話題沸騰のイ・シヨン
今回の役柄はスンジョの女版ですから、パーフェクトな女なのね。
嫌味になりそうな女なんですけど、頭が良くてプライドが高いから、暴走しないのね。
その結果、かっこ良かったり可愛いところが見えて、彼女は彼女で素敵に描かれています。

あと、スンジョの弟ウンジョもいい味出しているキャラですね。
物語の要所要所でスパイスのようにピリッと利いています。


ところで。
じつはわたし、このドラマ、ちっともわくわくもドキドキもしなかったんですね。
ふつうだったら、これってかなりマイナス点だと思うんですが、このドラマはそれでもOKだったんですよ。
主人公たちの目線で楽しむんじゃなく、二人を見守る、言ってみればスンジョママの視点で楽しんでいたのかなあ。
応援ししたくなる感じだったのよね。

お話はエピソードがたくさん入れられていて、全体に駆け足で進行した感じもあったのですが、おかげで、ちっとも退屈することなく16話まで見られたとも言えるかも。
16話はちょっと短すぎ?って気もするんですが、下手に長くなってダレた展開になるよりよかったかな?

あらすじは途中経過で書いていますので、タグ「イタズラなKISS」をクリックしてご覧ください。
ネタバレに関する内容は別ブログに書いていますので、そちらをクリックしないかぎり、ネタバレにはなっていません。

そして、アンケートもよろしければ、ご参加くださいね。

    →「韓国版イタズラなKISSは面白かった?」

現在(2010/10/25PM4:00)32名の方にご回答いただいているのですが、
ものすごく面白かったが19票、まあまあ面白かったが11票、と、かなり好評です。
これから厳しい意見も増えて来るとは思うのですが、それでも、わたしだけではなく、楽しんで見られた方が多くいらっしゃった作品のようです。


*テレビでカット版を見ての感想追記です。(2011.7.1)
オリジナル版で見た時ですら、エピソードてんこ盛りで、少し余裕のない感じの作りだったので、これをカットできるのだろうかと思っていたのですが。
やはり、ちょっと無理があったんじゃないかな?という感じがあります。
これだけ見た人には、繋がりがよく分からなかったシーンがあったと思うんですね。
私も一瞬?と思って、一生懸命思い出して納得したところがありました。
そして、エピソードが多い分、カットをすると主人公たちの気持ちの変化が伝わりにくくなっていると思うんですね。
このドラマはたぶん、オリジナル版を見た人の方が満足度が高いのではないかと思います。
アンケートでも最初は評判が良かったのですが、だいぶん、評価がが下がった感じですね。

まあ、どちらにしても、スンジョは素敵で、ハニが可愛いんですけれど…。


それから、タグ「イタズラなKISS」をクリックすると、この記事の後にYouTube版の短いエピソードの記事がこのあとに続いて表示されると思います。
こちらは、無料で日本語字幕のものが見まれますよ!

[PR]
Commented by おじょです at 2011-03-27 08:46 x
おはようございます

  結構~面白かったですね。。。。
    何といっても「スンジョ」の母には。。。。
   本当に0女の子が欲しかったんだね~ハニが、)自分が欲しいって思ってる。。。女の子だったから、余計に暴走(したんだろうけど。でも。。。とても美人ですよね~他のドラマも見てみたいですね
    弟も。。。減らす口が面白くて。。。母との名コンビだわ
私は。。。クミホが・・・全くといって「OUT・・・だったので、これはかなり面白かったですよ   
Commented by kirikoro at 2011-03-27 09:30
「イタキス」日本では好評ですね~~。アンケートの回答数も多いんですが、楽しまれたって方が圧倒的に多いようです。
スンジョにしろ、スンジョ母にしろ、日本人の好きなキャラですよね!

クミホはイ・スンギくんがどうしても駄目って人が結構いらっしゃるようです。
ドラマを見る時、人によって何を重視するかが違って来ると思うのですが、主演男優の容貌が重要な人には向かないのかも…。
by kirikoro | 2010-10-25 16:34 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)