なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

KBSドラマスペシャル21話キム・ミギョンの「家族の秘密」


KBSドラマスペシャル21話 キム・ミギョンの
家族の秘密(가족의 비밀)  ☆☆☆
d0060962_22484430.jpg

脚本:ホ・ソンヘ
演出:キム・ジョンミン
出演:イ・ヒド(ワンボク役)、キムミギョン(コ・ヤンヒ役)、ユン・セア(ワン・ジュリ役)、チョン・アミン(ワン・テピョン役)、ユン・ジュサン(ワン・デイン役)
放送日:2010年10月30日(土)夜11時15分、KBS 2TV





あらすじ
コ・ヤンヒは一日中家にいる夫と無職の息子デインと認知症の義父と一家の唯一の収入源となる娘のジュリとの5人家族。
小遣い稼ぎに、と使っていない2階を賃貸に出しているものの、毎度毎度、義父が問題を起こし、間借り人が居つきません。
今回もまた、義父の問題行動で入って間もない間借り人が出て行くことになってしまいます。
保証金を返さなければならないんですが、頼母子講を始めたものの、親に逃げられ、お金がない状態。
新たな間借り人を求めるのですが、それに乗じてジュリ、自分の付き合っている男を間借り人にして、家族に認めてもらおうという計画を立てます。
この男、離婚していて子供もいるため、すんなり認めてもらえる相手じゃないのね。
d0060962_22514252.jpg

デインは定職もなく、歌手を夢見ているんですが、現実は厳しく、歌手で雇われたはずのナイトクラブに行ってみると、ウェイターとして雇うという話なのね。
d0060962_2255317.jpg

一度は断ったものの、ようやく職が決まったと喜んでくれるヤンヒのこともあって、そのまま働くことにします。
そして、お父さんにも秘密が。
お父さん、ネットで官能小説(?)を密かに書いているのね。
と、それぞれが秘密を抱えているこの家族の未来はさていかに?!

――――――――

家族の幸せを再確認、という話だと思うんですが、ホームドラマ的な落とし所には落ちていないけれど、ハッピーな話だと思います。

見終わっておじいさん、最高!と思われるのでは?
一幕物の良さを生かしたドラマだと思います。


私がこのドラマで面白い、と思ったのはユン・セア。
d0060962_22532296.jpg

彼女、ゴージャスで高慢な女が定番だと思うんですよ。
あまりにも、いつもそうなので、こんな役しか演じられない人かと思っていたんですね。
だけど、ここでは、まったく違う姿を見せてくれます。
貧しい家の大黒柱で、子持ちの男が好きなんですが、素直に彼との結婚を願っているのね。
彼の子にはお母さんと呼ばれて喜んでいます。
こんな自然な役もこなせる人なんだ、と再発見です。

タイトルに冠されているキム・ミギョンは色んな人のお母さん役でよく出ている人ですね。
d0060962_22535456.jpg

顔を見たら、この人知っている!と思われるんじゃないかな。
お父さんやおじいさんもご存じの俳優さんだと思います。
d0060962_22541644.jpg

感動にどっぷり浸かるドラマではないけれど、なかなかいい仕上がりだと思います。
[PR]
by kirikoro | 2010-11-01 22:56 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)