なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ユジン、イ・ミンギの「好き好き大好き(めっちゃ大好き)見ました


好き好き大好き/めっちゃ大好き(진짜 진짜 좋아해 )  ☆☆
2006年のMBC、週末ドラマ。全34話
韓国公式HP
d0060962_22182526.jpg

監督/演出:キム・ジンマン
脚本:ペ・ユミ

出演者:ユジン(ヨ・ボンスン)、リュ・ジン (チャン・ジュヌォン)、イ・ミンギ (ナム・ボンギ)、ユン・ジフ (カン・ムンシク)、キム・ジュヨプ(リュ・テジュン)、チェ・ブラム (チャン・ミノ)

わたしはGyaOで見ました。

GyaOの説明によると
江原道の山奥から上京した純朴なボンスンが大統領の料理人を目指す心温まるサクセスストーリー
「ワンダフルライフ」のユジンが江原道の純朴な主人公を熱演!
「頑張れ!クムスン」のイ・ミンギ、「夏の香り」のリュ・ジンと共演。
大統領官邸で働く人々の日常をコミカルに描いた現代版「チャングムの誓い」


ということなんですが、”セクサスストーリー””現代版「チャングムの誓い」”は、ちょっとどうかと…。
確かにヒロインは人間として、料理人として大きく成長して行くのですが、「セクサス」とまでは言えない気がするし、料理を扱うということ以外にチャングムと共通点はあるのかなあ?。

わたしなりに、初めのあたりのあらすじを書くと、こんな感じ。




大統領の息子チャン・ジュヌォン(リュ・ジン)は外科医。
ある日、患者の死にショックを受け、ひとり夜間登山に出掛けるのですが、足を滑らせ、怪我をして動けなくなってしまいます。
翌日彼を発見したのが山奥におばあさんと二人で住むヨ・ボンスン(ユジン)。
彼女のおかげでジュヌォンは命拾いをします。
彼が怪我をして山奥にいることを知った大統領府の警護員サンジクは部下のナム・ボンギ(イ・ミンギ)を迎えに行かせます。
でも、ジュヌォンが大統領の息子だということは秘密で、サンジクの後輩、と説明されている上、ボンギは女の子と旅行に行こうとしていたのね。ものすごく不機嫌です。
都会育ちの彼はボンスンのすることがいちいち気に入らず、喧嘩ばかり。
それに比べ、全てにおいてやさしく、親切なジュヌォン。
ところが、そんな中、ボンスンのおばあさんが突然倒れます。
病院に運ばれ、一時は意識を取り戻すものの、そのまま亡くなってしまいます。
おばあさんが意識を取り戻した時、おばあさんはボンスンにボンスンの両親を探すように、と言って写真を手渡していたのね。
おばあさんを亡くしたボンスンは田舎の家を処分して、ソウルへと出てきます。
でも、出て来て間もなく全財産を掏られ失くしてしまうのね。
そんな彼女を泊めてやる、というおじさん。ところが彼はボンギのお父さんだったのです。
そして、ボンスンが持っていた最後の財産、超高級高麗人参をボンギが持ち出し、勝手に食べてしまったことから、ボンスンはボンギの家で暮らすことになります。
ところで、ボンスンは街を歩いていて大型電光掲示板に移されるニュースに出てきた大統領の顔が、おばあさんから手渡された写真に写っている人と、そっくりなことに気付きます。
大統領がお父さん?!と思ったボンスンは何とかして大統領に会おうとするのですが…。

~~~

ボンスンは結局大統領に少しでも近付こう、と青瓦台の職員用食堂で働き始めます。
偶然始めた食堂の仕事ですが、徐々にその仕事の奥深さを学んでいくボンスン。

ラブストーリーの方は、大筋は予想通りだったんですが、展開は予想とは大きく違っていましたね。

ボンスンはやさしいジュヌォンに恋心を抱くのですが、彼は実は既婚で子持ち。しかも、奥さんは認知症にかかっているのね。
それを知ったボンスン、そうそうに気持ちを切り替え、ボンギとの恋の話が始まるのかと思ったのですが、そう簡単には終わらないんですね。
かなり後半まで引っ張りますよ。


  056.gif    056.gif    056.gif    056.gif
2006年の作なんですが、それ以上に古い感じがしました。
おおむねラブコメの場合、月火や水木のミニシリーズに比べ、週末ドラマの方がより家族向けなのか、そういう傾向があるように思います。
舞台が青瓦台、それも、そこで働く一般の職員が主人公、という設定は面白かったですがね。

「タルジャの春」でものすごく素敵な主人公を演じたイ・ミンギですが、このドラマのキャラはかなり強烈ですね。
お調子者でおしゃべりで…。正直ちょっとうるさいです。

そして、ユジンの田舎者キャラもねぇ…。
わたしは実は田舎者の女の子の主人公ってあまり得意ではないんですね。
田舎者の子が主人公でも好きなドラマはあるんですが、正直なところ、そんなヒロインキャラにも関わらず好きなドラマって感じなんです。
ユジンさんってかなりきれいな女優さんだと思うんですが、このドラマでは全然可愛く見えなくって…。
わたしはやはり、可愛いヒロインがいいな。


そんな感じで、わたしのお気に入りの度合いということでは少し低めの☆評価となりました。


ところでGyaOの画面ですが、拡大はできるようになりましたが、大きさが中途半端だし、何より、途中の広告で小さくなっちゃうんですね。
こんな拡大ボタンで見ている人、いるのかしらん?
わたしは小さい画面を200%に拡大して見ていますよ。
GyaO側からすれば、こんな見方をされれば収入源の広告が見てもらえないわけで、本来ならばこんな裏技は書かないんですけれど、この広告はあまりにもひどいので他の広告方法を考えていただきたいです。
[PR]
by kirikoro | 2010-11-27 22:26 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)