なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハン・ジヘとチェ・ミノの「ピアニスト」


KBSドラマスペシャル(드라마 스페셜)24話
ハン・ジヘとチェ・ミノの「ピアニスト( 피아니스트)」  ☆☆☆☆
d0060962_23471378.jpg

放送:2010年11月27日

脚本:パク・ウニョン
演出:ムン・ジュナ
出演:ハン・ジヘ(ユン・インサ役)、チェ・ミノ(オ・ジェロ役) チェ・フィリップ(ハン・ジョンウ役)、 チョ・ヒボン(ジェロの叔父)

ピアニストをあきらめ、しがないピアノ教師をしているインサがある日出会った天才的なピアノの腕を持つ青年ジェロ。
(0のジェロだと言っているので、発音はジェロなんですが、意味を考えるとゼロとした方がいいのかな?)
ピアノで連弾をするように、静かにお互いの心を通い合わせる二人の物語。
ピアノの曲にのって、リリカルなラブストーリーが展開します。


ドラマスペシャルのシリーズは今回が最終話
ラストを飾るにふさわしいドラマだったと思います。





ヒロインは最近のドラマで言うと、「エデンの東」や「憎くても可愛くても」の、少し古いところでは「ランラン18歳」「夏の香り」に出演しているハン・ジヘ。
結婚後初のドラマだそうで、最近ではしっとりした落ち着いた役をこなされていますね。
男性主人公を演じるチェ・ミノはSHINeeのメンバーだそうで、演技は初挑戦だとか。
d0060962_23524469.jpg

年齢もキャリアも差がある主演の二人ですが、年上の女性に初めて恋をするという役にはプラスに働いたのか、チェ・ミノくん、とても初々しくて、よかったです。
チェ・フィリップは一時ペ・ヨンジュンに似ていると話題になったことがある人ですね。
「京城スキャンダル」や「スターの恋人」に出演されていました。
チョ・ヒボンは現在「逃亡者PlanB」に出演中。「パートナー」や「ラブトレジャー」など、色んなドラマに出ていらっしゃいますね。

あらすじはこんな感じ。

まだ、恋もしたことのない20歳のピアノの修理工ジェロがある日スーパー(というよりよろず屋?)でストッキングを履き替えている女性と遭遇。
d0060962_23494360.jpg

d0060962_23501773.jpg

ところが、その少し後で再び彼女と会うことになります。
その彼女インサは付き合い始めて5年になる恋人がいるのですが、家柄の良くない彼女を両親には紹介できず、お見合いをするだなんて話をするのね。
まだ、見合いがどうなるか分からないから、待っていて、なんて調子のいいことを言う恋人に別れを言うのですが、さっさと行ってしまう恋人…。
去って行く恋人に向かって靴を投げつけるのですが、その靴を車で引いてしまったのが、先ほどスーパーで見かけたジェロです。
靴のない彼女を家のそばまで送って行き、ピアノを拭く布で靴代わりのカバーを作ってあげます。
ところが、その時、インサはジェロの名刺を持って行っていたのね。
彼女が期限付きの講師をしている学院のピアノの修理の依頼をしてきます。
その修理をしていると、インサの実力に疑問を持つ生徒の親が子供に先生の演奏を録音するように、なんて言って来るのね。
人がいると緊張するでしょう、と言い録音機を置いて部屋を出る生徒、ジェロと部屋に二人残されます。
インサ、ピアノは実は長いこと引いていません。困り果てた彼女を見かね、替わりにジェロがその曲を弾くのね。
おかげで危機を脱するインサです。
こうして親しくなるインサとジェロなのですが、歳を聞かれお互いに嘘をつく二人。
d0060962_2351441.jpg

25歳と言うジェロに、26歳と言うインサなのね。
そして、付き合うことになる二人です。
d0060962_235244.jpg

インサはジェロの才能が惜しいと思うのね。
ジェロの才能を伸ばしてくれる先生を探すのですが、皆が遅すぎた、と言います。
財閥の息子ででもあったら自己流で身に着いた癖を治すこともできるけれど、と言う先輩に思わずキレてしまうインサ。
彼女自身が金銭的な理由でピアニストを諦めたんですね。
だんだんと元気がなくなり、つらくなって行くインサはとうとうジェロに別れを告げます。
そんな時に元の恋人が彼女の元に戻ってきます。
ジェロは彼女のために作ったという曲を弾くのですが、それでも彼女を引き留められないジェロなのね。
インサの方は優柔不断だった元恋人からプロポーズされるのですが、受けることができない、と言って涙をこぼすのね。
そして、ジェロのことを再び先生に頼みに行っています。

そして2年後。
彼らはどのような姿でどのように再会するのでしょうか? それとも再会しないのでしょうか?
[PR]
Commented by moho at 2012-05-20 18:31 x
このドラマも アジアドラマチックTVで6月放送あります。
ミノ君が出るので、見ようと思ってます。コチラも楽しみです。
Commented by kirikoro at 2012-05-20 19:22
イ・ミノ君もいいですが、チェ・ミノ君も可愛いですね。
このドラマはお話が素敵なので、ぜひご覧ください!
Commented by non at 2013-02-16 12:15 x
レンタルで鑑賞しました。はっきり言って、駄作。ヌルヌルでした。韓国映画が日本で、ヒットしない理由。つまらないから。検索してヒットしたので、足跡残します。
Commented by kirikoro at 2013-02-16 13:17
nonさん、こんにちは。
感想は、人それぞれですね。

ただ、これは映画ではなく、一幕物のドラマとして作られたものなので、映画と思って見ると、ちょっと違って感じられるかも、とも思いました。
ほぼ1時間のドラマですからね、1時間半から2時間の映画とは別物だと思います、
by kirikoro | 2010-12-02 23:54 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)