なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Rain、イ・ナヨンの「逃亡者 Plan.B」見終わりました


逃亡者 Plan.B(도망자 Plan B)  ☆☆☆
KBSの水木ドラマ 全20話
韓国公式HP(日本語)
d0060962_11581210.jpg

演出 クァク・チョンファン
脚本 チョン・ソンイル

登場人物
ジウ役(Rain)、ジニ役(イ・ナヨン)、カイ役(ダニエル・ヘニー)、ユン刑事役(ユン・ジンソ)、ドス役(イジョンジン)、ナカムラ役(ソン・ドンイル)

視聴率は初めは20%を超えていたのですが、裏で「大物」が始まると、視聴率的には完全に負けてしまいましたね。
でも、わたしは初回こそあまり面白く感じなかったんですが、その後はこちらの方が面白くて、「大物」リタイア、です。

このドラマの魅力は豪華な俳優陣スタイリッシュな映像、そしてキレのいいアクションシーンでしょうか。
役者さんたちもメインの人たちはキレイなので、見栄えがしますね。
緊張感のある部分と息抜きの部分のバランスもいいです。





ストーリーの方は正直、荒いと言うか、普段、ドラマを見ていてほとんど突っ込まない私ですら、突っ込みを入れたくなるところが多々。
でも、娯楽作ですから、そんなことは、いいんです!

それに、細かいところはともかく、大筋の流れを追っていて、心理的にあれ?と思うところもなかったので、わたしは「IRIS」より、ずっと出来がいいと思ったんですが。
最近では、こういう荒唐無稽な話は韓国では受けないんですかね?

最初のうちはちょっと受け入れにくかったジウのキャラもすぐに落ち着いて可愛く見えてきましたし、イ・ナヨンのキャラも悪くないのよね。
基本的には騎士に助けてもらうお姫様タイプなんですが、ただ待っているんじゃなく、自分でも出来るところは最大限の力を出すのね。
戦うお姫様です。

主人公カップルのラブラインはなかなか進展しないので、そう言うのがお好きな人には物足らなく感じるかもしれませんが、わたしはむしろこれぐらいの方が本筋のストーリーの邪魔にならなくって良いな、と思いました。
そして、地味ながら確実に愛情を育てて行っていますし。

それに、最初はただのお邪魔キャラだと思っていたドスとユン刑事のカップルが良かったんですよね。
可愛くって、おかしくって、せつなくなって、そして最後に泣かされて…

ただ、海外ロケの部分ではその私ですら、ちょっとこれは?と思うところがいろいろありましたね。
協賛を受ける上での制約かな、と思うんですが、まずは、日本人の彼女(?)のエピソード。
わたしの勝手な推測では、足湯をするシーンがあるんですが、ここでカップルを持って来ざるを得ないものの、ストーリー上ジニを持ってくる訳には行かなくって、ということではないか、と。
正直、彼女の出演はストーリー上まったく不要です。
同様のことがマカオの観光名所巡りにも言えますよね。
無理矢理ジニとカイで名所巡りに持って行ったような印象です。
海外ロケのシーンって、このドラマに限らず、視聴者を引き付けるための部分が大きいためか、だいたい話の最初の方に持って来られるんですが、海外ロケの魅力と言う点では多くの場合クエスチョンなことが多いです。

星は3つなんですが、4つにしようか、だいぶん迷いました。
気持ち的には3プラス、です。
最近、このあたりで迷うドラマが多いんですよね。
細分化した方がいいのかしら…。


各話のあらすじはタグ「逃亡者PlanB」をクリックしてお読みください。
[PR]
Commented by at 2010-12-10 22:19 x
kirikoroさん、こんばんは

私もほぼkirikoroさんと同じ感想です^^
お陰さまで毎回内容が理解できて嬉しかったです。
日本語字幕の映像が出ましたら又ゆっくり見たいと思っています。
ありがとうございました^_^
Commented by kirikoro at 2010-12-10 22:57
空さん、こんばんは。
終っちゃいましたね。
多少なりとも、お役にたったならば幸いです。
今後とも、よろしくお願いいたします。
by kirikoro | 2010-12-10 12:07 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)