なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チェ・スジョンの「プレジデント」スタートはいい感じ!


KBSの新水木ドラマ「プレジデント(프레지던트)」2話まで見てみました。
d0060962_21124175.jpg

視聴率もあまりよくないみたいだし、わたしにとって、主演のチェ・スジョンはどちらかと言うと苦手な俳優さん。
その上、もう一人の主役になるのかな?というJ(ジェイ)も、「ロマンス・ゼロ」の時の感じの悪いライバル役の印象が強かったんですよ。
見ないでパスしようかな、とも思ったんですが、少しぐらいは、と思って見始めたんですが、これが、面白いんです。

まず、主人公イルジュンのキャラがいいんですよ。




すごく謎めいた人です。
市民運動活動家出身の政治家なんですが、ただの「いい人」ではないみたいなんですね。
例えば、1話であっさりJ(ジェイ)の演じるミンギに自分が父親だと名乗るんですが、ミンギの母に善良な人だったけれど、賢くはなかった、一緒に人生を歩むには不足のある女だった、みたいなことを言っていますし、ミンギを生んだことに対してもバカみたいなことを、なんて言っちゃっているんですよ。
それでありながら、わざわざ自分の方からミンギを自分に密着取材をする記者として指名しているんですね。
彼が息子に何を期待しているのか…。

そして、選挙でも、相手候補のスキャンダルを抜群のタイミングで暴露したり、とキレイごとの人ではないようです。

そして、イルジュンの妻もミンギがイルジュンの息子であることを知っているのか知らないのか…。
多分知っているのでは?と思われるんですが、一言も言わず、夫婦間に表情でのやり取りが続くんですよ。
このチェ・スジョンとハ・ヒラは実生活でも夫婦なんだそうで、それがこのドラマの話題の一つにもなっていました。

この二人にはもう一人の息子がいるんですが、ミンギがそばに来ることで、彼の立場も気になります。
イルジュン妻も彼を後継者として認めてもらいたいと思っているようなんですよね。
彼らのキャスティングもいい感じなんですね。
正妻の子の方は恵まれた環境で育ってきた、という顔をしていますし、ミンギの方は鋭い目つきで、しかも、彼の方がずっとイルジュンに似ているんです。
(わたし、この二人が似ているとは思っていなかったんですが、このドラマでは本当に似ている! )
顔だけ見ても、イルジュンはミンギの方をより可愛がりそうな予感がしちゃう。

そして、早々にミンギの母親がプロパンガスの爆発事故で亡くなるんですが、これも単純な事故なのか…。

そして、ミンギはそうそうに、イルジュンの養女でイルジュンの秘書をしているイニョンとぶつかっているんですが、これ、恋愛に発展する二人に良くあるパターンなんですよね。
この二人の間に恋愛感情が生まれると、家族関係的にややこしくなりそう…。
イニヨンを演じているのは「個人の趣向」で思いっきり感じの悪いライバル役を演じた人です。
このドラマでは、なかなか聡明そうで可愛くて、いい雰囲気ですよ。

外面的なストーリーがどうなって行くのか、への期待とともに、緊張感あふれる、言葉では語られないやり取りがすごく面白く、わたしはかなり続きを期待しています。


それにしても、何でこんなに視聴率が低いんでしょう。5~6%台なのよね。
チェ・スジョンって日本ではそう人気のある俳優さんではないかもしれませんが、韓国では非常に人気があり、また出演作は皆、高視聴率を取っているってひとなんですがね。
やぱり大統領になる話、という点では「大物」と全くかぶっちゃっているせい?
内容的にはかなり違う話なんですけどね。

「大物」も「楽しい我が家」も終盤なので、そこに食い込むのは難しいにしても、「逃亡者」の視聴者はあまり流れなかったんですかね。
それにしては「大物」「楽しい我が家」のどちらも視聴率がうんと伸びた、ということでもないんですが。

このドラマの原作はかわぐちかいじの「イーグル」という漫画。
原作ではアメリカ大統領選に臨む日系の男の話のようです。
日本には大統領制はありませんが、韓国にはありますから、置き換え可能なんでしょうね。

これは、見始めてほどなくの記事です。
全話視聴後の感想は →こちら。
[PR]
Commented by minami at 2010-12-19 22:34 x
kirikoroさん、大物ハマり中minamiです。
大統領つながりで、このプレジデントもかなり気になっています。

どんどん新しいドラマが生まれますね。。。追いつけな~い。
Commented by kirikoro at 2010-12-20 01:30
私も、気になるドラマが次々にはじまるので、はふはふ言いながら見ています。
これも、今のところ、面白いんですよ♪
Commented by futonlove at 2011-05-09 15:10
こんにちは~♪
もともとあまり興味がないドラマだったんですが、kirikoroさんの評価も良かったし、念のため先週からKBSワールドで週2話ずつ始まったので見てみました。

まだ2話までしか見てないんですが、なかなか面白いです!
主人公のキャラの描き方も興味深いし、何となくドラマの作りも好きな感じです~♪
これからも楽しみです^^。
Commented by kirikoro at 2011-05-09 16:22
futonloveさん、こんにちは。
なかなか引き込まれる出だしでしょ!
私も、まったく期待せずに見始めたのですが、これはもうけ物でした。
主人公の謎めいた人物像、最後まで楽しめますよ。
futonloveさんも、最後まで面白くご覧になれるといいですね♪
by kirikoro | 2010-12-18 21:20 | ドラマ中途報告 | Comments(4)