なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「メリは外泊中」視聴完了


メリは外泊中 (매리는외박중)全16話  ☆☆☆
d0060962_937262.jpg

韓国公式HP

演出 ホンソック、 キム・ヨンギュン
脚本 イン・ウナ→コ・ボンファン(11話より交代)
原作はウォン・スヨンのコミック。(フルハウス)
出演 ムン・グニョン (ウィ・メリー役)、 チャン・グンソク (カン・ムギョル役)、 キム・ジェウク (チョン・イン役)、 キム・ヒョジン (ソ・ジュン役)、 パク・ジュンギュ (チョン・ソク役)

ひょんなことから、素敵な男性二人と100日間の二重結婚することになったメリー!
彼女の選択は?

ってお話です。


各話のあらすじは別個の記事に書いています。
1話・2話
3話4話
5話
6話・7話
8話・9話
10話~12話
13話・14話
15話・16話(最終回)

韓国では前提となる二重結婚自体があまりにも荒唐無稽と、あまり受け入れられなかったようですね。
視聴率も一ケタで終ってしまいました。
原作が漫画ですから、そんなに本気でありえない!なんて思わなくてもいいと思うんですけど…。
私は前半の日本の少女漫画的エピソード、好きだったんですが。

チャン・グンソクくんがともかく、きれいで素敵なドラマです。
ムン・グニョンも可愛いしね。
前半はあまり魅力的には感じなかったキム・ジェウクも、後半キャラが変わって素敵になります。

お話の方は脚本家の交代がねえ…。



初めの方は新感覚のドラマ展開って感じだったのに、後半ではベタな韓国ドラマ的展開になってしまった感じ。
初めっからそうだったら感情移入もできたんでしょうが、始めがそんな感じのドラマじゃなかったから、あれれと戸惑うばかりでついて行けなかったです。

キャラの一貫性もなくなり、私はマイナスだったと思います。
そして、何よりつらいのは、主人公二人の魅力が後半に入って消えちゃった?と思えるところ…。
本来ならば彼らの(チョン・インにとってもそうなんですが)成長物語になるはずだったと思う部分がまったくうまく書けていないと言うか。
特にムギョルは理想ばかりを追う生活から抜け出し、現実を生き抜くたくましさを身につけて、となる部分を描きたかったのではないかと思うのですが、実際には現実に振り回されるだけで、乗り越えたって感じがなかったですね。

ただ、チョン・インの魅力は後半の方が出ていたと思います。

でも、何だかんだと言いつつ、私にとってはムギョルを見ているだけで楽しいドラマでした。


久しぶりに、アンケートも作りました。
よろしければ、ご協力ください♪

特に、ここが見どころ!ってコメントがいただければ嬉しいです。

→「メリは外泊中」は面白かった?
[PR]
by kirikoro | 2010-12-30 09:39 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)