なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イ・ミンジョン、イム・スロンの「彼らの愛のかたち」


彼らの愛のかたち(도시락=お弁当)☆☆ 1話完結
MBC日曜ドラマ劇場の第3話
d0060962_23193071.jpg

演出:イ・テゴン
脚本:ヨ・ウニ

出演者
イ・ミンジョン(ヒヨン役)、イム・スロン(スチョル役)、ペ・ハンソン(ホ・チャンシク役)、チャ・ファヨン(バク・スクチャ役)、オ・デファン(ピョング役)、バク・ヘジン(ビョンギュ母役)


田舎の小さな駅、ミガン駅が廃止されるというニュースを見て、3人の男女がカニ駅にやって来ます。




ひとりは恋人に別れを告げられ、自殺をしようと思っていた女、ヒヨン。
この駅に元恋人と落書きを残していたのね。
インタビューで、ここに落書きしたカップルは絶対に別れないなんて言っている、駅員のスチョルの姿を見て再び訪ねる気になったのでしょうか。
d0060962_2315615.jpg

もう一人は指名手配犯のピョング。
駅前で商売をしている母の姿を見て、会いに行こうと思い立ったようです。

そして、昔、幼い息子を事故で失った女スクチャ。
事故の後、別れた夫チャンシクが駅で働いているようです。
が、駅前にいるピョング母の姿を見るなり、突然怒りをぶつけるスクチャ。
スクチャの息子は、まだ幼かったビョングの過失で死んだのね。
未だにピョング母子への怒りを解いていません。

彼らがぶつかり合いながら、それぞれの傷から回復する糸口を見つけて行くお話ってところでしょうか。
d0060962_2316891.jpg


イ・ミンジョンは「花より男子」や「あなた、笑って!」に出演されている人ですね。
イム・スロンは2AMのメンバーなのだそうです。

ぺ・ハンソンさんは韓国ではよく知られた声優さんのようですね。演技は初挑戦なのだとか。

美しい景色と、温かなヒューマンドラマで好感は持てるんですが、1話ものとしては、あまりうまくまとまっていないと思います。
描ききれていない部分が多く、不消化なまま終わってしまったような印象を持ちました。
[PR]
Commented by 美月 at 2011-10-30 10:56 x
昔、児童文学に「霧の向こうの不思議な町」というのがありまして、原題が「キチガイ通りのリナ」でした。「霧の・・・」は考えてから思い出すのですが、原題の「キチガイ通り・・・」は頭にこびりついています。
このドラマも、(ここから本題です、すみません 笑)
わたしの中では「お弁当」です。
忘れられないシーンと結びついています♪
Commented by kirikoro at 2011-10-30 11:40
「お弁当」の原題の方がずっといいと思うんですけどね。
児童文学の方は禁止用語に絡むから仕方がないにしても、こちらは何でこんな個性のないタイトルにしたんでしょう?
理解に苦しみますね
by kirikoro | 2010-12-30 23:17 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)