なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ヤン・ミギョンの「ママはアイドルに夢中」見ました


ママはアイドルに夢中/主婦キム・グァンジャの第3活動(주부 김광자의 제3활동) ☆☆☆1話完結
MBC日曜ドラマ劇場の第1話
d0060962_902356.jpg

演出:キム・ユンチョル
脚本:ペ・ヒヨン

登場人物
キム・グァンジャ(ヤン・ミギョン)、チェ・ビョング(キム・ガプス)、チョン院長(チョン・ギョンホ)、ラッパー・ジン(MBLAQイ・ジュン)、チェ・ユンソン(ハン・ボベ)、ナ・ユミ(ハ・スンリ)

ストーリーはこんな感じ。
家族から自分の誕生日も忘れられちゃっている主婦キム・グァンジャ。
d0060962_904431.jpg
ある日、乗ったタクシーのカーステレオから流れて来たラッパー・ジンの歌に心を奪われます。
そして、CDすら買ったことのなく、インターネットって何?といった状態のグァンジャ、CDショップの店員に教えられ、ファンクラブのことを聞き、町内のパソコン教室へと出向き、猛特訓。
とびぬけた技術でファンクラブで注目される存在になり、お姉さん、と慕う子、ナ・ユミまで出てきました。
このユミ、じつはグァンジャの娘の同級生で娘を苛めている子なの。
そして、家族の都合に振り回され、なかなかファンミーティングに行けないグァンジャ、家族との予定を放り出し、ファンミーティングに出かけます…。





家族のために尽くして来た主婦なのに、家族は自分のことなんて、ちっとも考えてくれない。
そんな主婦が生きがいを見つけるお話ですね。
ファンミーティングでの彼女を素直にかっこいいと見れるか、イタいと見るか…。
d0060962_914759.jpg
それによってだいぶん印象が違うと思います。

私と同世代、もしくは年下と思える主人公なんですが、日本人の私から見ると、戦中派世代ぐらいの人のように感じてしまう…。
韓国ドラマに出て来るおばさん達って、服装から趣味まで、まるで若い人たちと違うんですね。
日本だったら、アイドル世代の子のCDを買うなんて普通のことだし、第一、家族に尽くして自分のしたいこともできない主婦なんてほとんどいないんじゃないかしら。
だけど、好きなもののために、ものすごく頑張っちゃう主人公にはやはり共感します。

ヒロインを演じるヤン・ミギョンをはじめ、その夫役のキム・ガプス、パソコンの師匠役のチョン・ギョンホ。
いろんなドラマで引っ張りだこの実力派の俳優さんたちの演技も見ものです。
[PR]
by kirikoro | 2010-12-31 09:06 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)