なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「影島(ヨンド)橋を渡る」見ました


影島(ヨンド)橋を渡る(영도다리를 건너다) ☆☆☆
d0060962_1165227.jpg

KBSの2011年旧正月特集ドラマ  1話完結

KBSの2009年脚本公募の最優秀賞作品
正月特集らしく、正統派の家族愛のドラマです。

***

男手ひとつで育てられたソルは高校生。
反抗期ですね。
d0060962_118211.jpg
お父さんも、影島もうんざりです。
d0060962_11105940.jpg
そんなある日、自分が妊娠していることに気付きます。
ソウルから映画の撮影に来ていた助監督が相手なんですが、彼は、ソルの事は何にも思ってなくってそのままソウルに帰ってしまいます。
お父さんもすぐに、妊娠に気付き、中絶するように言うのですが、産むと言い張るソル。

酒に酔った父親が女の人の名前を呼ぶのを聞いて、それを母だと思ったソルは慶州まで訪ねていきます。
でも、その人は母親でないばかりか、父親も実の父親ではなかったことを知ります。

「お母さんを探しに行ったのに、お父さんまで失っちゃった…」
ソルはますます激しく父親と反目します。

このソルとお父さんは、このまま他人になってしまうのでしょうか?
それとも和解は訪れるのでしょうか?





***

日本でも、昔は小さな子供に「おまえは橋の下で拾って来た子だ」という冗談を良く言っていましたが、韓国でも同じようなことを言うようです。
釜山ではその橋が影島橋なんですね。

ヒロインはチョン・ウンチェ。
映画「超能力者」に出演しているそうですが、テレビドラマは初出演のようです。

ヒロイン父を演じるのはチョン・ジニョン。
「風の国」のユリ王ですね。
今回は酒飲みで学がないけれど、血が繋がっていようといまいと、娘をとても愛する父親役です。
この人、ユリ王の時もそうなんですが、ちょっとした表情の動きで深い親の愛を感じさせる役者さんですね。
思わず、ホロっとさせられちゃいます。


悪くはないドラマだと思うんですが、あまりにも王道かな?
私の心があまり動かなかったので、この評価(星三つですから、平均点ってところかな)になってしまいました。
素直に感動できたら、いいドラマだと思ったんでしょうけれどね。
[PR]
by kirikoro | 2011-02-05 11:11 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)