人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「パラダイス牧場」と「マイプリンセス」は・・・


SBSの新ドラマ「パラダイス牧場」、見るには見ているんですけど…。
正直なところ、4話まで見たところでは、何が面白いんだか、さっぱりわかりません。
主人公たちのキャラに、ちっとも惹かれないせいなのかしらね?

イ・ヨニはどちらかといえば好感を持っている女優さんなんですが、このドラマでは、いいところがちっとも見られないんですよね。
「パラダイス牧場」と「マイプリンセス」は・・・_d0060962_1193639.jpg

ヒロインが可愛く思えないラブコメは、ちょっときついです。

男性主人公を演じるシム・チャンミンはドラマは初出演のようですが、東方神起の人なんですね。
人気がある人だと思うんですが、私には、今のところ、まったく魅力が感じられなくって。
「パラダイス牧場」と「マイプリンセス」は・・・_d0060962_1195844.jpg

それと、ストーリー自体、どっちみちモトサヤ物語だろう、と思って見ていることも、面白く感じられない理由かも。
まだ、二人がたった6カ月で離婚に至った訳は出て来ていないんですね。
普通だったら、どうして?と疑問に思い、それが明かされるのを楽しみにすると思うんですが、それすら、興味がわかないんですよ。

とはいえ、これから面白くなるかも?!との期待を抱いて、まだまだ見続けます。

追記*全て見終わっての感想は→こちらにあります。


そして、「マイプリンセス」




これは、出だしが非常に好印象で、楽しみだったんですが…。
たしかにキム・テヒは魅力的で可愛いんですが、回を重ねるにつれ、飽きて来ました。
このあたりで、ガツンと違う魅力を見せてもらいたいものです。

お話自体も、メリハリがないんですよね。
6話まであらすじを書いていたんですが、ちっともわくわく感がないので、ついに、あらすじなんか書く必要ないじゃん!などと思いだしてしまいました。
9話・10話で盛り返したら、それでも、続きを書こうとは思っていたんですが、だめです。
なので、まだまだ見続けはしますが、あらすじアップはこれ以上しませんね。
読んでくださっていた方、すいません。

でも、ストーリーの方は「シークレットガーデン」の脚本家さん(恋人シリーズやシティホールを手掛けた人です)がテコ入れに入られるそうで、これは好転するかもしれません。

それよりも私にとって致命的なのは…。
主人公たちの、というより主要登場人物4人すべての恋愛模様に、なんですが、どうでもよくなっちゃって、勝手にやってちょうだい!と思ってしまったことなんですよ。
感情移入はおろか、見守ってあげるという気持ちすらなくなっちゃっているんですね。
ラブコメを見る姿勢としては最悪パターンに陥ってしまったようです…(悲)

主人公たちの素敵なシーンは相変わらず、たくさんあるんですけどね。
「パラダイス牧場」と「マイプリンセス」は・・・_d0060962_11112470.jpg

それでも、もしかしたら、その気持ちも好転するかも、との期待はまだありますので、頑張って、(というのも辛いなあ…)見続けては行きたいと思っています♪

(追記)見終わりました。
感想は  →こちら
Commented by komachi at 2011-02-07 09:01 x
ごぶさたしています.
ラストスキャンダルのころにお世話になっていました
komachiです.m(_ _)m

「マイプリンセス」同感です.
私はとうとうリタイアしてしまいました.
最初は面白いかな,と思ったんですけどね・・

ソルが,あまりにも反射神経だけの子なのがなんだかな~と思えるし,皇室ができようがどうでもいいし,
最初は,このドラマではいいかも,と思ったスンホニが,どんな顔をしても「困ってる顔」にしかみえない,といういつもの状態になってきたし・・・.

それにこのドラマは音楽がよくなくて,シークレットガーデンなんかと対照的ですね.

テヒ・スンホンペアはたしかに眼福~~~\(*^▽^*)/といえるくらいの華やかさでキレイなんですが,それだけでは見続けるのはツラいかも.

>「シークレットガーデン」の脚本家さん・・
それはgood newsですね.
でも,テコ入れするということは,失速を自覚してるということかしらん・・・.>_<


自分が見ないのに他力本願でナンですが,完走されたらぜひトータルの評価をきかせてください.^^


Commented by kirikoro at 2011-02-07 12:25
komachiさん、お久しぶりです。

>スンホニが,どんな顔をしても「困ってる顔」にしかみえない,

あまりにぴったりな表現に、思わず笑ってしまいました!
ほんと…そうだ。

音楽も、確かにそうですね。
ラブコメって、音楽で気分を盛り上げる部分が大きいと思うんですが、全然そういうところがないです。

このドラマは韓国でも、やはり視聴率がどんどん下がって来ていて、それを受けての脚本家さんの投入のようです。
やっぱり、多くの人にとって、同じ感想なんじゃないでしょうかね。

また、面白くなってきたら、ご報告しますね♪


by kirikoro | 2011-02-06 11:15 | ドラマ中途報告 | Comments(2)