なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソン・スンホンとキム・テヒの「マイプリンセス」見終わりました


マイ・プリンセス (마이프린세스)    ☆☆  
MBSの水木ドラマ 全16話
韓国公式HP
d0060962_21363673.jpg

脚本:チャン・ヨンシル
演出:クォン・ソクジャン、カン・デソン

出演者:ソン・スンホン、キム・テヒ、パク・イェジン、リュ・スヨン 等

ある日突然、お姫様となったケチケチ大学生のイ・ソル。
財閥家の孫で唯一の遺産相続人のパク・テヨン。
だけど、テヨンのおじいさんは全財産を皇室再建のために寄付するつもりです。
世襲経営はしないという祖父の考えを入れ、外交官になったのに、今度は相続まで放棄せよと?!
ソルがお姫様になるのを妨害しようとするテヨン。
なのに、いつしか恋が芽生えて…。

朝鮮最後の王純宗(スンジュン)には孫がいた!というファンタジーをもとに展開されるロマンティック・ラブコメディーです。



眼球浄化カップル」なんて言われていた、ソン・スンホンとキム・テヒの美男美女カップルのラブコメ!
何と言っても、キム・テヒの壊れっぷりが魅力でした。
以前は演技力がないと言われていた彼女もこのドラマでそんな評判を一掃したようです。
対するソン・スンホンもコミカルな状況に追い込まれたりして、今までとは違った魅力を発揮していました。
そして、そんなコミカルな場面を演じても、きれいな人たちだから、絵になるんですよね!

スタートは、とても面白かったんです。
でも、ほどなくコミカルなキム・テヒにも飽きて来て、そのあとの展開が…。




キムテヒの演じるイ・ソルが宮に入ってからの脚本と演出が、かなり不満です。

キャラクター的には、ソルは国民投票でお姫様として認められないといけないんですよね。
壊れたソルはただの女の子としては魅力的なんですが、国民に認められるとなると、やはり、さすがお姫様!と思わせるだけの説得力が必要ですよね。
はだしで記者たちの前で演説、なんてシーンがあるんですが、ここなんて、そういう意味では、大きな見せ場だと思うんですね。
だけど、何か少し足りないというか、盛り上がりに欠けるんですよね。
この場面だけではなく、全てがそんな調子なんですよ。

そして、ラブストーリーの方でも、両想いになってからがきれいなシーンはあるんですが、話にメリハリがないんです。
韓国ドラマのいつものパターンで、障害があって、それを乗り越え、という展開なんですが、ちっとも切なくなりません…。

まず、そのお邪魔の一つ女性ライバルともう一人の意地悪。
少し前のドラマでは多かったんですが、最近、これでもかとばかりにヒロインを邪魔するストレートな悪女ライバルって減っていますよね。
しかも、その理由にいまいち説得力がない。
パク・イェジンさん、最初はなかなかカッコよかったんですけどね。
その上、同じようにうっとうしい女の子がもう一人登場するのね。
ちょっとうっとうしかったな。

そして、リュ・スヨンの絡むラブストーリーも、そういえばありますね、といったぐらいの感じ。
「エジプトに行く」って、最初ソルが言うのは、彼女、ファンタジーの世界に入っていたんで分かるんですが、最後に出てくる、あの話は…。
ギャグが滑ったのでしょうか?
皇室の品を研究している人が、何故?

また、メインの他に、脇役同士のカップルが気分転換に入るというよくあるパターンを取っているんですが、これも不発。
ただ、それらしきカップルがいるなあ、と思うだけで終ってしまいました。

そして、一番問題と思えるのは、結局、障害を乗り越えてないじゃん、と思ってしまうこと。
開かれた結末ではなく、放り投げ出された結末じゃないかしら?
問題はちっとも解決していないと思います!

その上、ソルの小さい頃の出来事にしても、謎めいた映像が出て来るし、ぜったいどんでん返しがある、と思っていたんですが、結局は何もなく終わってしまいましたし。

恋人シリーズの脚本家、キム・ウンスクがテコ入れのためスタッフに加わったそうなんですが、結局生きていませんでしたね。
出だしがとても期待させられるものだっただけに、正直落胆も大きかったです。

とは言え、「眼球浄化カップル」は、一度は見てみる価値があると思います。
それが星1つにはしなかった理由…。

あらすじは、6話までは書いていましたので、リンクを貼っておきます。
    「マイプレンセス」4話まで
    「マイプリンセス」5話・6話

!!アンケートを設置しました。
  よろしければご参加くださいませ!!

   →こちら
[PR]
Commented by FANTA-STICK at 2011-02-28 10:04 x
こんにちは~
”FANTA-STICK”です。
ソン・スンホンさんが”FANTA-STICK”の広報大使をしています。
皆さんも韓国旅行来る時ぜひ”FANTA-STICK”を見に来てくださいね。
FANTA-STICKのホームページですね。
http://www.fanta-stick.co.kr/
http://www.fanta-stick.co.kr/japan_ver/index_japan.php
予約方法に割引できるサイトがあるから安く見られます。
よろしくお願いします。
Commented at 2011-03-02 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2011-03-02 18:19
鍵コメさん、こんにちは。

期待したドラマに連続して裏切られると、落ち込みますよね!
それにしても、韓国ドラマで主人公男優の許容範囲が狭いと、なかなか好きなドラマに巡り合うのは難しくなりますね。

わたしは韓国ドラマに嵌まって以来、男の容貌にはどんどん基準が甘くなっているような気がします。
実のところ、「風の絵師」でパク・シニャンにときめいてしまう自分が恐ろしくもあります…。

ところで、わたしもじつは「マイプリンセス」を見終えて「宮」を見たい気がしたんですよ。
お姫様ものだったら、やっぱり「宮」ぐらいの凝った世界を見せていただきたかったですね♪

次こそは楽しいドラマに巡り合えますように!
Commented at 2013-10-03 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2013-10-04 07:19
鍵コメさん、こんにちは。

キム・テヒ、それでも、演技はだいぶんうまくなったとは思うんですけれどね…。
ラブコメは、主人公がダメだと思ったら、見続けるのがつらいところがありますね。

ソン・スンホンは私は韓ドラに嵌ったドラマ(夏の香り)の主人公なので、思い入れがあるのですが、彼の作品、実は途中放棄率が高いです。

キム・テヒとキョン・ミリさん、案外似ているかもしれませんね♪
by kirikoro | 2011-02-27 21:51 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(5)