なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「愛を信じます」「キラキラ輝く」「ホワイトクリスマス」中途報告


韓国で現在放送中のドラマのうち、週末のものは「愛を信じます」と「キラキラ輝く」「ホワイトクリスマス」の3本を見ています。

「愛を信じます」は20話まで見ているんですが、話の展開が遅いんですよね。
この時間のKBSのドラマはいつも視聴率が結構いいんですが、前の「結婚してください」(途中で見るのをやめました)にしても、これにしても、私には面白味がよく分からないんです…。
どこか、大事な視聴ポイントを逃しているのでしょうか…?

(*8月1日視聴了 全体を見終えてのネタバレなしの感想、あらすじへのリンクは →こちら

「ホワイトクリスマス」は前半の謎解き、ミステリー的な部分から、後半になって、対「怪物」戦となって来ました。
韓国ドラマの音楽って、ドラマを離れては聴きたいと思わないのですが、これは別。
わたし好みの音楽のラインアップなんですが、その中に、初めて私が買いたいと思った韓国のアーティストの曲がありました。

ニナイアンというのはギター奏者バクヒョンミンの最初のプロジェクトなんだそうですが、この人が「ホワイトクリスマス」の音楽監督だとか。(未確認情報)←確認

ユンスのテーマ曲もいいですね。

これは日本人のようです。
(「ホワイトクリスマス」は視聴済み。 →視聴後の感想

そして、「キラキラ輝く」。(3話~8話のあらすじあり)
テンポ良く、どんどん進んでいます。
出生時の赤ん坊の取り違えを軸に、ラブラインも早々に動きだしそうな気配があって、なかなか面白いです。
大注目はキル・ヨンウさん。




d0060962_1850372.jpg
上品なお父さん役をされることが多いように思うんですが、今回の役どころはちょっと問題お父さん。
ヤクザさんに脅されて眉毛を剃り落されて(実際に剃られたそうです)
d0060962_18511115.jpg

変装とはいえ、こんな恰好を。
d0060962_18513174.jpg

今まで気づかなかったんですが、こんな恰好をなさるとスタイルいいんですね。とても50代とは思えない体型です。

このドラマについては、3話以降のあらすじを、別ブログに書いておきます。(1話2話は以前の記事に

   →「キラキラ輝く」3話~8話
[PR]
by kirikoro | 2011-03-08 18:53 | ドラマ中途報告 | Comments(0)