なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イ・ヨニとチャンミンの「パラダイス牧場」視聴完了


パラダイス牧場 (파라다이스목장)  ☆☆☆
SBSの9時台の月火ドラマ。全16話
SBS公式HP
d0060962_2035138.jpg

演出:キム・チョルギュ
脚本:チャン・ヒョンジュ、ソ・ヒジョン

出演者
イ・ヨニ(イ・ダジ役)、チャンミン(ハン・ドンジュ)、チュ・サンウク(ソ・ユノ)、ユ・ハナ(パク・チニョン)他

韓国では珍しく100%事前制作されたドラマです。
ドラマの舞台になるのはほとんど済州島。美しい風景の中、それはなかなか魅力的だったのですが、序盤のオーストラリアロケは、ドラマではよくあることですが、なにもわざわざ海外までロケに行かなくても、という感じ。

視聴率は最高でも10.3%(AGB)で、ほぼ一ケタだったのですが、韓国内のニュースによると、低視聴率の原因は主に放送時間帯の問題とされ、視聴者には概ね好評だったようです。
特に、このドラマが初のドラマとなる、東方神起のチャンミンの演技、また、「エデンの東」で演技力不足がうんぬんされたイ・ヨニの演技がなかなかよいと評されていたようです。

私はイ・ヨニ、このドラマでは表現が単調で、ちょっと、どうかな、と思ったのですが。
それに、正直、ヒロインが可愛く見えなかったんですよね。
ヒロインのキャラもありますが、イ・ヨニ自体の魅力がどんどん失われている感じがするのよね。
「ある素敵な日」や「エデンの東」の時は好きだったんですが。
ちょっと、残念。

チャンミンについては私はK-POPはまるで知らないので始めてお目にかかりました。
初めのうちはまるで魅力が分からなかったのですが、後半はなかなか素敵に見えて来ましたよ。
彼の気持ちの変化がドラマの中でも重要になるのですが、気持ちが伝わってくる感じがしました。
初ドラマとしては充分合格点だったのではないでしょうか。
先に放送が終わった「ATHENA-アテナ」にも出演していましたが、ちょっとタイプの違う役を演じていて、これから幅広い活動を繰り広げそうな感じがありますね。

お話も、前半はあんまりおもしろくないなあ、と思いつつ見ていましたが、後半、ようやく少し面白くなりました。
初めのうちは多少オリジナルな設定はあるものの、よくあるパターンの話。
でも、第5の人物の登場あたりから、意外な展開も見せてくれました。
とはいうものの、ストーリー的にはまず、登場人物のキャラがうまく設定されていないな、と感じます。
例えばヒロインはドジだけど、頭はものすごくいい、ということになっていますが、頭がいいことを生かすところはないですし、ライバル役は男女ともリアリティがないです。

一言でいえば、元夫婦とそれぞれの新しい恋人が織りなす物語。
しかも、新しい恋人同士も過去に恋愛関係にあった?っていう感じ。
その上、中盤になって、第5の人物がそこに割り込んで来ます。






この元夫婦、まだ学生の頃、勢いで結婚、半年でスピード離婚、物語はその6年後なのですが二人ともまだ若い年齢。
そのへんが他のドラマの元夫婦物とは違っていますね。
そして、こちらは定番の、同居ものという設定も出てきます。

パラダイス牧場で働くイ・ダジはヤン社長の命でオーストラリアに馬を買い付けに行き、そこで元夫のハン・ドンジュと出会います。
ドンジュとはまだ未成年のころに情熱のままに親の反対を押し切って結婚したものの、半年で離婚してしまっていたのね。

6年ぶりの再会を喜ぶダジに対し、顔を見るのも嫌そうなドンジュ。
ところが、この二人、馬の競売場でも再び顔を合わせます。
同じ馬を競り落とそうとする二人、ダジは思わず、予定を大幅に上回る金額で落札してしまいます。
困ったダジはドンジュの滞在しているホテルに行ってドンジュの落札した金額で譲ろう、と提案するのですが、拒否されてしまいます。
そんなところに現れたのがパク・チニョン。
恋人?って感じです。

さて、そんなダジを苦境から救ってくれたのはソ・ユノ。
素敵な男性!とダジは思うのですが、アメリカにすむ韓国人なのね。
そのまま会うこともないだろう、と別れます。

そして、済州島に帰って来たダジですが、新たな苦境です。
オーストラリアから買って来た馬がまるで動こうとしないのね。
ヤン社長に何とかしろ、と迫られています。
その上、詐欺に遭ってお金を失うしまいます。
そこへ現れるのがドンジュ。
パラダイス牧場を買った、DJリゾートの本部長としてやって来るのね。
一帯をリゾートにリニューアルする予定なのですが、地元の同意を得なければなりません。
しかも、その同意書を受け取るまではダジの家で過ごさなければならないのね。
同意書を受け取る手伝いをしてくれたら、ダジが今後も今の家に住みつづけることにしてやるという約束でしばらくの間、同居を承諾させるドンジュです。

そこへDJリゾートに投資する会社の総責任者としてやって来たユノ。
優しいユノにますます惹かれていくダジ。
そして、ユノもダジに惹かれていきます。

そして、インテリアを担当することになるチニョンもやって来ます。
実は彼女、ドンジュの恋人という訳ではなく、ドンジュの一方的な片思い。
チニョンの方は友だちとしか見ていないようです。
しかもチニョンとユノは過去に恋人関係にあったようですよ。

さて、この元夫婦はもう一度やり直すのでしょうか?
それとも、それぞれが新たな恋を見つける話になるのでしょうか?

こんな感じで始まります。
[PR]
Commented by miho at 2011-08-12 17:10 x
こんにちは、こちらに偵察に来ました(笑)
次は、イ・ジュニョクさんのドラマを見ますなんて言ってましたのに・・・
実は娘が先日のFMS歌謡際前後から、チャンミンが来たわ~~と言い出しまして、パラダイス牧場を見たいと言い出しました。
のでどんなかなぁ~~と見せて頂きました。星3っつならいい感じ
ですね、若い子がみるんでOK!といいつつも私も見せて頂きます。
今DATVで放送中だそうです。
また回していただいて、見ます。

しかしドラマなんでそうなんでしょうが・・
なんで皆が同じ所に集まりますかね~~こんな事言ってたら話に
なりませんよね、スミマセン!
Commented by kirikoro at 2011-08-12 19:24
こんばんは。
娘さんはチャンミンさん目当てですか!
このドラマでの彼、初めはちょっと表情が硬いかな?と思っていたんですが、見ているうちにどんどん素敵になりましたよ。
これが初演技で、「アテナ」でも終盤になって登場していましたが、「アテナ」に出演して得した唯一の俳優さんではないかと…。
ドラマ自体はちょっとお勧めではないのですけれど、チャンミンに関して言えば、こちらとはまるで違う役柄を演じられていて、演技者としての可能性を見せてくれていました。

それにしても…。

>なんで皆が同じ所に集まりますかね~~

それは言えますよね。
意外な人と意外なところで会う、というのは現実でもありますけれど、ここまでみんな集まることはねえ。

まあ、これもドラマのお約束事だと思って、さらっと流しましょう…。
Commented by miho at 2011-08-14 20:53 x
こんばんは、お帰りなさいませ。

一つ教えて下さい
韓国では珍しく100%事前制作されたドラマです
とありましたが、どんなんでしょうか?

娘は昨日から、イケメンですよ視聴にはいりました。
おもしろい~~と言って今朝来ました。
Commented by kirikoro at 2011-08-14 21:07
mihoさん、ただいま~!

>事前制作
韓国のドラマは普通、ドラマがスタートした敵には初めの数話分しかできてなくて、脚本なども、まだ結末ができていない状態なんですね。
だから、放送途中の評判や視聴率によって、内容が最初の予定とは大きく変わることが良くあります。

それに対し、事前制作のドラマは全てが撮影された後で放送に入りますから、途中で話がブレたりすることはないのね。
そして、スケジュールにも余裕がありますから、無茶な撮影日程になったりはしないという利点があります。
特に俳優さん達にはいいシステムだと思うんですが、韓国の制作者側は視聴者の反応を見ながら先を決めて行くのに慣れているせいか、もう一つまだ、長所を生かしきれていない、と言うのが正直な感想です。

娘さんはイケメン~すたーとされたんですね!
これは、現在の(第3次?)韓流ブームの先駆けとなったドラマですからねえ。
最後まで楽しまれるといいですね!
Commented at 2013-09-13 18:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2013-09-13 19:17
日本では、結構人気あるドラマのようなんですけどね…。

私も、鍵コメさんとほぼ同意見です。

>チャンミンくんは日本映画にも出て賞を貰っていますね。

そうなんですか!
これから期待される人ですね♪
Commented by 蘭子 at 2013-11-25 19:16 x
こんばんは。
東方神起のファンなのでかろうじて最後まで観ましたが、ドンジュはツンデレだと思うのですが、デレがない…最初は終始機嫌が悪い表情で観るのがつらかったです。
ダジも可愛くないし…
もう一組の夫婦の心理と行動が私には納得でした。
過去の学生結婚→半年で離婚という設定を活かしきれてないと思いました。別れた理由がわかってもグッとくるものがなかったし。

ドラマ本編とは関係ないですが、最初録画し損ねたのですが、youtubeに全編upしてあり、それに案内するブログから飛べて、人気者はすごいなぁと思いました。
Commented by kirikoro at 2013-11-25 19:38
こんばんは。

このドラマ、お好きな人も多いのですが、私もイマイチ乗れないドラマでした。

>もう一組の夫婦の心理と行動が私には納得でした。

>過去の学生結婚→半年で離婚という設定を活かしきれてないと思いました。

このドラマ、それだけじゃなく、詰めが甘いというか、他の所でも、設定を生かし切れていないと思うところの多いドラマでしたね。
もう一組の心理と行動、確かにそうかもしれませんね。
途中、妻の登場で、なんでこんなところでこんな人が出て来ても話がややこしくなるばかりじゃない、と思ったのですが、このあたりはしっかり描かれていたようにも思います。

動画の件ですが運が良かったのかもしれませんね!
YouTubeはすぐに削除されちゃうので、人気作でも、なかなか見たい時に見るのは難しいと思います♪
削除されてもされても、またアップする人がいるという事なのかもしれませんが…。
by kirikoro | 2011-03-21 20:42 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(8)