なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホン・スヒョンの「彼女のスタイル」見ました


彼女のスタイル(그녀의 스타일)  ☆☆

KBSN(KBS系のケーブルテレビ)で2009年放送されたドラマ、全8話。
私はテレビで日本語字幕付きのカット版を見ました。
韓国公式(?)HP
日本公式HP
d0060962_981782.jpg

演出 イム・ギョンス
脚本 オ・ヒョンリ、イ・ヒョジン

出演者
ホン・スヒョン、キム・ミンソン、パク・ヒジン、アン・サンテ
イ・サンヨプ、パク・ジュニョク、ハン・ジョンス、キム・ジョンウク、イ・ジョンス、イ・ヨンフン

メークアップアーティストのコン・ミジュ。
といっても間もなく30歳になろうとしているのに、いまだにかけ出しのまま。
そんな彼女のの上司としてやって来たのがNY帰りの実力派メークアップアーティストのミン・ジソク。
いい加減なミジュの仕事ぶりを容赦なく叱責するのね。
同僚のボンPDが庇ってはくれるんだけれど、庇い切れず…。
そして、付き合っていた彼からは突然別れを告げられます。
そんな彼女をルームメイトのジョンファは占い師の元へと連れていくのね。
ところが、占い師のお告げは「30歳までの3ヵ月で彼に出会わないと一生男との縁はない」ですって!
タイムリミットは3カ月。
ミジュは果たして、運命の人に出会うことができるのでしょうか?
そして、仕事の方では一人前に育って行くことができるのでしょうか?


その彼女の前に次々と王子様候補が現われます。
だけど、彼ら、皆、強烈な人たちです!
d0060962_992882.jpg

まず1番目はイケメンの年下君。
ペットのように家に入り込んでくるのですが、その彼、実は…。




こんな感じでほぼ毎回、王子様候補が現われるには現われるんですね。
庶民派の御曹司だったり、スタント命のハードボイルド男だったり、カサノバ男だったり…。
毎回、とんでもない展開になって楽しめます。
あちこちのドラマで顔を見かけたことのある俳優さんたちが各回交代で出演です!

この部分はなかなか面白いんですが、ラストの本命くんのエピソードになって、わたしには、まるで面白くなくなりました。
正直、恥ずかしいぐらい、定番でありながら、まるで説得力のないエンディングです。
せめて、本命くんが素敵に見えたらよかったんですがね。
私の眼には、恋愛対象外にしか…。
それまでのエピソードがそこそこ面白かっただけに、ものすごく残念!
脚本のオ・ヒョンリは映画「永遠の片思い」の脚本を書かれているんだそうです。
あの映画はなかなかよかったんですがねえ。

もう一つの脇のラブストーリーを繰り広げるのはミジュのルームメイトのジョンファなんですが、彼女、ケーブルテレビの登場人物らしく、目指せ、300人切り!と、次々男を陥落させるキャラ。
彼女も強烈なキャラです!
わたしはカット版で見たのですが、もしかして、彼女のお色気系のギャグの部分がもっとあったのかもしれませんね。

ヒロインを演じるのは「天使の誘惑」「波乱万丈missキムの10億作り」などに出演しているホン・スヒョン。
天然ボケ気味のキャラが可愛いです。

制作陣は100%映画のスタッフなんだそうです。
[PR]
by kirikoro | 2011-03-30 09:11 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)