なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハン・ウンジョン、リュ・テジュンの「四百年の夢」


四百年の夢(사백년의 꿈)  ☆☆
KBSドラマスペシャル連続シリーズ第4弾 全2話
KBS公式HP
d0060962_1925223.jpg

演出: ムン・ヨンジン
脚本: チェ・ヘヨン、キム・シンテ、チェ・ヨンイン
出演: ハン・ウンジョン、リュ・テジュン、アン・ビョンギョン、ソ・ジヨン、キム・ビョンチャン、ホ・ジェホ、キム・ヒョンミ他

ミイラを見て、悲しそうに見える、と言う男。
死んでもなおかつ、語りたいことがたくさんあるように見える、という女。
ミイラを軸に浮き上がる400年前の愛の真実とは?

d0060962_19252693.jpg

ヒロインを演じるのは「フルハウス」や「大韓民国弁護士」のライバル役を演じたハン・ウンジョン
男性主人公は「黄真伊(ファン・ジニ)」のビョク・ケスを演じたリュ・テジュンが演じます。
d0060962_19122459.jpg

ソ・ジヨンは「ごめん、愛してる」の我がまま女優を演じた人ですね。
d0060962_19221732.jpg




とある旧家で改築工事中に発見された一体のミイラ。
宗孫で映画監督のヒョンミンは彼の一存でそのミイラを寄進することにし、やって来たのは解剖学の教授ヒソンです。
ヒソンは、初めて訪れたはずの家にも、初めて会ったヒョンミンにも、何故か馴染みのあるもののような気がします。

ところで、ヒソンは以前から同じ夢を繰り返し見ています。
ある男に花の刺青を入れられている夢なのですが、男の顔は思い出せませないのね。
そして、夢を見るたび、ヒソンの肩にはどんどん、夢と同じ刺青のようなあざが浮き上がって行きます。
そして、ミイラの肩にも同じ花びらの刺青が…。

一方、ミイラが発見されてから、幻聴と幻覚を見るようになったヒョンミン。
彼には首をを吊った男の姿が見えるのですが…。


と、まあ、ミイラが中心となる話でしかもタイトルが「四百年の夢」ですから、だいたい話は想像がつくと思うのですが、想像通りに進みます。(汗)

面白くない訳ではないのですが、ドラマスペシャルのシリーズの一編として見ると、正直、光る部分が感じられないんですね。
あえて言うなら、作り物のミイラの出来ぐらい?

また、2話完結物と言うドラマの長さも生かしきれていないのか、主人公以外の登場人物のキャラや役割が中途半端。

期待値が高くないと、それなりに楽しめるドラマではないかとは思うのですが、今回はちょっと辛口評価です。
[PR]
by kirikoro | 2011-04-04 19:30 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)