人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キム・ジェウォンの「私の心の声が聞こえる?」6話まで見ました


キム・ジェウォンの除隊後初の主演ドラマ、「私の心が聴こえる?(내 마음이 들리니?)」6話まで見ました。

MBCの週末ドラマで、全30話予定だそうです。

演出 キム・サンホ
脚本 ムン・ヘジョン
韓国MBC公式HP

出演者
キム・ジェウォン(チャ・ドンジュ役) 、ファン・ジョンウム(ボン・ウリ役) 、ナムグン・ミン(チャン・ジュナ役) 、コ・ジュニ(カン・ミンス役) 、イ・ギュハン(イ・スンチョル役)チョン・ボソク(ポン・ヨンジュ役)他
キム・ジェウォンの「私の心の声が聞こえる?」6話まで見ました_d0060962_22503823.jpg

ポスターの各人の大きさを見ると、キム・ジェウォンとファン・ジョンウムとナムグン・ミンの3人が主役でコ・ジュニとイ・ギュハンが準主役なんでしょうかね?
ナムグン・ミンが演じるジュナはファン・ジョンウム演じるポン・ウリの義理の兄になると思うのですが、戸籍上はどうなっているんでしょう?
ラブストーリーの上でも絡んでくるんでしょうか?
6話のラスト、ジュナのウリを見る視線がとても熱いように思ったのは私だけでしょうか?
わたしとしては、絡んで来て欲しいんですけれど…。(じつは、ナム・グンミンとイ・ギュハンを見るのが楽しみなんです。)

イ・ギュハンとファン・ジョンウムの演じるウリとスンチョルは出てきたと思ったらすぐ、こんなシーンがあったんですが。
キム・ジェウォンの「私の心の声が聞こえる?」6話まで見ました_d0060962_22521120.jpg

大人の俳優さんにかわったのは5話からで、まだ、これから話がどうなるのかは全く分からない状態なんですよ。
さわやかな話かな、と思って見始めたんですが、最初の部分を見た感じでは、考えていたより、ずっとドロドロしていたんですよね。
主人公ドンジュの養父という人がかなりの悪人で、それにくっついている愛人との間の子がジュナで、それを知った上で、復讐の為にドンジュの母が彼を名前を変えて引き取っているんですよね。
ジュナ自身は母親の事は知ったものの、父親については知らないままでドンジュ母のほんとうの目的も知らず、そういう立場になってしまっているんです。
まあ、最終的にはいいお話になるのでは、とは思っているんですが。

最初の部分で一番目を引いたのはチョン・ボソクさん。
キム・ジェウォンの「私の心の声が聞こえる?」6話まで見ました_d0060962_22525080.jpg




彼、最近ではジャイアントの悪役が印象深いんですが、それ以外でも結構悪役っぽい役が多くて、悪役顔じゃない?と思っていたんですが、ここではまるで違った姿で登場です。
知能は7歳児程度なのだけれど、純朴ないい人の役なんですよね。まるで印象が違っています。
それに、演技派だけあってうまいんですよ。じーんとするシーンがなんともいいです。

子役さんたちも熱演でしたね。
ウリの子役のキム・セロンちゃん。
キム・ジェウォンの「私の心の声が聞こえる?」6話まで見ました_d0060962_22532431.jpg

ドンジュ子役のカン・チャニくん。
キム・ジェウォンの「私の心の声が聞こえる?」6話まで見ました_d0060962_22533861.jpg

ジュナ子役のソ・ヨンジュくん。
キム・ジェウォンの「私の心の声が聞こえる?」6話まで見ました_d0060962_2253541.jpg


私は子供時代があまり得意ではないのですが、ところどころ、胸が熱くなりました。

あらすじの方は簡単にですが、6話まで、別ブログに書いておきますね。
これは、たぶん、このあとのあらすじは書かないんじゃないかと思います…。


(あらすじ、結局書いています)

   →「私の心の声が聞こえる?」1話~6話あらすじ
Commented by うさぎのばいく at 2011-05-29 22:41 x
はじめまして。今、KNTVでジャイアントにはまっていて、ジャイアントで検索してHPにお邪魔しています。
さて、このドラマ、先日韓国旅行に行ったときにテレビで放送しているのを拝見しました。
っていうか、というか、ジャイアントにはまっている私がこのドラマみて思ったことはご想像いただけると思うのですが、
「ミジュとピリョンが仲良しじゃん!」という大人気ない(笑)感想です。
映像見ながら「ぜってーありえない!!」と思わずつぶやいてしまったほど。見ていて面白かったです。
ドラマのほうは面白そうですね。キム・ジェウォンが相変わらずやわらかい笑顔で、ミジュ(@ジャイアント)は溌剌としていてかわいい。でも私も気になったのはナムグン・ミン君です。素敵ですよね。日本でも放送してほしいドラマです。それではおじゃましました!
Commented by kirikoro at 2011-05-29 23:56
うさぎのばいくさん、はじめまして。

>「ミジュとピリョンが仲良しじゃん!」という大人気ない(笑)感想です。

こういうこと、私もよく思いながらドラマを見ています。
最近放送の終わった「私の期限は49日」でも、ジョンシク母とジョンシクが殺した社長がおしどり夫婦を演じてて、不思議なものを見るような気がしました!

このドラマはほんとにナムグン・ミンくんが切なくってね~~。
このドラマのことを思い浮かべるだけで心臓がキュンとします。

キム・ジェウォンは日本で人気のある俳優さんのようですので、遠からず、日本でも放送されることになると思います。
楽しみになさっていてくださいね!
Commented by ローキック at 2011-06-05 02:49 x
初めまして^^
ジェウォン君のファンで、このドラマも観るのを楽しみにしています。
ステキなナムグン・ミンさんが共演されてるのは知ってましたが、
ファン・ジョンウムさんとチョン・ボソクさんも出演されてるとは知りませんでした@@
このお二人、今BSで放送中の「明日に向かってハイキック」に出ていますが、とても可愛らしい役柄を演じています(ボソクさんもです)^^
好きな俳優さん、気になる俳優さんが4人も観れるなんて、ほんと楽しみです!
Commented by kirikoro at 2011-06-05 07:18
ローキックさん、はじめまして!
じつは、このドラマ、あまり期待せずに見始めたんですが、なかなかよいです!
わたしはシットコムは見ないので、「明日に向かって~」はまったく知らないんですよ。
ボソクさんも可愛いんですか?! ちょっと見てみたいです。

このドラマはキム・ジェウォンさんが主役ということで、日本でも注目度が高いようですね。
きっと、そんなに時間を置かずに日本語版で公開されるだろうと思っています。
もう少し、お待ちくださいね!
Commented by 美月 at 2011-06-06 11:51 x
ボソクさんは、「明日に向かって・・・」では、気の弱い婿で、可愛そうな社員、でも愛がいっぱいの父で、決してめげない(しぶとい)役なんですよね~。
 (50話近く観たところです)
一応カッコイイ設定で、普段は社長(義父)に足蹴にされているのに、日本の企業向けにビジネスするときには、「ヨン様やれ!!」とか言われて前面に出され、オタオタする・・・。
面白いキャラです。
ジョンウムさんは、ドジで、ちゃっかりしているけど、明るく元気いっぱいなユン・シュンの家庭教師役。彼女はさらに面白いキャラだと思います。
 個人的には毎回チェ・ダニエルっていう俳優さんに萌えてます(笑)
キャラに嵌まると、毎回楽しみになる「明日に向かってハイキック!」だと思います。
 ところで、『メリは外泊中』未確認情報、もし本当なら、チョンマルうれしいんですけど!! 
 
Commented by kirikoro at 2011-06-06 12:14
美月さん「明日に向かって・・・」のボソクさんとジョンウムサンの情報、ありがとうございます。
チェ・ダニエルはいま、韓国で放送中の「童顔美女」で主役をなさっているんですよ。
わたしは・・・萌えないです・・・ねぇ。
すいません、正直、彼が主役?!と思ってしまいました。
重ね重ね、失礼…。

「メリは外泊中」ですが、いま、グンソク君人気は半端じゃないみたいですからね~~。
いくら新しいものに、二の足を踏みがちな中部地方のテレビ局にしても、無視できないのでは?
私は、こちらより「僕の彼女は九尾狐」を待っているんですけど…。
Commented by 美月 at 2011-06-06 15:25 x
「僕の彼女は・・・」はスカパーのTBSチャンネルで観はじめたんですが、カットが多すぎて、物語がズタズタなので、やめました。わたしも、カットなしで放送されるのを待っています。
 カットは許されない、ち密な脚本だと思いましたので。

 チェ・ダニエルssi について。

>わたしは・・・萌えないです・・・ねぇ。

 そ、・・・そうですかあ、ハハハ

>すいません、正直、彼が主役?!と思ってしまいました。

・う・ううう~ (そ、そこまで・・・)

>重ね重ね、失礼…。

 ケ・・・ケンチャナ、ケンチャナ・・・よ
Commented by kirikoro at 2011-06-06 16:11
>「僕の彼女は・・・」はスカパーのTBSチャンネルで観はじめたんですが、カットが多すぎて、物語がズタズタなので、やめました。

そうだったんですか。
カットのあるなしで、全然話が違ってきますもんね。

俳優さんは…。
ドラマによって一気にその魅力に目覚める時がありますからねえ。
私には、まだその時が来ていないのだと…。

失礼しました…。
Commented by 美月 at 2011-06-06 16:37 x
ケンチャナヨ(笑)
あれから、何だか面白くなってチェ・ダニエルssiを検索してしまいました。
そしたら、いろいろと残念な写真があって(笑)びっくりしました。
よせばよかった・・・

ペ・スビンさんは逆で、『華麗なる遺産』では全然好きになれなかったのですが、『天使の誘惑』で、ちょっと好感をもてて、『トンイ』で! カッコ良さに目覚めました。
 役の力、大きいですよね。
Commented by kirikoro at 2011-06-06 17:41
チェ・ダニエルさん、わたしも「明日に向かって~」の短い動画を見つけて見たんですが、眼鏡をかけてるのね。
私は眼鏡の彼は初めて見たんですが、眼鏡を掛けると、ちょっといいかも、です。

・・・でも、萌えない・・・(ポカッ!)
Commented by ローキック at 2011-06-08 02:44 x
再びお邪魔します^^
美月さんとのお話を読ませてもらいましたー^^
チェ・ダニエルさん、お顔はちょっとハンサムさんとは言えないのですが
この「ハイキック」のジフン役はステキだなーと思ってます^^
7日放送のジョンウムさんとのラブシーンは、とてもステキで良かったですよ!
実年齢の4歳上の役柄も違和感、感じられません・・・高校生の甥役のユン・シユン君も同じ年齢で、当時23歳だったそうで、2人にはびっくりしています@@
ユン・シユン君もステキで、「製パン王キム・タック」の主演作観るのを楽しみにしています^^
Commented by kirikoro at 2011-06-08 06:07
お話をうかがっていると、「明日に向かって~」面白そうですね。
ユン・シユンくんも出演されているんですか!
「キム・タック」の彼は、さわやかで、なかなか素敵でしたよ。
このドラマ、7月から、首都圏では地上波放送されるんですよね。
たくさん地上波で放送される東京が羨ましいなと思っているこのごろです。
Commented by 美月 at 2011-06-08 13:35 x
ローキックさん
わあ!
ラブシーン・・・くらくらくら・・・
わたしは、その回を明日観るつもりしてます。
ラブシーン・・・いつ、くるかなあと思ってたんです。
だめだわ、想像するだけで・・・(笑)

ユン・シュンも、現代高校生っぽくシラけたところと、お手伝いさんにメロメロしている優しさのギャップが可愛いですね。
しかし。
ダニエルさんとユン・シユンが同じ年? うそ~~
ドラマでは、10歳くらい違うし、そう見えますよねえ。
だから、高校生ユン・シユンに萌えるのは、オバサンとしてあまりにも(私のことです)だけど、チェ・ダニエルだったら、ありあり、ありよね~~なんて、どこかをゆるめておいたんですけどね。同じ年・・・じゃあ、ユン・シユンにも萌えていいんだ(え、そっち?)
Commented by ローキック at 2011-06-09 01:20 x
kirikoroさん、この「ハイキック」は好みもあるでしょうが、私はとても面白いと思ってます。漫画っぽいところも多々あるのですが、笑える楽しさや思いやりを感じられる暖かさがいっぱいのドラマだと思います^^
ユン・シユン君、「ハイキック」で人気出て、「キム・タック」の主演、射止めたみたいですね・・・kirikoroさんは、もう観られたのですね@@羨ましいです。そして首都圏の方々も^^
私は、BS放送を期待してるところです。レンタルでは新作で登場してますが、旧作になるまで待ちます^^;(BS視聴中のが沢山あるので)

美月さん、この初めてのラブシーンは評判良かったそうですよ。ジフン、ほんとステキでした。私はジフンのキャラがすごく好きです^^
ユン・シユン君はお顔もハンサムでステキですよね・・・私はハルモニ化しつつあるのですが、シユン君にも萌えてますよ^^;
Commented by kirikoro at 2011-06-09 06:50
ローキックさん、お勧めくださって、ありがとうございます。
機会があれば、見てみようかな、と思います♪

私も
>ハルモニ化
しつつありますから、やっぱり、年のことなんて考えだしたら…。
シユンくんは好みじゃありませんが、可愛い子は好きです!萌えます!

Commented by 美月 at 2011-06-09 10:13 x
ローキックさん、はい、観ました、Kissシーン。
ダニエルさんは、キスが上手でした(クラクラ)
でも、その後もやっぱりクールな外科医。いかにも理数系な感じが、大好きです。・・・でしょ?

このごろ、ユン・シユン君もとっても可愛い。片思いモードに入ってるからですかね?

 って、ここで(「私の心が聞こえる」)「明日に向かって・・・」を延々と語ってるって不思議ですね。
 失礼しました、何しろ萌えてるもので(笑)

(気がついたら、もっといっぱい書いてたのを頑張って省略したんです。これでも。アハ)
Commented by kirikoro at 2011-06-09 10:51
ふふ。
どんどん脇道にそれて行くのが熱の入ったおしゃべりの常。
こころゆくまで萌えて(?)くださいませ!
Commented by ローキック at 2011-06-10 02:03 x
>ここで「明日に・・・」を延々と語ってる・・
アハハ、そうですね^^私なんかジェウォン君のこと忘れてました^^;
kirikoroさんのおかげで、美月さんともお話出来て楽しいです!

で、また戻ってしまいますが^^;
ラブシーンのところでは、ジフンがジョンウムを、ぐいっと引き寄せたところがカッコ良かったです^^
>その後も・・・・理数系な感じが大好き
私、キャラを、どう表現していいのか分からなかったのですが、
美月さんの仰る通りです!^^
>片思いモードに入ってるから・・?
そうですね、パンツ事件や猛勉強・・けな気で可愛かったですね^^
これからの展開も楽しみですね!

kirikoroさん、お言葉に甘えて、十分萌えさせてもらいました^^
Commented by ローキックさん!! at 2011-07-12 21:30 x
 こうやって呼んで、わたしの呼び声、聞こえますかしら? 
 こんなにも熱く、このドラマを語っていたわたしたちですが・・・今日、わたしは非っ常に凹んでいます。
 当分、ドラマは観たくない・・・くらい。
 ジフンが・・・(号泣)
 肩をお借りして泣きたいところです。あ。良かったらわたしの肩も・・・。

 すみません。kirikoroさん、いつの日か、このドラマをご覧になることがあったら、きっとわかっていただけるかと。
 今は・・・そっと泣かせてください、わたしを・・・(涙)
Commented by kirikoro at 2011-07-12 21:45
美月さん、・・・ですよね。

何だか大変な展開になっているみたいですね!

号泣?!
気になります…。
Commented at 2011-07-12 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kirikoro | 2011-04-19 22:58 | ドラマ中途報告 | Comments(21)