人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「キラキラ輝く」21話・22話


このドラマはジフンとナヒを中心とする家族とナムボンとグォニャンを中心とする2つの家族が中心になるのですが、2つとも、いかにも韓国ドラマ的な家族で面白いですね。
「キラキラ輝く」21話・22話_d0060962_19114310.jpg
その中で日本人の私が面白いと思うのはジフンの異母兄弟のソウの存在。
親戚関係で言うとグムランやジョンウォンの叔父にあたるのですが、彼女達より10歳ほど若い存在です。
だけど、おじに当たるので、家族の中では彼女たちやその兄よりも目上なんですね。
たぶん、日本でこういう家族関係があるとすると、年齢を重視して、彼の方が目下として扱われるでしょうが、ここが大きく違うんですよね。
ソウはこんなに若いのに、彼らを見守り導くべき立場と自らでも考えているようだし、回りからもそれを期待されているようですよ。
その年齢と役割のギャップが大きくて、見ていて面白いんです。
頑張っている姿も、また可愛くて…。

このソウを演じているのはパク・ユファン。1991年生まれですから、まだ実年齢も20歳。
彼のお兄さんは「トキメキ☆成均館スキャンダル」の主演もした、JYJのパク・ユチョンなんだそう。
「トキメキ~」はイケメン俳優がたくさん出ている、と聞き、見てはみたんですが20分ぐらいで挫折したんです…。
ユファンくんの方が私は可愛いと思うな。

さて、あらすじは、いつものように別ブログです。

     →「キラキラ輝く」21話・22話
by kirikoro | 2011-04-25 19:26 | ドラマ中途報告 | Comments(0)