なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イ・スンヒョとヒョヌ登場の「ヘアーショー」見ました


ヘアショー(헤어쇼)  ☆☆☆
d0060962_2263152.jpg

KBSドラマスペシャル連作シリーズ第5弾、全4話
KBS公式HP

演出: ムン・ジュナ
脚本: ホ・ソンヘ
出演: ペク・チニ、イ・スンヒョ、チャ・スヨン、ヒョヌ、キム・ヨンラン、キム・ミギョン、イ・ユンソン、アン・ヨンジュン、チェ・ユンソ、マルコ、オ・ナミ他

ある日、韓国美容界のトップヘアサロンに飛び込むことになる女の子と彼女をめぐる物語。
d0060962_2212841.jpg「善徳女王」のアルチョンを演じたイ・スンヒョ「パスタ」や「恋する国家情報局」のヒョヌくんが男性主要人物を演じます。
ヒロインを演じるのは「千万回愛してます」のヒロイン末妹を演じたペク・チニ。
もう一人の女性主要人物のチャ・スヨンは「イヌとオオカミの時間」の妖艶な姿が印象的だった人。
d0060962_2285335.jpg


お話の始まりは、こんな感じ。



イ・ヨンウォンはヘアデザイナーにあこがれているものの、現実には町の小さな美容室で働く女の子。
美容室のおばさんに高校時代から育ててもらうことになり、今もおばさんの家に置いてもらいながら仕事を手伝っているようです。。
小さな店だけれど、ヨンウォンの腕は確かで、お客さんの希望道理の髪型に仕上げてくれる、というので評判です。
そんなある日、おばさんの息子のユン・ホヨルが自分が音楽関係のスタッフとして仕事をする韓国トップのJヘアのショーにヨンウォンを潜り込ませてくれます。
ただ見学するつもりだったヨンウォンですが、美容スタッフと間違われ、美容師のアシスタントの仕事をすることに…。

そのショーを行っているJヘアでは、もともと、社長の娘でチーフデザイナーのキム・ミニがヘアショーのフィナーレを担当するはずだったのですが、急遽社長の指示で、新しくイギリスから呼び寄せた世界的ヘアデザイナーのチョン・ウンスが担当することになったのね。
この社長、どうやら、娘を親の七光りのお飾りにするつもりはなく、実力ともに自分の後継者として認められる存在にしたいようです。
ところが、このミニとウンスは過去に恋人だったようで、しかもミニは手首に問題を抱えているようですね。

さて、ヨンウォン、実は美容コンテストに出場するつもりだったのですが、結局正体がばれても抜けさせてもらえず、コンテストの会場に着いた時にはもう、コンテストは終わってしまっています。
その上、携帯電話まで置いてきてしまって…。

ところで、このヨンウォンがへアデザイナーになったきっかけは高校生の時。
Jヘアのヘアモデルのバイトをしたのですが、その出来上がったヘアスタイルを見て新しい自分を作ってくれた、ととても感激したのね。
自分もこんな仕事をしたい、と強く思うようになったようです。
そして、その時のヘアデザイナーが若き日のウンス。
初めは気付かなかったヨンウォンですが、やがて、あの時の人だ、と気付き、彼のアシスタントになろう、と田舎の美容室を辞め、Jヘアへとやって来ます。

男性主人公はイ・スンヒョ。
私はビジュアル的にNo.2のヒョヌくんの方が好みで、
d0060962_22104054.jpg

よりも、
d0060962_22111676.jpg

のカップルの方が好きなんですが…。
ヒョヌくんの切ない表情演技も良かったです!
d0060962_22301028.jpg

4人の恋愛模様を言うと、
ペク・チニ演じるヨンウォンはイ・スンヒョ演じるウンスがどんどん気になって行くみたい。
そのウンスはチャ・スヨン演じるミニと元恋人なんですが、二人の間に憎しみなのか愛なのか、複雑な感情がある模様。
そして、ヒョヌ演じるホヨルはヨンウォンに片思いしている感じです。

ストーリー的には「パスタ」が思い浮かぶ部分が多かったです。
元恋人同士のカップルがいて、その男性の方に心ひかれるヒロイン。
そして、男性主人公のキャラが、仕事の腕は確かだけれど、対人的にかなり言いたい放題やりたい放題の奴だと言うこと。
そして、職場内部での派閥争い。
ヒロインに片思いをするものの、あまりに控えめでなかなか気付いてさえもらえないNo.2男…。
こんな共通点があるでしょうか。

ストーリー的にもまずまずで、すっきりとまとまっており、星を3つにするか4つにするか迷ったのですが、お勧めとまでは行かないかな、と思ってのこの評価です。
ですから、実質星3つでも4つに近い感じで☆☆☆+ってところですね。
(真剣に+評価を基準に加えようかと考慮中…)
[PR]
Commented by はじめまして at 2011-08-06 02:13 x
kbsでヘアーショーを見始めたばかりなのですが初めのしとーリーも見ていなかったのでとびとびで、ネットであらすじ情報を探していたのですが、新しい?からかあまり情報がなくて、、、でもこちらで的確なまとまったあらすじが描かれてあったのでとてもすっきりしました。ありがとうございます^^
Commented by kirikoro at 2011-08-06 06:24
はじめまして

ドラマの初回を見逃して残念!って事はよくありますよね。
私も、今ではほとんどないのですが、以前はよくありました。

お役にたてて、幸いです。
Commented by at 2011-09-27 16:42 x
kirikoroさん、こんにちは

私もイ・スンヒョさんよりヒョヌくんの方が好みです^^
可もなく不可もなく全4話なので気軽に楽しめました。
ヨンウォン役のぺク・チニちゃんが可愛かったです。
アン・ヨンジュンくんは朱蒙でユリ王子でしたね^^
Commented by kirikoro at 2011-09-27 17:21
空さんこんにちは。
短いものは気軽に楽しめるのがいいところですね。

アン・ヨンジュンくん、少しばかり、気もち悪い目のキャラで…。
この人、ダイエットしたら、見違えるようになりそうなので、一度ダイエットした姿にお目にかかりたい、なんて思っているんですよ。
by kirikoro | 2011-05-02 22:28 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)