なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キム・フンスの「完璧なスパイ」見終わりました


KBSドラマスペシャル連作シリーズ第6弾
完璧なスパイ(완벽한 스파이)  ☆☆☆☆
全4話。日曜深夜の放送です。
KBS公式HP
d0060962_18553784.jpg

演出:パク・ヒョンソク
脚本:ハン・サンウン

出演者
キム・フンス(キム・ヒョクボム役) 、ユ・イニョン(イ・ミンジョン役) 、イ・ヒジュン(イ・サンジュン役) 、イ・デヨン(チョン・ギュヨン役) 、ソン・ヒョンジュ(掃除屋役)他

ドラマスペシャルの連作シリーズも今回で一句切り。
来週からはまた、1話完結のシリーズが始まるようですね。

ひょんなことから、各国スパイの争奪戦の真っただ中に巻き込まれてしまった無職青年。
その上、殺人者の汚名まで着せられて!
彼はこの大きな渦の中から抜け出すことができるのでしょうか?


無実の罪を着せられ、逃げながら真実を探すタイプの話ですね。

斬新なカットやカメラワークを駆使した美しい映像が魅力です。

私は見損ねたんですが、オープニングタイトルはこんなの。

…エッシャーそのままじゃん。こんなのいいの?

私が個人的に苦手にしているKBSのドタバタ劇のスタイルで、お話は駄目かも、と思っていたのですが、1話の話がよく分からなくて見直してみたところ、なかなか面白く感じられてきました。
でも、4話はちょっと内容に対して短すぎた感じがします。
ヒロインの生い立ちに関する部分や、各国のスパイたちの背景もほんの少し触れられているんですが、中途半端な感じなんですね。
ここをもっと膨らますか、まったく無視しちゃうかした方が良かったような気がします。



主演のキム・フンスは「海神」や「花より美しく」に出演されていますね。
過去の栄光から抜けきれないで不貞腐れている感じのキャラが、ぴったりはまっていました。

途中から、彼を助けることになる元恋人を演じているのはユ・イニョン
「雪の女王」や「憎くても可愛くても」に出ている人ですね。
最近では都会的なセクシー系美女役が多かったように思うのですが、このドラマでは久しぶりに、あまり洗練された感じではない役柄です。

殺し屋を演じているのはソン・ヒョンジュ
彼の役を何と説明したらいいのか…。
クール、なんですが、そうとばかりも言えない不思議な味わいがあるのね。
彼ならではのスナイパーは見ものです。
d0060962_1858876.jpg


ストーリーは1話のところだけ、紹介しておきますね。

大学時代はスター投手だったキム・ヒョンボムは肩の故障以降、再起が叶わず、プロ野球は2軍で短い選手生活ののち、失業者となってしまいます。
そんな彼の元を大学時代からの恋人だったミンジョンも去っていくのですが、いまだに彼女のことが忘れられないでいるヒョンボム。
その彼を大学時代の友達イ・サンジュンが訪ねて来て、仕事に誘うのね。
投資関係の仕事のようで、手始めに、とまずは釜山へ行く仕事を与えられます。
高額の出張費を受け取り、大学の時にバッテリーを組んでいた友人のジヌクとともに、空港に降り立ったヤマダという男の跡をつけます。
ところが、このヤマダは本名イ・ムノクと云って、実は、失脚した北朝鮮のスパイで、アメリカ亡命するつもりなのね。
彼を消そうと、あるいは彼の持っている情報を追って、周りに集まって来る各国のスパイたち。

ヒョクボムからイ・ムノクの居場所を聞いたサンジュンが"掃除屋"と呼ばれるプロの殺し屋を連れてやって来ます。
殺し屋がイ・ムノクをボディガードもろとも射殺、そして、隣室にいた中国の諜報員まで殺す場面を見て、ショックを受けるヒョクボム。
サンジュンが狙っているのがイ・ムノクの持っていた鞄だと知ると、それを持って逃げだすヒョクボムとジヌクですが、ジヌクはすぐに車にはねられてしまい、ヒョクボムの方は拳銃を向けられて追われます。
何とか追っ手から逃れたヒョクボムの元に、病院から電話が入ります。
サンジュンは怪我したものの、命に別条はなかったのね。
そこで落ち合う二人なのですが、テレビニュースでは、ヒョクボムが殺人の容疑者とされています。
しかも、事件は麻薬事件ということにされているのね。
最初は鞄を警察に届けようとしていたヒョクボムですが、サンジュンの警護についた人間の中に、昨日自分を追って来た男がいるのを見て再び逃げだすヒョクボムです。

ヒョクボムに仕事を依頼したサンジュンですが、その背後には韓国の情報部の部長代理チョン・ギュヨンがいて、そのまた背後には大統領候補がいるようですね。
ヒョクボムの方は逃げつつも殺人の汚名を晴らそうとしますが、彼の鞄の中身を追って、各国の情報機関もまた、彼を追います。
自分でも何が何だか分からないうちに大きな事件に巻き込まれてしまったヒョクボムにそこから抜け出す道はあるのでしょうか?

こんなお話です。
[PR]
by kirikoro | 2011-06-01 19:01 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)