なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ソ・ジソクの「manny(マニー)~ママが恋したベビーシッター」視聴了


manny(マニー)~ママが恋したベビーシッター(매니-MANNY) ☆☆☆
tvN の 水木ドラマ 全16話
tvN公式HP
d0060962_1050454.jpg

演出:イ・ヨンへ、パク・スチョル
脚本:ソン・ミンジ、パク・チェヒョン

出演
ソ・ジソク(キム・イハン役) 、チェ・ジョンユン(ソ・ドヨン役) 、ピョン・ジョンス(ジャニス役) 、チョン・ダビン(オ・ウンビ役) 、グ・スンヒョン(オ・ジョンミン役)他

ケーブルテレビの自主制作ドラマは、だいたい深夜枠でドラマを放送していたのですが、これは水、木曜日の午後9時台のスタート、とゴールデンタイムへの進出を狙った作品ですね。
その上、地上波と同じく週2話放送の全16話というスタイル。
かなり力を入れて制作された作品ではないでしょうか。
しかも、このドラマは1話の放送時間が地上波のものに比べて少し短いんですね。実質45分ぐらいでしょうか?
日本で放送される場合のことを考えるとカットが少なくなりそうで、それも日本で放送される場合有利になりそう。
雑誌にも紹介されていましたし、早いうちに日本で放送されるのではないかしら?

"マニー(manny)"とはマン(man)とナニー(nanny)の合成語で、男性ベビーシッターのこと。
男性主人公は、各種資格と実力を兼ね備えた、NY出身の最高のマニー。
しかも、ルックスも抜群!
こんな男が一人家にいたら…なんていうのは、子持ち主婦の、一つの理想形じゃないかしら?


そんな素敵なマニーと、ちょっとドジで内気なシングルマザーのラブコメです。

マニーのキム・イハンを演じるのはソ・ジソク
d0060962_10421649.jpg

日本でも「19歳の純情」でファンになった人も多いのでは?(私は未見なんですが)




d0060962_10433365.jpg

d0060962_10435161.jpg
私自身は「愛の選択~産婦人科の女医」以降、大注目の俳優さんです。
今回はデキル男のキリっとした魅力から、子供と一緒にいる時のいたずらっ子のような姿、そして、思いっきりロマンチックな姿まで!

ソ・ジソクさんがいろんな表情を見せるのですが、そのいずれもが、ともかく素敵で、それだけでも楽しいドラマです。
ソ・ジソクさんって、ちょっといいかも?!と思っている人にとっては、それだけでも必見ドラマになるんじゃないかしら?

ヒロイン役のチェ・ジョンユンは、昔は、プライドの高いお嬢様役のイメージが強い人だったんですが、今回は思いっきり変身。
かなりドジな姿を見せます。

ストーリーは少し甘いかな?とも思いますが、主婦の夢物語ですからね。それもいいかと思います。
終始、家族を温かく見守るような視点で作られ、ほのぼのとしたストーリー。
それでいて、スタートからスピーディな展開で、楽しく見られるドラマだと思います。
ラストも、どう収めるつもりなんだろう?と最後の方は心配しつつ見ていたのですが、上手く収めて、しかも後味のいいラスト。
成長の物語でもあったんですね。
このドラマらしいラストだったと思います。

まあ、本筋ではない部分で、一つ残念かな?と個人的に思うのは、ジャニスの事務所のモデル達。
モデルさんたちだから、ビジュアル的に見せ場となりうる部分だと思うのですが、いまいちかっこ良くないの。(私だけの感想?)
中心になる子は田舎から出て来た純朴が持ち味の子だから、ビジュアル的にそんなに良くなくてもいいんですが、その他の子たち、もうちょっと美形を揃えられなかったのでしょうか?

【各話あらすじ】
1・2話
3・4話
5・6話
7・8話
9・10話
11・12話
13・14話
15・16話
[PR]
Commented by miho at 2011-06-03 13:12 x
kirikoroさん お世話になりました、楽しく読ませていただきました。
ドラマ自体が、まとまり良く出来たドラマだったみたいですね。
また一つソ・ジソクさんのカッコのいいドラマが増えて嬉しいです。
「19歳」でも後半は子供みたいに甘えて、お茶目な所が出てくるのですが、今回「マニー」ではジソクさんのいいところが全面に出来ていて
とてもジソクさんファンにとっては良い、美味しいドラマでしたね。
あ~~~~寂しい~~~!ラストも良いみたいでよかったです。

<ジャニスの事務所のモデル達。いまいちかっこ良くないの
 
 笑わせて頂きました。だからイハンがモデルを務めたのでしょうか?(笑)
素敵なジソクさん堪能させて頂きました。
本当に早く字幕付きで見たいです。楽しみに待ってます。
早くDVDにならないかしら^^
Commented by kirikoro at 2011-06-03 16:56
イハンとはこれでお別れで、ちょっとさびしいです。
でも、こんなにいろんな顔を見せられると、次のドラマが今から楽しみですね。

>だからイハンがモデルを務めたのでしょうか?(笑)

あの場面、イハンだけがかっこよかったですもんね!

ほんと、はやく日本で見られるようになるといいですね!

Commented by miho at 2011-07-27 08:04 x
kirikoroさん おはようございます
嬉しいお知らせありがとうございました。
「ロマンスが必要」に先を越されてて(他局ですが)ズート寂しい
思いをしていました。
わぁ~~~やっと字幕ありで見られるのですね。
9月はジソクさんの「ハイキック3」もMBCで放送が始まります!!
頑張って繋いで見ます~~。これからKNTVのHP見てきます。
うれし~~です。
Commented by kirikoro at 2011-07-27 09:45
KNTVは料金はお安くはないようですが(直接確かめたわけではないですが)日本語字幕で韓国ドラマを早く見たい人、いろんな種類の韓国ドラマを楽しみたい方には人気のある局のようですね。

>9月はジソクさんの「ハイキック3」もMBCで放送が始まります!!

9月13日のスタート予定ですね!
今度は見ようかしら…。

Commented at 2011-07-27 13:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2011-07-27 14:39
ハイキック3の開始日、思い違いしていました。すいません。

韓国ドラマのCS視聴は、見たいドラマがあちこちの分散されちゃうことですよね。
私はBSですら、見もしないNHKの契約料金を払わされるのが嫌で契約しないぐらいなので…。
(NHKが公共放送理由にお金を強制的に取るのは地上波だけにすべきじゃないの?などと思っています)

DVDのこと、お申し出くださって、ありがとうございます。
わたしは、物を捨てるのがものすごく苦手で、本だけでも手に負えなくなっているので、DVDは最初から持たない!と決めているんです。
それでも、どうしても欲しい!と思ったものがあれば、またご相談させていただきますので、どうぞ、その時はよろしくお願いいたします!

「MANNY」抜けているところもご覧になったんですね!
また、何でも書きこんでくださいね!
Commented by miho at 2011-08-07 17:25 x
kirikoroさん  ご無沙汰してます。
マニーこんな題が後でついたんですね。
なんか少し可愛いかも・・・今ぞくぞくとKNTVで新しいドラマが
放送になります。最近までどこかのチャンネルをつけると
古いかんじのメイクに髪型と何時のんってかんじのドラマが
多かったですが、韓国ドラマも早くに見られるようになりましたね。
でも韓流歴が浅い私は、少し前のドラマも楽しみです。
シティーハンターはKNTV開局15周年記念ドラマ  となってましたね
私はKNTV見れませんが、10月楽しみです。おっとと~その前に
9月です待ち遠しいです。
いつも有難うございます。
Commented by kirikoro at 2011-08-07 19:52
mihoさん、こんにちは!
このサブタイトルは内容とも会っていますし、悪くないですね。

最近は新しいドラマが次々と日本でも見られるんですが、ブームだからと言ってさして面白くもないものまで公開されて早くに飽きられたりすることはないだろうか、とちょっと心配でもあります。
「マニー」や「シティーハンター」は日本で公開されることが待ち遠しいドラマですがね。
一方で多少古くても、このドラマはお勧め!というのもありますので、新しいファンのためにも、このあたり、もう少し記事であまり詳しくは書いていない物を書きなおしたりしたいな、と思ったりもしています。
だけど、それにはやはり見直さないで書きなおすわけにもいかないし…となかなか辛いところです。
でも、見なおしたものは、順次記事にしてアップして行こうと思っています。
また、読んでくださいね。

Commented by miho at 2011-08-27 16:49 x
またまたここから・・・こんにちは
以前マニーの放送時間のことを書いておられましたが、少し短めでと
今回KNTVでの時間帯が、10:05~11:20ですって
おまけが付いてくるのでしょうか?
あ~~年寄りですよね、先先気になって
Commented by kirikoro at 2011-08-27 18:55
どうなんでしょうね?

私も分かりませんので、詳しい方に聞きたいです。
Commented by miho at 2011-08-27 21:31 x
困らせてスミマセンでした。
また視聴できたら、お話に寄せていただきます、聞いてくださいね。
Commented by kirikoro at 2011-08-27 23:35
いえいえ。
また、お話を聞かせてくださいね!
Commented by miho at 2011-09-05 23:07 x
9/1にMnetで「マニー」の制作発表会の映像が放送されました。
以前「韓流ぴあ」で見ていた、あの時の映像でした。6話まで撮影は
終わったとピョン・ジョンスさんがおっしゃってました。
疲れていても、ジソクさんが子供達と遊んであげたりする姿勢に感心されていました。楽しそうな雰囲気が伝わって来ました。
Commented by kirikoro at 2011-09-05 23:31
「マニー」間もなく本編もスタートですね。

>楽しそうな雰囲気

分かるような気がするドラマでしたね。
子供たちと遊ぶジソクさん、いいですね~~!
Commented by miho at 2011-09-06 20:11 x
こんばんは、本編いよいよです。待ってましたよ

もう一つ、撮影に子供達が来ると、1番にジソクさんのところに
行ってたそうです。チェ・ジョンユンさんと一緒に働いてる方が言ってました。子供達は遅くまで撮影があると眠ってしまうそうで、皆で起こす
想ですが、ジソクさんが子供達に(男の子だけにだそうですが)チュー
をするんですって・・そしたら嫌がって起きるそうです。
「19歳」のジソクさんは、とても大きくかんじたのですが、「マニー」の
ジソクさんは、なんだかキャシャに見えてましたが、ピョン・ジョンスさんも背が高いからそう思ったんでしょうか・・・
なんだか嬉しくて、ジソクさんの事ばかり、スミマセンでした。
Commented by kirikoro at 2011-09-06 21:34
mihoさん、こんばんは。
見るドラマが一つ増えると、楽しみがまた、一つ増えますね!

ジソクさんのところに真っ先に子供たちが行くっていうの、ドラマのキャラが地のキャラに近いんでしょうね。

背はやはり、ピョン・ジョンスさんが高いですからねえ…。
Commented by miho at 2011-10-09 09:49 x
おはようございます
「マニー」の所からすみません。
「ハイキック3」あらすじあげてくださるんですね。
楽しみにしています。貴公子のジソクssi生徒にむきになって怒ってました・・木曜日の先生達の演劇でなんだかハソンさんの事を・・あ~~
これネタバレだったら、非行開にしておいてください、か 削除していただいてもOKです、恋愛モードに入っていくのでしょうか?
気になる~~。でも結構毎日見るのって大変ですね。
Commented by kirikoro at 2011-10-09 10:20
「ハイキック3」記事にしようとは思っているんですが…あらすじのアップはどうしようかな、とまだ考えているんです。楽しく見ているんですが、あんまりあらすじを追うようなドラマじゃないですしね…。
その上、わたし、シットコムは初めてで、も一つ分かっていないことが多くって…。

コメント内容、見た人にしか分からないネタバレなので、大丈夫ですよ!
わたしはアンシソン(安市城ではなくアン氏城)の戦いで大爆笑!
Commented by miho at 2011-10-09 13:34 x
kirikoroさんは笑いどころがわかられますからいいですよね、
私は、ドラマの中の笑い声についていけず、役者さんの表情や行動で
笑っていますが、きっともっと面白いんだろうなと思ってます。
皆さん、名前そのままが、役名になってるのでなんとなく・・あっ一部の方だけででしたか?記事だけで十分でございます(偉そうに)
今週もパソコンで時間とドラマ格闘します。
120回頑張ります!
Commented by kirikoro at 2011-10-09 14:14
mihoさん、シットコムでは役名はほとんど役者さんの名前を使う(家族だと名字を合わせないといけないからみょうじをかえますけれど)のが基本スタイルのようですね。
なんでなんでしょうね?

ハイキック3、回数は多いけれど、1話が短いので、わりと気軽に取り組めますね♪
by kirikoro | 2011-06-03 10:46 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(20)