なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チャ・スンウォンとコン・ヒョジンの「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」


最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~(최고의 사랑) ☆☆☆☆
MBCの水木ドラマ 全16話
MBC公式HP
d0060962_2243958.jpg

演出:パク・ホンギュン 、 イ・ドンユン
脚本:ホン・ジョンウン 、 ホン・ミラン
出演者:
チャ・スンウォン (トッコ・ジン役) 、コン・ヒョジン (ク・エジョン役) 、ユン・ゲサン (ユン・ピルチュ役) 、ユ・インナ (カン・セリ役)他

元アイドルでありながら、現在は国民の非好感度No.1の生計型女優に恋に落ちた、好感度No.1のトップスター!
虚像が実像よりも優先される世界で、主人公たちは真実の愛を全うすることができるのでしょうか?


世間の関心を引き付ける芸能界を舞台に、ホン姉妹の作品にしては比較的年齢の高い主人公たちのラブストーリーが描かれた作品。
主人公のトッコ・ジンの人気は絶大で、かなり話題になりつつも、視聴率はなかなか20%の壁を破ることができなかったのですが、最終話で21%(AGFによる)と数字的にもまずまずのヒットとなりました。
リアルタイムで見ている日本人韓ドラファンの間でもかなり関心が高いドラマのようで、注目の作品ですね。
日本にもミニシリーズとしては最高額で販売されたとのことで、8月にはKNTVでの放送が決まっているようです。

「シティーホール」のチャ・スンウォンが、今度は、コミカルな魅力を存分に発揮しています。
基本は我儘な子供のような男なんですが、たまに見せる仕事で成功している大人の男の魅力もまた、魅力!
ともかく、上手い人で、トッコ・ジンの魅力からは目が離せないんですよね。
彼の演じるトッコ・ジンのキャラがこのドラマの一番の見どころではないかと思います。
私はともかく、彼の演じるトッコ・ジンにすっかりはまりました。
ただ、個性の強い役作りのため、苦手感を持たれる方もいるかもしれませんね。
また、彼の個性があまりにも強いため、他のキャラが多少印象が弱くなってしまう部分があり、他の役者さんを主に見る、という楽しみ方もしにくい作品のように思います。
そうなると、このドラマを楽しめないかも、との危惧も少しあります。





ヒロインを演じるコン・ヒョジンは「パスタ」や「ありがとうございます」の女優さん。
自然体でありながら、芯の強い女の子を演じることが多いですね。
今回も自分のせいではないことのために非好感女優に転落しても芸能界に残り、がんばっている女優を熱演しています。
泣いたり笑ったり、大きな表情から小さな表情の変化まで、上手く見せる女優さんで、このヒロインにはぴったりのキャスティングだったのではないでしょうか。

そして、No.2の男には「どなたですか?」「愛に狂う」などの主演をしているユン・ゲサン
結婚相手としてはこれほどの男はいないんじゃないかと思われる、パーフェクトな心の温かい韓医を演じます。
彼の演技も悪くはなく、彼のせいではないのですけれど、彼の演じるキャラが強烈なトッコ・ジンのキャラの影に隠れて印象が少し薄い感じになってしまったのは残念なところ。

女性ライバルのセリを演じるのは「シークレットガーデン」でアヨンを演じ、急激に注目されるようになったユ・インナです。

エスプリの効いたセリフ、比喩的に使われる小道具や遊び後こと溢れる演出が随所に出て来て、細部まで楽しめる作りの中、ドキドキワクワクから胸キュンまで、たっぷり楽しめます。
ただ、私としてはホン姉妹の脚本には期待度が非常に高いので、多少、小道具の使い方などに、作者が読者の心をつかもうとしてるな、などという意図を感じてしまう部分があって、ちょっと残念な感じもあるんです。
でも、それも、ホン姉妹の作品だからで、たぶん、他の脚本家だったら、気にも留めないんだろうな、と思うんですが。

人々の作りだすイメージが現実よりも優先される世界の中で、人間としての正義と真実の愛を守ることができるか?
これが、このドラマの大きなテーマではないかと思うんですね。
その世界の内側にいるトッコ・ジンとエジョンとセリに対し、外側の人間であるピルチュが関わってきます。
ピルチュが関わってくることで、エジョンにはこの世界の外に出て正義と愛を全うする、という選択肢も出て来ることになるんですね。

そして、途中から出て来る、ラブコメにもかかわらず、サッドエンディングかもしれない、という予想。
わたしも途中「最高の愛」というタイトル自体が不吉に見えて来て、サッドエンディングというのもあり得ない話ではない、と思うようになって来ました。
実際のエンディングがどうなるのかは、ここでは秘密ですが…。

さて、そのエンディングについてはおおむね好評なようなんですが、実は私は、少し不満です。
物語の結末の付け方としてはい結末だと思うし、お話的にも破たんはなく、そういう意味ではベストなんだと思うんですが、感情的に…。
最後の2話、ちっともわくわくも胸キュンもしなかったんです。(涙)
私の場合、ホン姉妹のドラマはこうなることが多いのは何ででしょう?
「イケメンですね」の時の感じとすごく似ているんですね。
相性の問題なのかなあ?

と、ラストに気持ちの上での不完全燃焼感はあるんですが、やはり、よくできた、面白いドラマだったと思います!

あらすじは2話ごとに記事にしていますので、タグ「最高の愛」からお読みください。

そして、アンケートも作りました
ご覧になった方は参加していただけると、とてもうれしいです。

  →「最高の愛は面白かった?」
[PR]
Commented by おじょです at 2011-06-26 09:44 x
欲しい。。。。とにかく。。。DVDが欲しい
   
Commented by kirikoro at 2011-06-26 09:52
評判のドラマですから、そう待たずに済みそうですね♪
Commented by bunchan at 2011-06-26 17:19 x
こんにちは♪
kirikoroさんの4つ星をみて 視聴してみようとおもいました
楽しみがこれでまたひとつ増えました♪

カテゴリーをみつけられなくて ここに書くことを許してください

ピンクのリップスティック 視聴終わりました

おもしろかったです(^^)

見ていくうちに パク クァンヒョンさんがかっこよくみえてきて...

韓ドラ マジック....
Commented by kirikoro at 2011-06-26 18:24
bunchanさんこんばんは。
「最高の愛」楽しみになさってくださいね。

「ピンクのリップスティック」面白かったんですか!
こういう毎日続く長いドラマはなかなか、選択が難しくって…。
これも、見ないでパスしたドラマでした。
教えてくださって、ありがとうございます!

パク クァンヒョンさんって、「あんぱん」の人ですよね。
このドラマに出られていたんですね。
検索してみたら、だいぶん感じが変わっていて、いい感じ!
日本で歌手デビューされていて、公式サイトもできているんですね!
全然知りませんでした。
機会があれば、見てみたいと思います!

Commented by 美月 at 2011-06-27 10:45 x
わあ!
話の横入りすみません。わたしもkirikoroさんと同じこと書きます(笑)
bunchanさん、「ピンクのリップスティック」面白かったんですか?
 ちょっと前から(東海地方)どっかのチャンネルで始まったんですが、評判を聞いたことなかったし、タイトルで(笑)パスしちゃいました。
 せっかく始まったのに・・・惜しいことをしましたあ!!
Commented by kirikoro at 2011-06-27 11:17
「ピンクのリップスティック」はBS朝日で5話ぐらいまでやっているところのようですね。
平日毎日放送されるタイプのドラマは最初も印象だけでは、まるで、そのあとどうなるか分かりませんし、その上長いですからねえ…。
いくつかリアル視聴して見たんですが、成功率(自分の中での、ですが)低く、よっぽどのことがない限り手が出せないんですよ。
なかなか難しいですね。

Commented by bunchan at 2011-06-29 01:14 x
こんばんわ
ピンク....私は楽しくみれました 妻の誘惑ほど激しいシーンはなかったと思います 妻の誘惑は激しすぎて 笑ってしまう時もありました

復讐劇という事では共通した所もあるのですが......シン エリでしたっけ?あの人には負けます(笑) 憎たらしいのですが そんなに迫力はなかったです

なかなか手がだせない......よくわかります 私も見てみようとおもう作品はあるのですが レンタル.....話数の多さにあきらめる事あります

グロリアを制覇した自分をほめてあげたいです(笑)

話がそれていって すみません......

kirikoroさん 美月さん 時間がとれれば  ピンク.....視聴してみてください
Commented by kirikoro at 2011-06-29 06:58
bunchanさん、おはようございます。
同じタイプのドラマでは、いま、「白い嘘」を見ているんですよ。
こういうのは、同時に2作はちょっときついので、それが終わってから、考えたいと思います。

ありがとう!
Commented by param at 2011-07-23 09:13 x
初めまして。kirokoroさん。

仕事の合間にここにきて今「最高の愛」の部分だけを楽しく読ませていただきました。

「最高の愛」への感想はkirikoroさんとほぼ同じ感じです。
面白くて楽しくてドキドキしました14話まで(笑)いえ11話が私のピークだったかもしれません。
作品的には「シティーホール」の方がやっぱり好きです!
でも爆笑シーン満載で強烈キャラトッコ・ジンにはあきることはありませんでした! またティントンと、ジェソクのポイントが高いです^^
監督版DVDも注文しました(大笑)

また遊びにこさせていただきます。よろしくお願いいたします。
Commented by kirikoro at 2011-07-23 10:45
paramさん、はじめまして。

私は同じホン姉妹の作品を比べて、やっぱりクミホよね!と思っているんですが…。
でチャ・スンウォンさんで言えば、グクの方が好き!

なんて言いつつも、
何だかんだ言っても、楽しいドラマでしたね!

>監督版DVDも注文しました(大笑)

もう、発売なんですね!
気持ち、わかります~~。

こちらの方こそ、今後ともよろしく願いたします!
また、遊びに来てください。
Commented by おじょです at 2012-02-12 19:18 x
見終わりましたわ

     クッポーがおかしくて。。。気に入ってしまったのも事実です

       ドラマの内容って・・・無いのだけど
       
        トッコ・ジンの壊れっぷりをm好きになれないと~厳しいでしょうね。ライバルのドラマが視聴率が悪いと聞くと・・・子供のように喜ぶ。。。シーンが可愛くて。。。思わず「噴出しましたよ
     一番の不満は。。。医師のユン・ゲサンですね
      これ・・・この方しか居なかったのかな
      全くといって~演技力ないかなって思わせられましたわ
    これが、ライバルである・・・キム・ナムギルであれば。。。
        もっと・・・盛り上がったのかなって
Commented by kirikoro at 2012-02-12 21:48
このドラマはトッコ・ジンに嵌まれるか嵌まれないかで、全然印象が違うでしょうね。
わたしも、このドラマの彼には、何度も笑わせていただきました。

ユン・ゲサン…。
私は彼の演技力が問題と言うより、キャラの問題なのではないかと思っているんですよ。
「愛に狂う」の彼など、ほんとにいい俳優さんだと思った記憶があります。

見方は人それぞれですが…。
Commented by とっこさん at 2013-12-14 21:35 x
今、wowowで再(再再?)放送をしているのを、偶然、見てしまったら、また、毎回録画をセットしてしまいました。

最終回、トッコさんが、画面のこちらに向かって、「このドラマに出会えたのを幸せだと思え」と言ったのを、思いだします。本当に、どうして、こんなに、幸せな気分になるんだろう。そして、せつないんでしょうね。やっぱり、韓ドラナンバーワンですね。

もっとも、トッコさん、私生活では、息子の不祥事に、親の責任を問われて苦しい立場とか。あの頃、息子がイケメンとネットで騒がれていた、その息子なんでしょうか。気の毒です。トッコさんは、本当に、筋の通った謙虚な方とお見受けしましたが。

Commented by kirikoro at 2013-12-15 00:34
好きなドラマは何度見てもいいですね♪
私はこのドラマ、それほどではないんですが、少し時間が経てばまた、もう1度ぐらいは見てしまいそうです。

息子くん、ニュースになっていましたね。
あの息子君だと思います。

こどもは思い通りにはなりませんからね~~。

by kirikoro | 2011-06-24 22:06 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(14)