人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いけないサイト


といっても、やらしいページではない。

わたしにとって、いけないサイト。
それはそれは、麻薬のように離れられない、ジグソーパズルのページです。

夜となく昼となく

冬にはまったときに、これはいけない、とお気に入りを削除したのですが、
この手が勝手に、検索してしまふ・・・。

いくつかのサイトに別れていて、膨大な数があるのですが、それも、ほぼ、やり終えたかしら、と思っていたら、先ごろ、更新されてしまいました。
ああぅ!
またまた、離れられなく・・・。

は。題詠マラソンの感想、滞っています。
本も、途中です。
FF10もストップしています。

はう。こんなことではいけないと思いつつ、きょうもパソコンに向かうとトリップしているのであった。
Commented by やそおとめ at 2005-07-27 21:15 x
そうか、パズルが好きなんですか。だから頭いいんだべ。マラソンの感想は、私も金縛り状態です。なんとか抜けないと・・と、思いつつ呆けていますだ。
Commented by kirikoro at 2005-07-28 00:28
あのぅ・・・。
ジグソーパズルは頭使いませんぜ。適当に合わせて行くだけだもん。
題詠マラソン・・・引き離されるとつらいから、このあたりでちょっと、がんばらなくっちゃ。ね。
Commented by まゆみ at 2005-07-31 18:05 x
希理子さん、こんにちは。

このパズル、やばいです・・・(汗
思いっきりはまってしまっています。
1つ終わると、次!!って感じで・・・

「OK」って出るあの瞬間が気持ちよくて(笑
Commented by kirikoro at 2005-07-31 18:58
まゆみさん、こんにちわ。

>このパズル、やばいです・・・(汗

でしょ、でしょ!
わたしはこれに何時間費やしたことか。
せめて、パズル一つで終ればいいんだけれど、
止まらなくなっちゃうのね(汗)

お気に入りなんかに入れちゃ、ダメですよ~~。
Commented by mako at 2005-07-31 20:21 x
>お気に入りなんかに入れちゃ、ダメですよ~~。

時すでに遅し・・・・・
もうしっかりと「お気に入り」に入ってます(笑

どうしてこんなに止まらなくなるんでしょうね~。
でも、パズルの画像もきれいで、できあがったものを見てうっとりしてます。


Commented by きりこ at 2005-07-31 23:35 x
うぐ。、もうすでに・・・。

>でも、パズルの画像もきれいで

そうなんですよね。
出来上がりが好きじゃないと、達成感がないんですよね。

カオスがコスモスに変容する楽しさ、だなんて、自分に言い訳を考えている・・・。
Commented by 空樹 at 2005-08-01 00:14 x
じつは私もジグゾーとか パズル好き。喫茶店とかに立体パズルのブロックなどあれば、結構はまってしまいます。
でも、やっとつないだダイアルアップの時間とともに電話代が飛んで行くいまの環境では(号泣)
 「ADSLは、お宅の住所にはひけません」と みかか(懐かしいパソコン通信時代の古語)は言う。我が家の賃貸を扱う不動産屋の兄ちゃんいわく
「みかかさんは、一番儲かる光をなるべく通したいだけですよ。クレーマーのように、『なにがなんでもADSLを通せ!!』とみかかに強く言えば、通ります」とあっさりいう。しかしそこまでのパワーも暇も今の私には、ない。とか思っていたら今日、NIFTYから電話がかかってきた。
にふ「ADSLにしませんか?そのほうが現状よりずっと安くすみまよ」
私 「いや、みかかさんにADSLはひけない、といわれたんですが」
にふ「ADSLの料金コースの設定にだけでも、今のダイヤルアップから
   変更していただけませんか」
私 「変更したら、みかかさんにADSLをひいてもらうように、そちらから
   おっしゃっていただける、ということでしょうか」
にふ「そうです」
 なんじゃこりゃ!(爆) 話がとんで、ごめんなさい。
Commented by kirikoro at 2005-08-01 01:43
空樹さん

嘘みたいな話ですよね。
(みかかが分からない人はキーボードに注目! 日本語入力でみかかはローマ字入力では何でしょう?)
そんなせこい商売しているのかあ・・・。

いま、市外通話は001を使っているのだけれど、これが今月末で廃止になります。ほっといたら、まいらいんはNTTになるんだけれど、考えた方がいいのかしら・・・。
Commented by mako at 2005-08-01 13:53 x
希理子さんの忠告もむなしく・・・
しっかりとまってます(笑

気がつくと、手が勝手にお気に入りをクリック。
もともと、ジグソーパズルとか、ナンクロとか、はまっちゃうんです~(汗
あっという間に時間がたってしまいますね。

あ、遅くなりましたが、ミクシィデビューいたしました。
そちらでもよろしくお願いいたします(ぺこり)
Commented by mako at 2005-08-01 13:54 x
>しっかりとまってます(笑

間違えました・・・
「しっかりはまってます」です。
Commented by きりこ at 2005-08-01 15:25 x
makoさん

>気がつくと、手が勝手にお気に入りをクリック。

あれあれ、すっかり重症患者に・・・。

>あ、遅くなりましたが、ミクシィデビューいたしました。
そちらでもよろしくお願いいたします(ぺこり

こちらの方こそ、よろしくお願いいたします。
by kirikoro | 2005-07-27 18:32 | Comments(11)