なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イ・ミノ(ミンホ)とパク・ミニョンの「シティーハンター」見終わりました


シティハンターin Seoul(시티헌터)  ☆☆☆☆
SBSの水木ドラマ、全20話。
公式HP
d0060962_7224242.jpg


演出:チン・ヒョク
脚本:ファン・ウンギョン、チェ・スジン
原作:北条司
出演
イ・ミノ(イ・ユンソン役) 、パク・ミニョン(キム・ナナ役) 、イ・ジュニョク(キム・ヨンジュ役) 、ファン・ソニ(チン・セヒ役) 、ク・ハラ(チェ・ダヘ役)他

人を愛してはいけない、何故ならば、命を賭けて父の仇に復讐せねばならないから…。
その為だけに生きていた。
しかし…。


主人公の父は国家の裏切りにより、他のメンバーと共に味方からの銃撃掃射を受け死亡。
その唯一の生き残りで、主人公父の親友が、生まれたばかりの主人公を誘拐し、裏切りの首謀者達5人への復讐を企てるのね。
成長した主人公はシティーハンターとして復讐を始めるのですが、大人になった彼は養父とは違う形の復讐をしようとします。
仇を殺すことを最終目的にする養父と、社会的に断罪しようとする主人公。

物語は終盤、思いもせぬ展開を見せます。


まず、この原作漫画は日本でもアニメ化され、(思いっきりギャグな香港映画もありますが…)知っている人も多いと思うのですが、これは原作とは別物だと考えた方がいいと思います。
きわめて韓国ドラマ的な物語に仕上がっています。

とにかく、次が気になって仕方がないドラマ
見せ方のほんとに上手なドラマだと思いました。
特に毎回ラストはとても印象的な場面を持って来て、次回への興味をつなげています。

見どころその1は、バリエーションに富むアクションシーン
スプーンアクション、ペットボトルアクションと、美しく、かっこいいシーンの数々が楽しめます。

また、俳優さんも存分に活躍していますね。キャラが立っているんだと思います。
ベテランさんの味のある演技から、新人さんのフレッシュな演技まで、皆生きているのね。
どの人も見せ場があるんですよ。

イ・ミノにしてもイ・ジュニョクにしても、こんなに上手い俳優さんだった?!と感嘆しましたし、最初は苦手かも?と思って見始めたパク・ミニョンもかわいくて、とても魅力的に見えてきました。
とくに、19話のイ・ジュンヒョクは長く記憶に残りそうな演技でした。

また、ラブストーリーと他の部分とのバランスもほぼ良く(ラストのみ、少し不満はありましたが→ラストについての感想は最終話のあらすじの後に書いています)メインストーリーに感情的深みを添えるように働いているように思いました。

とは言え、不満もないわけではありません。




主人公は仇たちの社会的不正を暴く事で復讐して行くのですが、この社会的不正の部分がね…。
最近、韓国で実際に話題になったニュースを元に不正の部分を描いているのですが、ここがあまり面白くないんですよ。
「強力班」でも同じことを感じたのですが、現実に近い話だと、どうしても事件が平面的になってしまうのかなあ?
それと同時に、それを犯す敵たちも小物になってしまうんですね。
その上、素材は違っても似たり寄ったりの展開になってしまい、ちょっと単調な感じがしてしまいました。
このドラマ、話題になりながらも結局は最高視聴率でも19.9%(AGBによる)、と20%に今一歩届かなかったのはそのへんが理由かもしれませんね。

とは言え、エンターテイメントとして充分に楽しめる内容になっていると思います。


各話のあらすじは、コチラ。

     1話 ・ 2話
     3話 ~ 6話
     7話 ~10話
     11話・12話
     13話・14話
     15話・16話
     17話・18話
     19話・20話(最終話)

アンケートも作っています。
よろしければご参加ください!


    →「シティーハンター」は面白かった?
[PR]
Commented by ルッカ at 2011-07-31 10:11 x
kirikoroさん、こんにちは。

バランスが良いドラマですよね。
恋愛は多くなくて、復讐をメインに描いてるのが好きです。
ユンソンとナナを描きすぎると、ジンピョの目的が雑になりそうだからです。

>韓国で実際に話題になったニュースを元
これは知りませんでした。
そう言われてみれば、平凡な敵だったかもしれません。
でも、毎回ラストがすごい終わり方なのでつい、見てしまいますよね。
スパイ系としては「アテナ」よりも面白いと結果です。

韓国での視聴率、これはある意味正しいかもしれません。
家族愛を描くドラマが大好きな韓国、それだと高い人気。
ラブコメは平均より低い数字、このドラマはそれでも人気あったと思います。

パク・ミニョンは、「トキメキ☆成均館スキャンダル」で視聴。
演技の上手い女優さんだと実感です。表情がすごく良いです。
イ・ジュニョク氏、彼も素晴らしく迫力あるステキなキャラと、魅力で好きな俳優さんになりました。
「私は伝説だ」では影が薄かったからです。
ミンホ君、アクションが格好良くて本当に成長しましたね。
Commented by kirikoro at 2011-07-31 11:38
ルッカさん、こんにちは。

〉恋愛は多くなくて、復讐をメインに描いてるのが好きです。

私も同じように思います。
だけど、この恋愛があるから、復讐の意味を問うことができるんですよね。
悪口も書きましたが、実際、見せ方がうまいから、そんなことは忘れてわくわくしながら見ていました。

ラブストーリーの取り入れ方も上手いドラマで、このあたりが「アテナ」と大きく違うところだと思います!

視聴率、そうなんですよね。
ドラマとしての評価の前に、カテゴリーである程度決まる部分があるんですよね。
特にラブコメ系、韓国ではさんざんの視聴率だったのに、日本では大人気のドラマ、たくさんありますよね!

「トキメキ☆成均館スキャンダル」はじつは10分で挫折しました…。
イケメンがゾロゾロトいう評判を聞いて見たのがいけなかったんでしょうか?
パク・ミニョンさんもあんまり好きなタイプじゃないな?と思ったままで見るのをやめてしまいました…。
だけど、ルッカさんのブログを読んでいたら面白そうだし、他のブロガーさんたちの間でも、何故か最近になって人気なんですよね。
私も、再視聴しようか、ちょっと思案中なんです。
Commented by ルッカ at 2011-07-31 21:55 x
kirikoroさん、こんばんは。
「トキメキ☆成均館スキャンダル」挫折だったのですか。
驚き、書き込みします。
正直、皆さんのように誰かにハマることはありませんでした。
ただ、普通にドラマとしての評価は★4個です。
(5個満点中)

イケメンと、期待はしない方がいいです^_^;
好みがあるからです。
普通のドラマとして見れば、評価も普通で挫折するほどの事はないと思います。
一応、評判の作品なのと、ユチョンの演技としてもチェックされた方が良いかと思います。
他の俳優さんも、個性的で今後も活躍しそうです。

最近、人気なのはBS放送中だからでしょう。時間あれば、再視聴をオススメします。
私はヨリム役のソン・ジュンギ君のキャラが好きでした。
ラストのシーンはすごく楽しめました。あれが最初からあれば、もっとハマるドラマでした。
Commented by kirikoro at 2011-07-31 22:45
ルッカさん「トキメキ☆成均館スキャンダル」はやっぱり、再視聴すべきですね。

〉イケメンと、期待はしない方がいいです^_^;
好みがあるからです。

やっぱりここだったんですよね。
ユチョン、じつはミス・リプリーでも6話で挫折なんです。
「キラキラ光る」に出ている弟くんは可愛いんだけどなあ…。

挫折にはもう一つ理由があって、わたし、朝鮮時代物も苦手なんですよ。
「姫の男」の挫折しそうです…。

でも、評判の作品ですものね、近いうちに再挑戦したいと思います。

お勧めくださって、ありがとうございます!
Commented by bunchan at 2011-08-01 10:02 x
おひさしぶりです♪  成均館....のお話があったのでお邪魔させてもらいました
実は.....はまってしまいました(笑) 
BSだったので カットが多く レンタルしてみました

ユチョン落ちでございます......

パク ミニョンさんって見た目はかわいいだけだけど 実はしっかりした女性じゃないかと思うのです

成均館....しかみていませんが

エンディングがとても可愛く 気にいっております

コロちゃんは 結婚できない男 出演時と比べて とても かっこいいです

ヨリムは ソン ジュンギさん ピッタリの役だなっておもいます
Commented by kirikoro at 2011-08-01 11:24
「成均館~」bunchanさんも嵌まっていらしたのね。
しかもテレビからレンタルに乗り換えるほど!
これは、やっぱりちゃんと見なければ!

私はユチョン、ぱっと見でパス!としてしまったんですが、ちゃんと見ればどんな男もカッコよく見えちゃう(ちょっと言い過ぎ?)韓ドラマジックに落ちるかも…。
パク・ミニョンさんは「シティーハンター」で好きな女優さんになったので、今がチャンスかもしれません。

具体的には知らないものの、エンディングすごく評判ですね。
コロちゃんと言えばユ・アインさんですね。
あの人がかっこ良くなっているの! 意外です!
ソン・ジュンギくんはわりと好きなタイプの子なので、彼にぴったりの役というのも見てみたい!

ますます視聴意欲がわいてきました!
おすすめ、ありがとうございます!
Commented by kirikoro at 2011-08-03 07:45
ままじゃむさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
頂いたコメントは、ぎりぎりネタバレではないかな?と思うのですが、ラストの内容についての大きなヒントとなってしまいそうなので、誠に勝手なお願いで申し訳ないのですが、ネタバレ用のブログの記事の方http://kirikorori.blog63.fc2.com/blog-entry-269.htmlにコメントを移せていただいてもよろしいでしょうか?

Commented by おじょです at 2011-08-03 21:09 x
成均館見てないとですか・・・・

  とてもいいドラマですよ。。。
    トキメキより。。。友情・・・がとてもいいです。
       ユチョンさん、イケメンではないけれど好演されてて、初めての演技だとは思えないですね
     後。。二人の男優さんも。。。自然体で・・・・上手いなって思いましたね
      私はイケメン好きでないからかな~余りn苦手と言うのがないkれど。。。内容が良くないと・・・早送り。。。になりますね
Commented by kirikoro at 2011-08-03 22:51
おじょさん、こんばんは
おじょさんも「成均館~」楽しまれたんですね。

私も、ちゃんと見ればイケメンでなくても大丈夫なんですが、なにせ、イケメンを楽しみにしてしまったので…。
今度はちゃんと見てみますね。
Commented at 2011-08-04 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2011-08-04 18:13
鍵コメさん
「最高の愛」、ここ最近では注目度N0!1の作品で人気も高いようですので、間もなく入手できるようになるでしょうね。
お楽しみに!

Commented by ままじゃむ at 2011-08-05 23:55 x
Kirikoroさん 返事が遅くなりm(__)m。
で…… ネタばれのほうで良いです。お手数ですが お願い致します。
Commented by kirikoro at 2011-08-06 00:13
ままじゃむさん、ご了承くださってありがとうございます。
さっそく移させていただきました。
Commented by moho at 2012-05-20 18:21 x
kirikoroさん こんにちは
昨日から、アジアドラマチックTVで「鉄の王 キムスロ」が5話づつ始まったのですが3話から見てしまいました・・・また・・・
今日6月の予告をしていたのですが、「シティーハンター」が始まるんです、また楽しめるなって思ってます。
ところで、その予告で・・26話になってました、確か20話だったよな~
なんて思いながら、確かめに寄せて頂いたのですが、「ノーカット日本語字幕版」とありましたが、20話とは違ってくるんでしょうか?
見てみないと何ともいえないですよね・・・楽しみです。
Commented by kirikoro at 2012-05-20 19:20
mohoさん、こんにちは。
オリジナルより話数が多くなっているドラマは、話の切れ目がオリジナルと変わっているんだと思います。
日本の第1話は韓国版の1話の途中まで、2話目は韓国版の1話の途中から2話の途中まで、といった形で編集されていると思います。
ノーカット版、ということなので、日本の放送時間に合わせての変更だと思います。

イ・ミノ君のかっこいいところを存分にお楽しみください!
Commented by moho at 2012-05-21 09:07 x
おはようございます。
KNTVとはまた違った楽しみ方が出来ますね。
有難うございました。
Commented by kirikoro at 2012-05-21 10:14
どういたしまして。
6月スタートだと、始まるのが待ち遠しいですね。
Commented by miho at 2012-06-01 11:29 x
kirikoroさん、こんにちは
BSフジ、1話見ましたが・・・私洋画の吹き替えは大丈夫なんですが、韓国ドラマの吹き替えは、ダメなんです。コチラも26話放送なんですが
CM入るし・・・これで見ないと思います。アジドラ放送まで待ちます。
洋画の吹き替えは、やはり幼い頃から見ているから、違和感が無いんでしょうね。韓国ドラマは字幕版がいいですぅ~~。
Commented by kirikoro at 2012-06-01 14:21
mihoさん、こんにちは。
韓国ドラマの吹き替えはだめ、と言う人多いですね。
逆に東洋人が、アメリカのドラマなんかで聞きなれたしゃべり方をしているのに違和感を感じるのかもしれませんね。

私も、以前は一切ダメ!派だったのですが、中には吹き替えでも大丈夫なものが出てきました。
声が苦手な俳優さんは吹き替えになると、案外いい感じになったりすることもあるみたいです。
だけど、大概のものはやはり私も字幕版がいいです。
by kirikoro | 2011-07-30 07:34 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(19)