なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

BIGBANGのT.O.PとV.I主演の「19」見ました


日韓共同ドラマ テレシネマ7
19(나인틴)  ☆☆☆☆(103分)
d0060962_9234032.jpg


脚本 井上由美子
監督 チャン・ヨンウ

出演者
T.O.P(BIGBANG)、V.I(BIGBANG)、ホ・イジェ、キム・ヨンホ、イ・ヨンボム他

以前にも書きましたが、テレシネマ7とは?
2007年、上海で開かれた第2回東アジア脚本家カンファレンスに参加した日本放送作家協会員より発案されたプロジェクト。
国境を越えて同じ感動を共有できるような作品を目指し、日本の脚本家がオリジナル作品を執筆し、韓国の人気俳優が出演し、韓国の監督によって7つの作品が制作された。


韓国では2009年11月5日より公開され、その後日本でも2010年5月29日より劇場公開。
映画かドラマか、迷うところなのですが、劇場公開のあと、韓国でもテレビで放送されていることから、ドラマの扱いにしています。

私は地上波で放送された(テレビ朝日系列)ものを視聴。日本語字幕つきです。

脚本家はたくさんのドラマを書かれていて、どれを代表作として選べばいいのか分からないんですが、私が見て印象に残っている作品をあげれば{ギフト」「きらきらひかる」「白い巨塔」など。
監督は「ホテリアー」「幸せです」の演出家のようです。

story




漢江で一人の少女の溺死体が発見されます。
彼女の名前はヨンエ(シン・ミニ)その容疑者として3人の若者が取り調べを受けることになります。
一人はソ・ジョンフン(T.O.P)。三流大学生で家族にもバカにされているのですが、ヨンエとはバイト先が一緒で、ヨンエが死ぬ直前、それまで親しくもなかったのに、何故だか彼女に誘われ、一緒に遊んでいたのね。
二人目はパク・ミンソ( V.I)。大会社の御曹司で、現在は浪人生。ヨンエの勤めるネットカフェでヨンエを隠し撮りしていたのね。
3人目はチャ・ウンヨン(ホ・イジェ)。美容師見習だったんだけれど、末期癌の母親の看病するため仕事を早引けしたことから店長と喧嘩になり、クビになったところ。
ヨンエから何度も電話がかかって来たのだけれど無視していたところ、亡くなった日に訪ねて来て借金を申し込んでいたのね。貸せるような状況じゃない、と断っています。
3人がそれぞれ警察署で取り調べを受けているのですが、みな、あたかも犯人のような扱いを受けるのね。
警察から逃げだす3人です。
生まれも育ちも考え方も何ひとつ同じところのない3人なのですが、彼らはみな19歳なのね。
そうして、いっしょに逃避行を始める3人。
彼らを追うのは未成年者に妻を殺され、未成年者に強い怒りを持っている刑事(キム・ヨンホ)。
手持ちの金がいくらもない彼らはジョンフンとヨンエのバイト先の社長(イ・ヨンボム)に助けを求めるのですが…。


無実の罪を着せられそうになって逃亡する物語なのですが、むしろロードムービーに近い味わいの作品。
3人も積極的に自分達の濡れ衣を晴らそうとする訳ではなく、真犯人が現われるまで隠れているつもりのようです。

最初は自分の都合の悪いことは黙っている3人なのですが、それをそれぞれ打ち明けることになると浮かび上がってくる真犯人・・。

まるで違う3人だからこそ、浮かび上がってくる共通項。
三人とも、未来に夢を描けないでいる状態なのね。
19歳という、大人でも子供でもない年齢の心理が、彼らの立場から、描かれているのが魅力です。

BIGBANGのT.O.PとV.Iが初主演ということで話題になったドラマですね。
「アイリス」では冷酷な殺し屋を演じたT.O.Pがここではどこにでもいそうな大学生の役を演じています。
繊細な内面がにじみ出てくる彼の演技はなかなかよくて、見ごたえがありました。

V.Iの方は私はミュージシャンだとは知らず、ずっと俳優をして来られた人だと思って見ていました。
本格的な演技は初めてとは、とても思えなかったですね。
ところで、私はスンリという名前の方が親しみがあるんですが、どう使い分けられているのかしら?

もう一人の主役を演じるホ・イジェは「宮S」や「パパは熱愛中」のヒロインを演じた人。
最近ママになられたようなのですが(まだ24歳だけど)女優さんとして復帰されるんでしょうかね?

それにしても、首都圏以外は「天国の郵便配達人」は放送しないんですかね?
カン・ジファンとイ・ジア主演の「顔と心と恋の関係」もまだですし、当初から見たいと思っている2作品が放送されていないのが残念です。
[PR]
Commented by 美月 at 2011-08-27 15:04 x
T.O.Pもv.Iも、キャラが良かったですよね。特にT.O.Pは、アイリスの時と表情がまったく違って、本当に素朴。19歳のイノセントな感じが漂っていたように思います。胸がキユンとしました(笑)
ところで、わたしも地上波でたまたま見たのですが、放送はもうこれ1本で終わりということなんでしょうか・・・?
Commented by kirikoro at 2011-08-27 18:53
T.O.P、ほんとにナイーブな表情が素敵でしたね。
可愛かった~~!

よくは知らないんですが、テレビ朝日の番組ページを見ると、この作品と「天国の郵便配達人」の2作品が載っていて、「天国の~」の方には首都圏のみの放送となっていたので、今のところ、予定はないんじゃないかしらね。
残りもやってほしいんですが…。
Commented by 美月 at 2011-08-29 15:17 x
>「天国の~」の方には首都圏のみ
あ~、そういうことでしたか。今回は「19」だけが観られたわけですね。他の作品もやってほしかった~。「天国の~」だけは東方神起好きな娘がDVDを借りてきて見ていたので、脇からのぞき見させてもらいました。なかなか良かったわ・・・。
 ところで、「イノセント」とTOPさんの演技を書きましたが、どこか違和感を感じならが書いてたんです。19歳という時代の純粋性というか、不安定さというか、そういうものを表現したかったのに、イノセントって。それ、おバカちゃんな感じも漂ってしまうじゃないですか。でも、思いつかなかった。それで、kirikoroさんが「ナイーブ」って表現されたのをみて「ク! この言葉があったか・・・」と。
 う~~ん、わたしもそっちを使いたかったあ~。
Commented by kirikoro at 2011-08-29 16:39
テレシネマ7のうち、「楽園」「石ころの夢」「結婚式の後で」は去年の夏、やはりテレビ朝日系でやったんですよ。
なので、「天国の郵便配達人」のほか、未公開の作品は後2作品で「トライアングル」と「顔と心と恋の関係」なんです。
残りも放送されるんでしょうかね?

レンタルするほどじゃないかと思いつつ、気長に続きを待っているんです。
Commented by オリーブ at 2011-08-30 22:17 x
Kirikoroさん、こんばんは。
テレシネマ7私はどれも未見なのですが、「19」☆4つなんですね♪見たくなってきました~。「きらきらひかる」とっても好きなドラマでした^^
ところで、Youtubeに韓流チャンネルができ過去の作品が日本語で見れるのですが、そのなかにテレシネマ7もありますよ~
少し前から期間限定で7作品を順次ながしていて、残念ながら「天国の郵便配達人」は終わってしまったようです。
今は「トライアングル」が見れます。もし良かったら~♪
韓流チャンネル‐Youtube で検索してみて下さいね。
Commented by kirikoro at 2011-08-31 06:21
オリーブさんYouTubeの韓流チャンネル見てきました!なんだか、YouTubeも進化しているんですね。
「トライアングル」さっそくそちらで見てみたいと思います。
教えてくださって、ありがとうございます。
by kirikoro | 2011-08-27 09:27 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(6)